• 締切済み

セブンでのバイト

こんにちは。 現在高2で今度セブンでバイトをしようかと考えています。 そこでセブンでバイトを経験した方に質問したいのですが、お店によって店員の雰囲気や人間関係などは違うと思います。 仕事に入る前や終わった後、事務所?とよばれる場所で休憩すると思いますがそこでの皆さんの雰囲気はどんな感じですか? 個人の意見でも構わないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

おはようございます。 立地条件によって客層が変わってきますね。 私がセブンイレブンでアルバイトしたところは 4月に爆発事故があった三井化学の前で、 お客は三井化学で勤めている人やその下請け業者が多かったです。 私はお昼から夜までと店長見習いでした。 1日の売上を精算したり、商品の発注を任されたりしました。 1番最初に習うのはお掃除です。 鳥の羽のような物で商品のホコリを落とし、ホウキでホコリを集め、 ポリッシャーというワックス掛けの機械の使い方を習います。 それからレジ打ちの練習をします。 レジスターの鍵を回すとレジ打ちのシュミレーションモードに 切り替わる事が出来ます。 何度も練習して下さい。 休憩はオーナーか店長に従って下さい。 私は先程も申し上げたように昼から夜まで働いていました。 昼は主婦のパートさんが多く、夜は学生さんのパートが多いです。 仲良くなるのは結構ですが、お喋りする時間があれば、 商品のホコリを落として下さい。 学生時代のアルバイトは社会生活の練習です。 直ぐに辞めてしまう事がないよう願います。

misapoyo11
質問者

お礼

回答有難うございます。 細かな仕事の内容まで書いていただき、とても助かりました。 すぐに辞めてしまわないよう、社会勉強の一環だと思って頑張ります。 有難うございました。

関連するQ&A

  • セブンのバイト

    こんにちは。 私は現在高2でこの夏休み中に 近所のセブンイレブンで バイトを始めようと考えています。 ですが、私は1年の時 マックでバイトをしてたのですが そこの人間関係と店長に 付いていく事が出来ずに 3ヶ月で辞めてしまいました。 そういう事があってか 今まで何度も バイトしようと思いましたが また以前のように 人間関係などで 辞めてしまうかも…と 不安な気持ちがあって 応募出来ません。 そのセブンは7月に オープンしたばかりの 新しいセブンなので バイトをしている人は みんなほぼ新人で 一ヶ月前に知り合った人ばかりです。 だからこれを気に 思いっきって応募しようと 思ってるのですが 正直セブンのバイトはどうですか? それにコンビニのバイトだと 高1の子達も働けるので 私より先に入った高1の子や 他のバイトの方と 仲良く出きるかが 一番不安です。 回答宜しくお願いします。

  • セブンイレブンのバイトについて

    セブンイレブンのバイトについて現役の方もしくは経験者にお尋ねします。自分の友達の事ですがどうやら行きつけのお店でお気に入りの店員を見つけてしまったみたいです。[要は一目ぼれしたみたいです]その店員さんは大人しい性格で優しくてまるで天使のようだと語っています。長々と前置きが長くてすいません。そこで質問なのですが2、3時間程度のバイトでも休みは存在するのですか?勤務時間はほぼ固定されているのですか?どうやら専門学校生[?]のようです。あくまで友達が思い込んでいるだけです。場所は都内です。自分もこんな事はあまり聞きたくないのですが中々会えないと落ち込んでいるのでお願いします。この質問とは関係ないですがカテゴリが違う場合は遠慮なく教えてください。度々質問してますので。

  • コンビニのバイト(セブンイレブン)の事務室みたいなところには、

    コンビニのバイト(セブンイレブン)の事務室みたいなところには、 カメラは置いていますか?彼女がコンビニでバイトしているのですが コンビニの制服着替えてるときにカメラがないか気になっているそうです。 それと、ロッカーに鍵がついていないらしいです。彼女がバイトしていて、先に帰る店員とかに 盗まれたり何かされたりしないか自分も心配です。 コンビニでバイトをした経験がある方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • セブンイレブンのバイト

    私の友人がセブンイレブンの店員さんに一目惚れしたようです。優しくおとなしい性格で天使のようだと言ってます。ここまでは普通にある話ですよね。2日くらい前にバイトの勤務形態について質問し友人に伝えました。時間に余裕があれば。声を掛けるのも有りだと言われたのでそれも伝えました。しかしその店員さんには週に3回くらいしか会えないみたいです。自分からすれば週に3回も会えれば充分だと思います。時間は3、4時間程みたいです。多分学生だと思います。バイトさんだから勤務日が少ないのですか?休憩はどんな感じですか?友人を助けて下さい

