• ベストアンサー

ゼネコンってなに?

ゼネコン関連の株がよいと聞いたのですが、 ゼネコンとは一体何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

ゼネラル・コントラクター(総合建設請負会社)の略です。 大手建設会社のことを言いますが、ゼネコン株はまだちょっと怖い感じがしますね。(個人的な意見ですが・・・) 大手もまだまだ、倒産の可能性ありますので。(今まで証券が、何回唯の紙になったことか)

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

「ゼネコン」は、はゼネラルコントラクターを略したもので、総合工事業者の事を云います。 土木総合工事(土木一式工事を請負う)と、建築総合業者(建築一式工事を請負う)を含めてゼネコンと云います。 これに対して、ゼネコンの下請けになって、工事毎に専門分野を受け持つ業者のことを「サブコン」と云います。

• knj9999
回答No.1

ゼネラル・コンダクター。総合建設業者のことです。