• ベストアンサー

同性の友達がほしいのですが

同性の友達がいません! いるのは異性の友達(知人?)ばかりです。 同性の友達を作りたいのですがどうしたら作りやすいでしょうか? いつも同性にはものすごい気を遣ってしまい本当の自分を出せずに仲良くなれないんじゃないかと思ってます。 自分をさらけだして嫌われたら怖くて自分を出せない感じで居ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も友達の大半は異性(男性)です。 あんまり同性と仲良くなれないかも、と思いすぎないでください。 最初から自分のすべてをさらけ出す必要はないと思いますよ☆ 同性でも異性でも、やっぱり徐々に自分をだしていって、その人と合うか合わないかわかってくると思います。 この人と気があいそうだなぁと思ったらだんだん会話を通じて自分のことを話したりして、友達になれるんじゃないですかね。 a_coronさんが女性か男性かわかりませんが、女性だとしたら 私もいつも男の人3~4人と一緒にいます。 a_coronさんだけじゃないと思います。 あんまりアドバイスになってないかもしれませんが…

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

大丈夫ですよ。 その過剰に嫌われたら、とか意識をしている部分を少し楽にしてあげて。あんまり性別で関わり方に変化をつけなくても、異性と仲良くなれる貴方なら大丈夫だと思いますしね。 シンプルに相手と向かい合って、お互いを知っていく、受け入れていく プロセスは性別関わらず同じですからね☆

関連するQ&A

  • 異性と同性。どっちの友達が多いですか?

    1)同性かな。 2)異性が多いな。 3)両方同じくらい。   私はなんだか同性の仲良しな友達が多いですね。 なんか異性にはない不思議な安心感がある。 何かしてあげたいと思えるのも同性。   逆に異性の仲良い友達は少ないような気がします。 特に年の近い人には反発してしまうのであります。 だから普通の友達か恋愛かのどちらかになることが多い。 (なんでだろうね??)   みなさんはどうですか? 異性や同性の仲良い友達って両方とも結構いますか?

  • 同性の友達に惚れられてしまった

    同性の友達がどうも私のことを本気で好きになってしまったみたいで、これからどう接していったらいいのかと悩んでいます。 向こうも自分がおかしいと悩んでいるみたいで、積極的にせまってくるようなことはしません。 しかし、だんだん思いは募る一方なのか、苦しい胸のうちを語りかけてきます。 相手が異性の場合には、以前のような関係に戻ることは不可能なこと、こちらが反応したりするのはかえって残酷なことだから、かえって距離を置くほうが相手も回復が早いことは知っています。 しかし、相手が同性の場合、どうしたらいいのか全く分かりません...。 私としては、以前のようにたわいのない冗談で笑い合えるようないい友達でいたいのですが、これって異性の場合と同じように、相手をかなり傷つけてることになるでしょうか? やはり距離を置いたほうがいいでしょうか?

  • 異性の友達と同性の友達どっちが大事?

    異性の友達と同性の友達どっちが大事?

  • 同性の友達が少ないです。

    同性の友達が少ないです。 私は女で、同性の友達よりも圧倒的に異性の友達の方が多いです。 どうしたら女友達を増やすことができますか?女性に気に入られるにはどうすればいいでしょうか? 大体男3人女1人で遊びに出かけることとかが多く、男性と2人きりで普通に遊ぶこともあります。 職場では女性の同僚とお昼に行きますが会社外では遊びません。(皆結婚してる人ばかりだったり、歳が上だったり、遊び(ライブやクラブイベント)が合わなかったり) 本当に友達と言える女友達は学生からの友達で1人しかいないと思います。でも遊びに出かけることはあまりなく、お互いの家で飲んだりするくらいです。その子は彼がいるのであまりかまってくれません。 一緒に遊びに行ってくれる女性の友達が欲しいです。どうしたら出来るのでしょうか? イベント先で積極的に声をかけたりもしてみました。メアド交換して遊びに誘ったりもしましたが、 誘っても約束があるからと断られます。。 最近、自分はもしかしたら女から嫌われるタイプの人間なのではと思ってきました。 でも私は絶対に男と女で人格が変わったりしません。むしろ女性への方が優しく接していると思います。 女の子同士で(なぜか二人組みが多い?)騒いでる人たちをみるとすごく羨ましいです。 そしてかなり仲間に入りにくいオーラを発しています。。

  • 同性の友達にドキドキすることってありますか?