  • セブンイレブン

    家の近くに、セブンがあります。 近いので頻繁に行くのですが、店員が大量にいると思うんです。 店に行ったら、店員だらけで… という意味ではなく、数人は固定の店員さんがいるのですが、あとは1回しか見たことないけどもうやめちゃったのかなっていうような人が、たくさんいるんです。たまたまこの店が入れ替わりが早いのかな? セブンって社員やバイトを大量に抱え込むのかな?なんか最近どういう仕組みになってるのか気になって。

  • セブンイレブンでのアルバイトについて教えて下さい。

    こんにちは。アルバイトについて他のかたのQ&Aを検索して読ませていただいたのですが、改めて質問させて下さい。 私は現在15歳(女)、4月から県立の高校に通います。その高校ではアルバイトは禁止されていません。家の近くのセブンイレブンでずっと17時~22時の時間帯にアルバイトを募集しているので、申し込もうと思っています。そこで、セブンイレブンでのアルバイト経験者のかたにお尋ねします。 セブンイレブンでのバイトの中で、 ・1番困ったこと(1番苦労したこと)は何ですか? ・『あ、やっちゃった!(汗)』と思ったことは何ですか? ・面白かったことは何ですか? ・店員の視点から見た「お客さん」について、どんなことを感じたことがありますか? ・休憩時間には(休憩以外で)何をするのでしょうか? この他にもどんなことでも構いませんので教えて下さい。また、ご自分がどのくらいセブンイレブンでのアルバイトをした(している)か、などもよろしければ教えて下さい。お願いします。

  • 牛丼屋のバイト

    高校生なんですが、今までバイトの経験はありません。それでも今度バイトをしてみようと思って、考えてたんですけど、自分の好きな牛丼の店で働きたいなと思ったんです。そこで吉野家か松屋をメインに考えてるんですが、どっちの方が雰囲気などが良くて楽しく出来ますか?

  • コンビニのバイトをしようと思っていて、求人をいくつか見て、最終的には2

    コンビニのバイトをしようと思っていて、求人をいくつか見て、最終的には2箇所に絞りました。 今、どちらに(応募)しようか迷っています。 1つはファミマで、港区の地下鉄の駅から徒歩5分以内にあります。 もう1つはセブンで、大学の中にあります。 大学というのは、自分が通ってる学校ではありません。 どちらも下見に行きました。 ファミマは、女性店員2人がいて、裏から出てきた男性の方もいました。 セブンは、30代くらいの店員2人(男性のみ)がいました。 時給は両方同じで、家からの距離は、ファミマの方が若干近いです。 時間帯は昼間~夕方です。 どちらの店もタバコは取り扱ってないようです。 個人的には、大学の人間がメインのセブンの方がいいかなと思っているのですが、 セブンはいろいろ厳しいと聞き、やめたほうがいいと言われたこともあります。 私は少し髪を染めているので、下見の際に従業員さんの頭髪なども見てきました。 ファミマでは茶髪の方がいましたが、セブンではいませんでした。 コンビニのバイトは初めてで、いろいろ不安です。 土地柄の客層や店の規則など、何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • サイゼリアでバイト(パート?)

    30代の主婦です。 今度、10年ぶりにバイトしようかと思いまして、 近所のサイゼリアが募集してたので面接に行こうかな、 と思ってます。 独身の学生時代、レストランのウェイトレスや、配ぜん人のバイトなどをやってたので、慣れれば仕事はできるかなあ・・と思っているのですが・・・。 サイゼリアの職場の雰囲気とか、労働条件ってどうでしょうか? もちろん、各店舗によって違うとは思いますが、 例えばファストフードでも、Mは店員が明るいし、職場の雰囲気もいいけど、MDは暗いし、感じ悪いし・・など、 ある程度、店のカラーがあるのでは、とおもっています。 サイゼリアで働いたご経験のある方とか、何かお知りの方、教えて下さい。

  • バイトの断り方についてです。

    こんにちは。大学一年でバイト未経験のものです。 早速ですが質問です。 この前ずっと気になっていたお好み焼き屋さんに友達といったのですが、とてもいい雰囲気で 店員さんも親切にしてくださったのでここでバイトしたいなと思ってしまいまして、 軽い気持ちで店員さんに「バイト募集してませんか」と聞いてみたところ 「今はしてませんが、聞いてみます」といってくださり、思ったよりも進んでしまいまして 少しあっせっています。 そのあと店長さんみたいな方に電話番号といつ入れるか など聞かれて「オーナーさんと相談してから電話します」といわれ その電話を待っている状態です。 募集してないのに厚かましく聞いた分とても断れる感じでもなく少し怖いのが本音です 初めてのバイトなので忙しいとゆうところも不安ですしずっとそれを考えていたら まだ受かってもないですが嫌になってしまっています 店長さんから電話が来る前に断わったほうがいいでしょうか? とてもいいお店だったので家の近くということもありまた行きたいなと 思っていましたがさすがにきまずくなってしまいますか(+_+)? もうここまで来たらOKをもらえたらするべきですかね! 最後まで読んでもらってありがとうございました!(^^)!

専門家に質問してみよう