• ベストアンサー

日本人がアメリカ人っぽくなるには?

生活の中でなどいろいろあると思います。 例えば歩き方とか根本的な所から違うと思うのですが、皆さんが思う日本人とアメリカ人との違う所はなんでしょう。 アメリカ人っぽくなりたいもんで^^; しょうもない質問ですがお願いします。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118935
noname#118935
回答No.6

すらりと背が高くて、ジーンズにTシャツ、そしてスマートな顔つき。私ごとき古株からみたら、いまの若者はアメリカ人っぽく見えるのですが、この質問を見て、ああ、そうか、とわかったような気がしたのは、アメリカ人っぽく見えたいという願望があるからアメリカ人っぽく見えているので、いまの若者がおのずとアメリカ人っぽいというのではないらしい、ということでした。 おそらく001さんも、もう十分アメリカ人っぽいと想像しますが、アメリカ人なみに英語がぺらぺらなら、思考もアメリカ人的になって、ますますアメリカ人っぽさに磨きがかかると思います。ただ、毎日の暮らしで、「おいどんが」とか「まんず」なんて話しているようだったら、アメリカ人っぽくなる夢はあきらめましょう。

runfaster001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にします!

その他の回答 (5)

回答No.5

和式便所で前後を逆向きにしゃがむことあたりから始めてみては。でもそれは密室のできごとゆえ、人には俺うんこずわりってできないんだよね、と口癖のように言っておく。そしてそのとき必ずWAHAHAHAHA!と笑う。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.4

アメリカ人になりたくてもそれは不可能です。 猫が犬になるのが不可能なように。 猫がワンワンとしぐさだけまねても奇異にしか映りません。 また、そういう人は概して軽蔑・差別されます。 もしアメリカに暮らしているのなら、ルールだけはアメリカの法律を遵守して、 後は日本人らしくしていればいいと思います。 まぁ強いて言えば人は人、自分は自分という考え方が多いようです。 例えるなら娘が家で同棲したいとか言い出しても「じゃすれば?」 みたいな人が日本より圧倒的に多いです。 それがいいのかと言えばどうともいえません。 アメリカ文化だからといって何でも優れているわけでもないですし。

質問者

お礼

なるほど、確かに・・。 いろいろと参考になります。 ご回答ありがとうございました。

• potomal
回答No.3

私は海外での生活がありますが、やはり日本人がアメリカ人っぽく なるのは無理でしょう。 彼らのしぐさがさまになるのは、やはり外見です。 日本人が同じ事をしてもさまになりません。 あえていうなら (1)知らない人でも、話しかけること。 (2)ありがとう、さようならの表現などおおげさに (3)友達なんかとハグする (4)レディファーストを徹底する 質問の目的が分かりませんが、もてたいのでしょうか? まず、真似をしてももてません。 どうしてもというなら、アメリカ人に限らず、外国の人間と 触れ合う機会を作ることです。それが一番の近道です。

質問者

お礼

ありがとうございました!実践してみます!

• nonnian
回答No.2

現在アメリカに住んでいますが、見知らぬ人にでも気軽に挨拶するところが アメリカ人っぽく思います。特に西海岸や観光地では話しかけられます。 一方日本人はなかなか自分から声を掛けることはありませんね。 特に用もない限りは。

質問者

お礼

あ~確かにそうですね!決定的な違いです。 ありがとうございました!

• T0MT0M
回答No.1

求める解答とは違うと思いますが、 日本人とアメリカ人の最大の違いは、日本国籍かアメリカ国籍かと言うことでしょう。 アメリカ人と一言に言っても、人種も文化も種種雑多だし、中には禄に英語を使えない移民系アメリカ人だっているだろうし・・ なぜ「アメリカ人ぽく」なりたいのでしょう。ステレオタイプなアメリカ人像を真似して、かっこいいとか思うのなら、単なる「バカ」ですが・・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。