• 締切済み

異性の友達

私は同性から嫌われやすく、いつのまにか異性と話すことが多くなりました。 その中でも数人、特に仲良くなった異性がいます。 学校でも休み時間はほとんど一緒。 帰るのも用事がある日以外、一緒で、 よく帰りに長時間喋っています。 お祭りなどの行事も一緒に行って 女の私が、二人乗りで前に乗ったりしています。 学校があった時期は週3ぐらいで遊んでいました。 一緒に友達の家に泊まったこともあります。 その人が熱を出して、介抱してあげたこともあります。 こんな感じで毎日を過ごしていましたが ある日、ふと、こんなことを思いました。 「私たちは友達なのだろうか。」 その人に聞くのが一番早いのですが 聞く勇気がありません。 皆様から見て、私たちは、どのような関係なのでしょうか? 回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.4

仲の良い友達に見えます。 理由は、やってることが「仲の良い友達」だから。

benigumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の方からの意見が聞けて良かったです! これからも、みんな、仲良くしたいと思います!

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 女子特有のねっとりした関係があわず、 男子と気が合う女子はいつも存在します。 それがダメなんて思いません。男子と うまくいくならそこで友情が育つことを 願うのみです。 ただ、貴女は異性ということが分かっていない。 勿論、貴女はその男の友だちと性的にどうこう したいとは夢にも思わないね。 男の友だちも口では貴女を男扱いしているかも しれない。でも厳然たる事実を言おう。  男は(ましてや中高生なら)表面はいかに装って いても内心は女性が近くに居ると自然と襲うこと ばかりあたまの中に浮かんでくるのだと言うこと。 これはどんなに大人しそうに見える男でも、どれ ほど貴女を女扱いしない男でも、心は一緒。 本能と言おう。 良い友人ならその本能を奥底に隠して友人として 立派に振る舞える。悪い友人ならチャンスを狙う。 どちらもチャンスがくれば性衝動といって自分を 抑えられないときがくる。それはあまりに貴女が 無防備なとき。だから防ぐためには狭い部屋で 友人と二人にならないこと。 もし襲われたら、はっきり拒否し男言葉で悪口。 「てめえ馬鹿野郎。俺をなめんなよお」とか 隙をみせなければほぼ大丈夫。良い友だちだと いいね。

benigumo
質問者

お礼

少人数の同性の友達によると その人たちは私のことを女と思っていないそうです。 (プライベートでは「俺」と言っているので。) ですが、そのようなことがないように気をつけます! 回答ありがとうございました!

回答No.2

 その関係がどれほどのものか、本人たちでないとわからないと思いますが、人によって、「告白していないならただの友達」という人も多いかと思います。 恋愛と友達の区別はある意味難しいもので、目に見えない境界線があると私は思います。 それは人から言われたり、人に思われたりするものではなく、自分が感じるままでいいと思います。 難しい説明だと思いますが、要はあなたがその異性の方をどう思っているかということが、大切だと思います。好きという感情なのか、友達の友情という感情なのか、あなたが決めることです。 異性に彼氏彼女と思われていても、あなたが友達と思っている以上、あなたにとっては友達です。 それは人に言われて変えるものではないと思うので、良く考えてみましょう… その感情が何なのか探すのが、青春のひとつだと私は思います。   私の考えばかり言ってしまって申し訳ありません… 友達にせよ、恋人にせよ、今までの自分を変える必要はないとおもいます。 長々と失礼しました。

benigumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恋愛という感情は持たず 友達として仲良くしたいと思います!

  • ykaori
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.1

人によってそれは違うと思いますよ。 体の関係があってもお互いが恋人と思っていなければ、それはそれだし。 それって「どこからが浮気?」っていう質問と同じなのかもしれないですよ。 手をつないだら浮気だと言う人。 キスをしたら、体の関係があったら。 人それぞれ考えは違うんですよね。 私はものすごい仲のいい異性の友達がいますし、でもそれは友達です。 何でも話しますし、もし近所に住んでて彼が寝込んだら私も看病に行くかもしれません(彼に彼女がいない場合に限る、ですが) 私は彼を親友と思っています。 自分がどう思うか、なんじゃないですかね。 あなたが友達と思ってるなら、それでいいんじゃないですか。 相手がそれに不満があれば、相手が何かしら行動してくるでしょう。

benigumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その人とは「友達」ということで これからも仲良くしたいと思います!