    春から高2の女子です。 部活で仲の良い同性の友達がいます。 その友達は黙っていたら可愛いくてとにかくノリのいい子です。 あとキャピキャピしてなくて女子ウケのいい子です。 その友達とは去年の4月くらいに部活で仲良くなって いつも一緒にふざけたり遊んだりしていて 普通に仲の良い友達って感じの関係です。 けれど最近になってたまにすごくドキドキすることがあるんです。 その友達が可愛いことを言ったりとか何かときめくようなことがあるわけでもなく、 ふとした時にドキドキしちゃうんです。 こういうことって誰にでもあるのでしょうか? それともレズとかそういうものなのでしょうか? また、どちらにしても深く気にしなくてもいいのでしょうか? 別にその友達と付き合いたいとかは全く思っていません。 ただの友達としてこれからも仲良くしていきたいです(>_<) 私自身は男子が苦手だと思うこともありますが これまでも恋愛感情があって好きになるのは男子です。 かっこいい人や優しい人には最近だってよくときめいています(-_-;) 他の友達に対しても 可愛い子がさらに可愛い顔をしたときなんかは ドキッとすることがありますが、 その友達には特に何でもないときなるのと 恋なんじゃないかと思うくらいドキドキしてしまうことが気になります。 また、女子同士でハグしたりボディタッチをするのが好きな子って結構いると思うんですけど 私は嫌とも思ってませんが自分からしたいとは思ってませんし その友達に対しても特に思いません。 このドキドキするのが何なのか訳が分からず、困っています。 いつもは他の友達といるのとかわらないし 本当に友達としてだけで好きなはずなのに意味が分かりません。 友達以上の関係も一切求めてませんし。 上手く説明できていなくて申し訳ないのですが ご回答よろしくお願い致します。

  • 同性の友達が全くいない婚約者

    現在、婚約中の彼がいますが、ここに来て、彼にまったく同性の友達がいないことにとても不安を感じるようになりました。 彼の家族は、世間から距離をおくような感じて、本当に家族だけで過ごしてきたという家庭で、ご両親とご兄弟もまったく友達といえる友達はいないそうです。 ご兄弟はそれぞれ結婚をされていて子供もいて、とても幸せに暮らしていらっしゃいますが、やはり家族以外の友達づきあいはなく、家族だけで人生を送っているという感じです。 本題に戻りますが、彼は子供の頃はもちろん数人の友達と呼べる人はいたそうですが、彼の家に友達が遊びに来たということは全くないそうです。 大学のときも就職してからも、同性の友達はいなかったようです。 そんな彼なので、いつも仲良くなるのは、職場のとても年上の特定のひとりの女性なのです。(お母さん的存在の。) ずっと親友と呼べる友達のいない境遇で生きてきた彼には、そのような頼れる存在の女性は、特に大切にしたいと思うようで、私からすると、同性の同年代の友達はまったくいないのに、いつも何かあるとすぐ、そのような存在の特定の女性に頼るのが、なんだか悲しいのです。 たぶん彼女たちにとっては、彼は、弟のような存在で、母性本能で優しくしてあげたくなるのだろうと思います。 もし彼に人間的に魅力があるなら、いくら彼が社交的でなくても、同性の友達が、あちらから友達になりたいと近寄ってくるものだろうと思います。 彼は私から見ると、決して悪い人ではないのですが、同性の友達が全くいないというのは、やはり同性からみて信頼のおけない、あるいは人間的に魅力がない人だと思われているからなのでしょうか? 彼自身はまったく同性の友達がいないことを気にしていないのですが、私は友達が多い方(親友も含めて)で、私のアルバムを見た彼が「友達が多くていいな」と言ったのを聞いたとき、とても悲しい気持ちになったのを覚えています。 結婚すれば家族単位の行動が多くなることはわかっていますが、社会的にみて、やはり彼のように、同性の友達がいない人というのは、信頼性や人間性にも欠けたところがあるからなのでしょうか? 結婚を間近に控えて、いまさらながら、その点をとても不安に思うようになりました。 みなさんの周りにには、彼のような境遇の方はいらっしゃいますか? また、そのよなタイプの方のことをどう思われますか? すみません、長い文章になってしまいましたが、ご意見を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 同性愛で悩んでいます

