• ベストアンサー

セブンイレブンのネームプレートについて

今度オープンするセブンのバイトに採用されました。 みなさんがつけていらっしゃるネームプレートの写真っていつのですか?! 履歴書に貼ったやつが気がついたら使われていたとか… 後日持参のもので製作されたとか… 教えてください~!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • felto
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

オーナー店ですが。 研修期間中は「研修員」と書かれたネームプレートを使用していて その後、写真付きのネームプレートを作るからといわれて 別途、写真の提出がありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セブンイレブンって自由?

    コンビニのバイトの店員と言えば ちょっと、ヤンキーっぽいとか茶髪、態度が悪い・・・等 イメージがあります。 うちの近所のセブンイレブンはソレに付け加え ネームプレートが自分の苗字ではなくニックネームのような物なのです。それとネームプレートの写真がニコっと笑っている物なのです。 例えば「○○っち」とか。 いかにもふざけているって感じがして、金銭の受け渡しもあるし 立派な商売ですよね? 男性アルバイトで黒のマネキュアをつけている人までいます。。 これって、ありなのでしょうか?? うちの近所のセブンイレブンだけですか? 全国そうなっちゃったんでしょうか。。。 ちなみにネームプレートは本人が書いた感じでは無く、 印刷されている感じなのでやはり本社も知っているのでしょうか。。 不快なのでやめて欲しいです。

  • セブンイレブンでバイト

    セブンイレブンでバイト 今度セブンイレブンの面接に行きます 面接ではどんなこと聞かれますか 面接で注意することなどあったら教えてください 履歴書を持ってきてと言われたのですが 他に必要な物とかありますか 受かったら 初出勤の時ノートとか筆記用具とか必要ですか

  • セブンイレブンのパート

    1ヶ月前からセブンイレブンのパートをはじめました。オーナーも店長もとてもいい人で話やすくて安心していました。ところが、もともと働いているパートのおばさんたちになじめません。というか、挨拶しても適当にしかされず、どうしてもなじめません。以前も結婚する前に2年ほどと、妊娠する前に2年ほど、セブンイレブンで働いていました。そこはオープンの時といたんですが、新しく入ってきた子とも、みんな仲良くしていました。今の店は、オーナーや店長よりそのパートのおばさんたちが仕切ってるみたいな感じで、なんでもその人たちに指示されます。わたしが経験者なのが気にいらないかのようです。同じエリアになってしまいそうなのですが、新しい店がオープンするようなのです。セブンイレブンの仕事は好きなので、新しい店にうつりたいです。今のオーナーに事情を話して、面接に行きたいと思っています。人間関係がうまくいかないという理由でやめて、新しい店の面接を受けて採用されるでしょうか?

  • セブンイレブンのクジ

    私は セブンイレブンで バイトして 3ヶ月位になるのですが セブンイレブンってよく ワンピース や ディズニーの 700円 1回で 出来るクジをやってますよね? 私は そういうクジをやるお客様を対応した事が無くて 従業員側のやり方が よく分かりません。 従業員側の対応ややり方を 一通り教えて下さい。 今度 ワンピースクジがあるんですが 対応ややり方に自信がありません。 皆さん 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • セブンイレブンのアルバイトについて 2

    19歳の男です。 来月新規オープンするセブンイレブンの面接に昨日行って今日採用とゆう通知が来ました。 質問1 夜勤が多分メインになるみたいなのですが面接時に『夜勤は簡単そうに見えて大変だよ。商品の管理とか色々』や『開店当日から3日間は混むんで仕事を覚えないといけない』と言われました。接客業は初めてでレジなども初めてで不安で仕方がないです。 具体的にはどのような仕事内容なのでしょうか? 質問2 今月の下旬に採用者達の説明があるみたいです。セブンイレブンの制服を着て写真を撮るみたいです。 来月の上旬にチラシ配るみたいなのでそうゆうのをやるのかなと思っています。 具体的にはどのような感じなのでしょうか? 質問3 セブンイレブンの制服って長袖、半袖、ポロシャツがありますよね?自分は腕回り14cmのコンプレックスを持っていて半袖やポロシャツの時にリストバンドとか着けても大丈夫ですか? あと、下はジーパン以外、上は制服の下に何を着ればいいですか?靴は運動靴ですよね? どうかご回答お願いしますm(__)m

