• ベストアンサー

狼に育てられた少女の話はでっちあげ?

akeo51の回答

• akeo51
回答No.6

大学の講義で教授が仰っていたことなのですが。 狼少女や狼少年と呼ばれている子どもたちは、親から捨てられた「育児放棄」された子どもたちの可能性があるということでした。 このことから考えると、 1.捨てた親が近くに住んでおり簡単に孤児だと言えない、何らかの事情があって狼に育てられたことにした。 2.子どもたちの状態があまりにもひどく、「人間」になっていなかったので狼という表現を使った。 のではないかと推測できます。