• ベストアンサー

「オオカミ少年」の絵本

イソップ物語の絵本を探しています。 「オオカミ少年」の話などを読んであげたいのですが、見つかりません。ネットなどでみても、絵柄の見られないもの、内容が分からないものが多くて・・・。 お持ちの方に情報をいただけると嬉しいです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓の本の中の「うそつきのひつじかい」というのがそうじゃないかな?表紙の写真を拡大してみてください。 「オオカミ少年」というタイトルでは検索しても出てこないんじゃないかな。このおはなしの教訓から、ウソをついてばっかりいる人のことを「オオカミ少年」と言うことあるでしょうけど。 「狼と少年」とか「ひつじかいと狼」とかそういうタイトルが多いと思います。探せば他にもあるかもしれません。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31901974&pg_from=rcmd_detail_3