関連するQ&A

  • 異性の友達がほしい

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがまだクラスメイト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 異性の友達がほしいです

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがメールもあまりしないしまだクラスメ イト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 異性の友達に聞いてはいけない?

    異性の友達に(女です)彼女がどうだとか、聞いてはいけないのでしょうか? 人によって聞く事は違いますが、彼女は出来たの?彼女とはうまくいってる?好きな人はいるの?などという内容の事を聞いて、教えてくれる人は教えてくれるんですが、それを聞いてからなんとなく離れていっている感じの人がいて困っています。 同性の友達なら結構普通に聞ける話題なのですが、異性に聞いてはまずいのでしょうか? まずいのであれば理由が知りたいです。 「できてないよ」と言われて、いない場合は私が「私もだよ~」とか「できるといいね」とか「できたら教えてよ。私も教えるよ」などと言うとその時はなんでもないような態度なのですが、その後の態度がなんとなく冷たく感じる人がいて、聞いてはいけなかったのかな?と思っています。 ちょっと違いますが、誰か好きな人いないの?とか○○さんの事好きそうだよね。と言うのも嫌がられるのでしょうか? でも、聞かないともし彼女ができても自分からなんて言ってくれないだろうし気になります。 他の友人に教えてもらう方がいいのでしょうか? だったら、もし彼女が出来た時にどうしてその友人には 言って私には言ってくれないのだろうと思うし、直接聞いても一緒のような気がします。 こういう話は同性と異性では違うのでしょうか?

  • ★異性の友達と恋人

    - よく「私には異性だけど、純粋な男女の友情がある友達がいる」という人がいます。 私が推測する“純粋”とは、簡単に言えば、【同性の友達と同じ感情】で付き合える関係であると 思っています。 (同性同士なら、ふたり旅行に行ったり、家に泊り行ったりするのが普通だと思います) この事自体は、個人の価値観なのでいいと思うのですが こういう言動をしているにも関わらず、恋人ができたら、 「恋人を不安にさせることは良くないので異性の友達とはいままでのように二人で会ったり、飲みに行ったり、家に上がったり、用事もないのに頻繁にメールしたりしないようにする」という人が少なからず(結構いる?)います。 こういう人は「純粋な男女の友情がある友達」にも関わらず、恋人ができたからといって、いままでの付き合い方と変えるのはなぜなのでしょうか? もちろん、恋人ができたら時間的に恋人優先になることはあると思いますが 友達としての付き合い方(いままで二人で会っていたりしたこと)を変える必要はないと思うのです。 (会う時間が少なくなっても、会う場所や遊び方を変える必要があるのか?) 個人的には “純粋な友達なのだから、恋人にそれを理解してもう方向”の方が前向きでいいと思うのですが なぜこういう発想をするのでしょうか?

  • 異性の友達

     私には、異性の友達ができません;。  仲良くはなれるのですが、なぜか、雰囲気が恋愛モードになってしまって、付き合うか否かしか選択がないような状態になってしまいます。  別段、かわいいタイプではありません。見た目は普通だと思います。  尊敬していた人が「男女間の友情は成立しない」と言っていたので、そうなんだぁと思い、別段気にしていなかったのですが、今好きな人には女友達がいて、その人とは友達以上恋人未満のような関係なのですが…その彼は「異性の友達にも好かれるような子じゃなきゃむしろ嫌じゃない?」と言ってました。  確かに…と思わなくもないですが、どうすれば友達になれるんだろぅ、といった感じです。  もし好きな人とうまくいっても、私が異性の友達の存在に理解が持てなかったら、何かしらのトラブルの種になるんじゃないかと、危惧してしまいます。  今日、就職活動中に知り合った男性から携帯を聞かれて、教えたのですが、この彼と友達になれたらなぁと思ってます。  異性の人と友達になるには、どうすれば良いのでしょうか?ちなみに、同性の友達はたくさんいますし、同性には本当に好かれるタイプだと自負してます。同じように接しているのに、男性には恋愛モードに持っていかれてしまいます。  接し方に問題があるのでしょうか?同性と異性の友達は接し方を変えるべきなのでしょうか?何か、異性相手だからこそ、してはいけないといったような行動ってあるでしょうか??

