オオカミの怖い話の絵本探しています

このQ&Aのポイント
  • 小学生のころに読んだオオカミの絵本を探しています。内容はオオカミ同士のライバルの決闘やオオカミが人間に扮した話などで、少し暗い内容です。
  • オオカミの怖い話の絵本を探しています。少年の父親に変装したオオカミが少年を食べようとするが失敗し、再び変装したオオカミと少年の父親の手にはえる爪が物語の展開です。
  • 20年くらい前に学校の図書室で読んだオオカミの絵本を探しています。3本立ての絵本で、オオカミ同士のライバルの決闘やオオカミが少年の父親に変装して少年を食べようとする話が描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オオカミの怖い話の絵本探しています。

小学生のころ(大体20年くらい前)に学校の図書室で読んだ絵本を探しています。 内容はオオカミの話で、確か3本立てで 1話目.長らくライバル同士だったオオカミが夢の中で決闘する 2話目.覚えていません 3話目.あるオオカミが人間に扮し、少年の父親へ変装して少年を食べようとするが正体がばれて、少年に傘の先端で突かれ失敗。しかし、再度変装して少年が父親を迎えに来たときに、その父親の手に爪がはえている… という所で物語は終了。という小学生にとっては結構暗い話。 かなりうる覚えなのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? 是非教えていただけますでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.1

読んだことはないのですが、 三田村信行「オオカミがきた」(理論社)ではないでしょうか。 3話でなく6話構成になっているのですが、 参考URLでかなり詳しい内容が紹介されていますので、ご確認下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7542/syohyou/32mi/ookamiki.html
sartre2009
質問者

お礼

まさにその通りでした。 本当にありがとうございます!!