    同性愛について悩んでいる24歳・女です。 24年間異性との交際はしたことがありません。 幼少より家庭内暴力を間近で見てきたこともあり、男性が苦手です。 気になる異性はできても、心から好きにはなれない・素が出せないという感じです。できれば関わりたくないとも思います。 初めて同性を好き。と思ったのは、小4の時でした。 しかし、何ヶ月かすると気持ちが冷め、また違う同性が気になるという繰り返しでした。 自分の中で「私は同性愛者なのかな?」と考えるようになり、それと同時に「レズという事を同性の友達にバレないようにしないと!」とも考えるようになりました。 ハッキリ態度に示してしまえば、友達に引かれ孤独になるんでは・・・という不安があったからです。 現在も、男性より、女性を見るほうがドキドキするので、「私は同性愛者なのかな?」から、「同性愛者だな。」と確信している状態です。 現在、同性の恋人をお持ちのかたは、どのようにして知り合ったのでしょうか?イベントや、お店などでしょうか? 今後、自分がどういった生活をしていけば良いか迷っています。 イベントに1人で行く勇気もないし・・・、我慢してでも異性と関わりをもった方がイイのか・・・。(田舎の家なので、結婚しないと色々言われるからです) 以上、説明が下手ですいませんでした。 同性愛に関してアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 同性が好きか異性が好きか分からない

    今年の春から高校生になる者です。 長文です。 私は、小さい時から胸に興味がありました。 例えば、従兄弟からのお土産のおっぱいプリンの型を舐めてみたり、お姉さんの胸に目がいってしまったり… ちょっと文章にしてみるとなぜかギャグっぽいですが… 別にいままでは、ずっと異性が好きだったし 異性以外を好きになるなんて考えもしませんでした。 しかし、2年前に同性愛者がディズニーで結婚式を挙げるという番組をみて、同性同士でも 好きということは有りなんだ。と知りました。 そして去年、元々同じグループではあったのですがクラスが同じになってからとても仲良くなった子がいました。その子はとても可愛くて、ノリがよくて、その子ならちょっと悪いことしても許せちゃう。そんな風な子です。 私は3年前から異性の好きな人がいて、その友達と恋バナでいつも盛り上がっています。 でもいつからか、その友達の裸を見たいだとか、キスしてみたいだとかそういう感情が芽生えました。 怖いです。 今までは、異性がずっと好きだったのに、同性しかも友達にそんな気持ちを持ってしまうことに罪悪感を感じてしまいます。 同性同士は有りだということは分かっていますが というか、本当にその子が好きなのか。 今までは異性が好きだったのに同性を好きになるなんて、おかしいから思春期で一時期だけの興味なのか。 もうわけがわかんなくなってます。 怖いです。 なにが言いたいのか自分でもよくわかりません。ただ、そんな考えを持ってしまう自分を認めたくありません。 どうすれば、この気持ちのモヤモヤが取れますか? 長文、乱文失礼しました。真剣に悩んでいるので、助言お願いします。

  • 同性の友達が欲しい

    30代♀なんですが、数少ない友達が皆結婚し子供が出来てから、相手にしてくれなくなり、遊んだりメールしてくれる友達がいなくて、とても寂しい日々を送っています。彼氏はいるんですが、たまには同性の友達とも遊びたいしメールもしたいです。職場では気が合う人がいないし、身近ではなかなか友達が出来ません。ネット(携帯のみ)などで同性の友達を作ってみたいんですが、良いサイトなどありましたら、教えていただけないでしょうか。自分で検索すると出会い系とか怪しいサイトばかりで、よく分からなくて。 よろしくお願いいたします。

  • 同性が好きで

    こんにちは。中学生の女です 私は共学の学校に通っています。 昔から同性の事が好きだったわけではありません。 今まで何回も異性を好きになってお付き合いした事もあります そんな中最近好きだった異性への想いが冷めてきたところに気になり始めたのが同性だったんです その子は私の後輩で同じ部活に入っています。歳は1つだけ離れていてよく話します。 メールもよくしていて友達としてはとても良い関係です しかしそれが恋愛としては・・・というのは自分でも分かっています でもどうすればいいのか分からないのです。 同性を好きになったのはこれが初めてですし年下を好きになったのも初めてです 何をどうしたいのか。それも今ははっきりと分からないのです 誰か同じような経験がある方は居ませんか? そしてそのときどうしたかなど教えていただけないでしょうか どうぞよろしくお願いします