  • 異性と同性。どっちの友達が多いですか?

    1)同性かな。 2)異性が多いな。 3)両方同じくらい。   私はなんだか同性の仲良しな友達が多いですね。 なんか異性にはない不思議な安心感がある。 何かしてあげたいと思えるのも同性。   逆に異性の仲良い友達は少ないような気がします。 特に年の近い人には反発してしまうのであります。 だから普通の友達か恋愛かのどちらかになることが多い。 (なんでだろうね??)   みなさんはどうですか? 異性や同性の仲良い友達って両方とも結構いますか?

  • 異性の友達を作るには・・・

    私は♀で異性の友達って同性にはない価値観とか持っていたりするし、単純に そういう友達を増やしていきたいなと思っているのですが、なかなか思うように いきません。 それはこっちが「友達」として接しようとしても、相手は恋愛対象として みてきたり・・・ それにかなり親しい異性の友達となら2人で遊びに行くのも有りだと思うんですが、 そうでないと中途半端な感じになってしまったりするんです。 それに2人で遊んでそういう雰囲気になりたくないから断ったりもしてしまいます。 それで友達になりたい人にも妙にメールが送るのをためらったり・・・です。 私の周りにいた人達がたまたまこういう人だったんだと思うんですが、 春から大学生になって新しい環境になるのでどういう風に異性の友達を作って いこうか悩んでいます。 どんな感じで異性に接していけば、気心の知れる良い友達になれるんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 異性の友達が欲しいです☆

    異性の友達が欲しいです☆ 私は女性ですが今まで病気があり(今も完治はしていませんが落ち着いています)なかなかごく普通に生活ができていませんでした。 最近ごく普通に生活できるようになりやっとこれから人生が始まる感じです。(大げさですみません) 同性の友達はたくさんいますが異性の友達はいません。いても結婚しています。あと過去のイジメで男性に恐怖感がありました。今もまったくないわけではありませんが最近前向きに異性の友達が欲しいと思えるようになりました。 どうしたら異性の友達ができると思いますか? 異性の友達がいる人といない人の違いや特徴ってなんでしょうか?なんだと思いますか? アドバイスお願いします☆

  • 異性からお祭りに誘われました。

    異性からお祭りに誘われました。 高校生 2ヶ月程前から毎日ラインをしている異性がいます。その人からお祭り、花火に誘われました。 学校では同じクラスなのですが、 相手はコミュ症らしく あまり話しかけて来ません。 話してもすぐに話題が尽きてしまいます。 ラインではすごい話しかけて来るのですが…。 お祭りはOKしたのですが、 普段学校で喋れないのにお祭りなんかいったら 無言になってしまうんじゃないかと心配になります。 私から話しかけられればいいのですが、 異性と関わったことはあまりないので 何を話したらいいのかわかりません。 また、友達に相手の事を色々話してみると それって○○のこと好きなんじゃない? って言われたのですが どう思いますか?

  • 異性の友達とうまく付き合う方法

    私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも、年に何度かしか会えないので、普段一緒に過ごせる友達がほしいと思っています。 同性・異性問わず友達ができることを望んでいます。 でも、異性の友達って、なんだか付き合い方が難しくて悩んでいます。 私には彼氏がいるので、純粋に友達として付き合いたいのですが、男友達と2人きりで出かけたりすると、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 自分でもうまく状況を説明できなくてもどかしいのですが、何かアドバイス頂ければうれしいです。