• 締切済み

どうやってバイトを辞めればいいのか困ってます・・

19歳の大学生の男です。10月前半にコンビニでアルバイトを始めたのですが以下の理由でバイトを辞めたいです。 (1)女性の店員ばかりで人間関係がつらい (2)頭痛が激しくてずっと立っているのが辛い。 早めに言おうとは思ってるのですが週4日入ってるので人が大量にやめる時期に入ってまだ4ヶ月しか働いてない俺が辞めるといって店に迷惑をかけるのが悪くて言えません。 店長はすごく良い人なんで・・ どう言って辞めたらいいでしょうか。何か良いアドバイスがあったら教えてください。お願いいたします。。

みんなの回答

• ka_a
回答No.4

今は辞めましたがバイトはずっとコンビニ店員でした。 私は週3で入り四ヶ月くらいで辞めましたが、勉強に専念したいという理由でやめました。(ちょうどその時期が今みたいに学年が変わる時だったので) 私のところは残念ながら店長がすごくよい人ではなかったので一ヶ月前に言ったにもかかわらず、無責任だとかなんか散々嫌味を言われましたが・・・ 次のコンビニはすごく楽しくて三年程働きましたが、店長いわくコンビニは入れ替わりが激しいらしいです。研修中に突然来なくなる人もざらだとか・・・ まとめますが、辞めるとしたら少しでも早く言いましょう。そしたら求人もかけられますし、質問者さんが入っていたシフトに入りたいと思っている人もいるかもしれませんので。 あと私は(2)の理由がいいと思います。(1)だとそんなことで辞めるのか!となりかねません。 頑張って下さいね

• gangiyou
回答No.3

非常につらいお仕事のようですね。 19歳の大学生であれば、「単位不足で学業に専念したい」 と申し入れ、「専門の学部へ留年せずに進みたい・親も了承しています」と店長に相談という方向へ持ち込めたらいいのではないかと思います。

• ree_sk
回答No.2

正直に言うのが一番良いのではないでしょうか。 店長さんが良い人というのであれば尚更。。。 こんな感じの理由で辞められなさそうなら、学業と親を理由にするのが一番良いと思います。テストの結果があまり良くなくて、親にバイトを辞めるよう言われたとか。

• vezzoso
回答No.1

店に迷惑が掛かるのが悪いという気持ちと、自分が辛い状況を天秤に掛けて、お店に迷惑が掛かるという方が勝つのであれば辞めない。 そうでなく辞めたいというのであれば、お店の事は気にせず普通に、「(2)の理由で辞めさせて下さい」とお願いするべきだと思いますよ。