• ベストアンサー

フレッシュフローとウォーターファウンテン

今年の夏から、フレッシュフローとウォーターファウンテンを使っています。悩みは、掃除の仕方です。2日に1回、最低でも一週間に1回は必ず解体して掃除しているのですが水垢がついて困っています。綿棒を使ったり細かいブラシで洗ったりしていますが、なかなかとれません。 塩素系の洗剤は、使いたくないしなにかいい掃除の方法はないでしょうか?お使いの皆さんは、どうしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

我が家はウォーターファウンテンを使用しています。 回転のネジのようになっているところと、上の細いところなどを洗うのに苦慮しています。(表現がへたですみません。) お箸(1本)に布巾(昔でいうなら手拭いの生地)を巻いてこすっています。 他にもっといい方法があるかとおもいますが.....。

kanadahana
質問者

お礼

お返事遅れました。回答ありがとうございます。 ウチは、細かい部分ブラシと化粧用綿棒を使って何とか掃除しています。一度、塩素系の物で漂白してみたら、においがするらしくしばらく飲んでくれませんでした。 何かいいものないでしょうかね~。