• ベストアンサー

ほんだしかつおとガンとは関連性があるのですか?

murashin3の回答

• ベストアンサー
  • murashin3
回答No.1

医学的には全くそんなことは立証されていません。   添加物の弊害を誇張したいがためにそういう表現をする人が いるのかもしれません。 添加物の弊害という話については色々議論のあるところですが、 これはだしの素に限った話ではなく、ほとんどの加工食品について 言えることになります。  

Sweet_Pie
質問者

お礼

うん、ありがとうございました。 テレビで騒いでいた記憶もないし、 体に良くないということとガンとはまた違うとは思いますよね。 回答ありがとうございました。