• 締切済み

セブンでのバイト

こんにちは。 現在高2で今度セブンでバイトをしようかと考えています。 そこでセブンでバイトを経験した方に質問したいのですが、お店によって店員の雰囲気や人間関係などは違うと思います。 仕事に入る前や終わった後、事務所?とよばれる場所で休憩すると思いますがそこでの皆さんの雰囲気はどんな感じですか? 個人の意見でも構わないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

おはようございます。 立地条件によって客層が変わってきますね。 私がセブンイレブンでアルバイトしたところは 4月に爆発事故があった三井化学の前で、 お客は三井化学で勤めている人やその下請け業者が多かったです。 私はお昼から夜までと店長見習いでした。 1日の売上を精算したり、商品の発注を任されたりしました。 1番最初に習うのはお掃除です。 鳥の羽のような物で商品のホコリを落とし、ホウキでホコリを集め、 ポリッシャーというワックス掛けの機械の使い方を習います。 それからレジ打ちの練習をします。 レジスターの鍵を回すとレジ打ちのシュミレーションモードに 切り替わる事が出来ます。 何度も練習して下さい。 休憩はオーナーか店長に従って下さい。 私は先程も申し上げたように昼から夜まで働いていました。 昼は主婦のパートさんが多く、夜は学生さんのパートが多いです。 仲良くなるのは結構ですが、お喋りする時間があれば、 商品のホコリを落として下さい。 学生時代のアルバイトは社会生活の練習です。 直ぐに辞めてしまう事がないよう願います。

misapoyo11
質問者

お礼

回答有難うございます。 細かな仕事の内容まで書いていただき、とても助かりました。 すぐに辞めてしまわないよう、社会勉強の一環だと思って頑張ります。 有難うございました。