  • コンビニ店員(セブンイレブン)

    家の近くのセブンイレブンに良く煙草買いに行くのですが、毎回煙草の数量と銘柄を間違えるバイトの女性店員K20前後?がいます。 そいつがバイト入りだした頃は舌打ち癖がある奴だな思ってたら、今度は、舌打ち癖が治ったかと思ったら煙草の銘柄と数量を毎回必ず間違える始末『すいません間違えてました~。』 これ、ワザとですか? 煙草は番号呼びしてます

  • セブンのバイト

    こんにちは。 私は現在高2でこの夏休み中に 近所のセブンイレブンで バイトを始めようと考えています。 ですが、私は1年の時 マックでバイトをしてたのですが そこの人間関係と店長に 付いていく事が出来ずに 3ヶ月で辞めてしまいました。 そういう事があってか 今まで何度も バイトしようと思いましたが また以前のように 人間関係などで 辞めてしまうかも…と 不安な気持ちがあって 応募出来ません。 そのセブンは7月に オープンしたばかりの 新しいセブンなので バイトをしている人は みんなほぼ新人で 一ヶ月前に知り合った人ばかりです。 だからこれを気に 思いっきって応募しようと 思ってるのですが 正直セブンのバイトはどうですか? それにコンビニのバイトだと 高1の子達も働けるので 私より先に入った高1の子や 他のバイトの方と 仲良く出きるかが 一番不安です。 回答宜しくお願いします。

  • セブンでのバイト

    こんにちは。 現在高2で今度セブンでバイトをしようかと考えています。 そこでセブンでバイトを経験した方に質問したいのですが、お店によって店員の雰囲気や人間関係などは違うと思います。 仕事に入る前や終わった後、事務所?とよばれる場所で休憩すると思いますがそこでの皆さんの雰囲気はどんな感じですか? 個人の意見でも構わないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • セブンイレブンのバイトの面接へ行くときの持ち物

    セブンイレブンのバイトの面接へ行くときの持ち物 こんばんは。 明後日、セブンイレブンのアルバイトの面接へ行くのですが、 昨日お電話した際には「明日(今日)の午前に電話して」と云われ、 今日の午前中に電話したら、 「(担当が)もう帰っちゃったから、面接なら明後日来て」と云われました。 が、時間と日にちしか聞けず、早々に電話を切られてしまい、 持ち物などは、履歴書やメモ・携帯等の他に何を持って行けば良いのか、 アルバイト未経験の私にはわからないので、 何を持って行けば問題ないか、教えて下さい。 また、前回撮った証明写真は3ヶ月以上前の物になってしまうので、 明日、新しいものを撮りにゆこうと思うのですが、 その際、私は高校生なので制服で撮れば良いというのは分かるのですが、 ジャケットは着た方が良いのでしょうか? 兄が就活する際に夏場でも着ていたのですが…。 また、面接の際は、上下共制服で、ジャケットは着る必要はないですよね? 回答宜しくお願い致します。

  • ばっくれた後別のセブンでバイト。

    閲覧していただきありがとうございます。 この度、千代田区でセブンイレブンのバイトをしていました。先輩の年配女性から制服とカバンを隠される、仕事を教えてもらえない、怒鳴られるなどのイジメをうけ、やってはいけないことですがバックレてしまいました。まだ研修中で、正式な従業員の名札(顔写真入りの、従業員コードがあるやつです)ももらっていないうちにバックレてしまいました。しかし、仕事自体は楽しかったので、今度は千代田区とは全く違う地区のセブンイレブンで働こうと思います。ここで問題なのですが、以前バックレたことや、違うセブンで働いていたことはバレてしまうのでしょうか。地区も違いますしオーナーさんは違いますが、従業員コード?でバレてしまうものなんでしょうか。本部から連絡がいくことはあるんでしょうか。 全くの初心者として、面接は受けようと思います。 セブンで働くのは初めて、と伝えても問題ないでしょうか?入社のとき提出する書類などで二重登録?などでバレないでしょうか? 乱文になってしまいまして申し訳ありません。 また、この内容を見て不快に感じる方がいましたら申し訳ありません。 どうか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • M61ジャケットの地の色指定方法について教えてください。
  • ジャケットの地の色を指定する方法を教えてください。
  • エレコムのM61ジャケットで地の色を指定する方法を教えてください。
回答を見る