• 締切済み

異性の友達

私は同性から嫌われやすく、いつのまにか異性と話すことが多くなりました。 その中でも数人、特に仲良くなった異性がいます。 学校でも休み時間はほとんど一緒。 帰るのも用事がある日以外、一緒で、 よく帰りに長時間喋っています。 お祭りなどの行事も一緒に行って 女の私が、二人乗りで前に乗ったりしています。 学校があった時期は週3ぐらいで遊んでいました。 一緒に友達の家に泊まったこともあります。 その人が熱を出して、介抱してあげたこともあります。 こんな感じで毎日を過ごしていましたが ある日、ふと、こんなことを思いました。 「私たちは友達なのだろうか。」 その人に聞くのが一番早いのですが 聞く勇気がありません。 皆様から見て、私たちは、どのような関係なのでしょうか? 回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.4

仲の良い友達に見えます。 理由は、やってることが「仲の良い友達」だから。

benigumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の方からの意見が聞けて良かったです! これからも、みんな、仲良くしたいと思います!

noname#178467
noname#178467
回答No.3

女子特有のねっとりした関係があわず、 男子と気が合う女子はいつも存在します。 それがダメなんて思いません。男子と うまくいくならそこで友情が育つことを 願うのみです。 ただ、貴女は異性ということが分かっていない。 勿論、貴女はその男の友だちと性的にどうこう したいとは夢にも思わないね。 男の友だちも口では貴女を男扱いしているかも しれない。でも厳然たる事実を言おう。  男は(ましてや中高生なら)表面はいかに装って いても内心は女性が近くに居ると自然と襲うこと ばかりあたまの中に浮かんでくるのだと言うこと。 これはどんなに大人しそうに見える男でも、どれ ほど貴女を女扱いしない男でも、心は一緒。 本能と言おう。 良い友人ならその本能を奥底に隠して友人として 立派に振る舞える。悪い友人ならチャンスを狙う。 どちらもチャンスがくれば性衝動といって自分を 抑えられないときがくる。それはあまりに貴女が 無防備なとき。だから防ぐためには狭い部屋で 友人と二人にならないこと。 もし襲われたら、はっきり拒否し男言葉で悪口。 「てめえ馬鹿野郎。俺をなめんなよお」とか 隙をみせなければほぼ大丈夫。良い友だちだと いいね。

benigumo
質問者

お礼

少人数の同性の友達によると その人たちは私のことを女と思っていないそうです。 (プライベートでは「俺」と言っているので。) ですが、そのようなことがないように気をつけます! 回答ありがとうございました!

回答No.2

その関係がどれほどのものか、本人たちでないとわからないと思いますが、人によって、「告白していないならただの友達」という人も多いかと思います。 恋愛と友達の区別はある意味難しいもので、目に見えない境界線があると私は思います。 それは人から言われたり、人に思われたりするものではなく、自分が感じるままでいいと思います。 難しい説明だと思いますが、要はあなたがその異性の方をどう思っているかということが、大切だと思います。好きという感情なのか、友達の友情という感情なのか、あなたが決めることです。 異性に彼氏彼女と思われていても、あなたが友達と思っている以上、あなたにとっては友達です。 それは人に言われて変えるものではないと思うので、良く考えてみましょう… その感情が何なのか探すのが、青春のひとつだと私は思います。   私の考えばかり言ってしまって申し訳ありません… 友達にせよ、恋人にせよ、今までの自分を変える必要はないとおもいます。 長々と失礼しました。

benigumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恋愛という感情は持たず 友達として仲良くしたいと思います!

• ykaori
回答No.1

人によってそれは違うと思いますよ。 体の関係があってもお互いが恋人と思っていなければ、それはそれだし。 それって「どこからが浮気?」っていう質問と同じなのかもしれないですよ。 手をつないだら浮気だと言う人。 キスをしたら、体の関係があったら。 人それぞれ考えは違うんですよね。 私はものすごい仲のいい異性の友達がいますし、でもそれは友達です。 何でも話しますし、もし近所に住んでて彼が寝込んだら私も看病に行くかもしれません(彼に彼女がいない場合に限る、ですが) 私は彼を親友と思っています。 自分がどう思うか、なんじゃないですかね。 あなたが友達と思ってるなら、それでいいんじゃないですか。 相手がそれに不満があれば、相手が何かしら行動してくるでしょう。

benigumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その人とは「友達」ということで これからも仲良くしたいと思います!