解決済み

絵本を探しています!闇夜におおかみとひつじが出会う、、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295666
  • 閲覧数620
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (167/190)

闇夜におおかみと羊が出会い、お互いの正体を知らないまま、仲良くなる、、、
という内容の絵本を探しています!
六冊組だと聞きました。

あらすじは、冒頭の部分しか知りません。
早く先を読んでみたいなぁ☆

よろしくお願いします(^-^)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/138)

見つけました!!

『あらしのよるに』 著:木村裕一,あべ弘士

1冊のようですね。
絵本というよりも、むしろ子ども用の演劇としてメジャーなようです。
(検索してても演劇の方が多く見つかりました。)

http://www.bookreview.ne.jp/book.asp?isbn=4062528525

http://www.gekijyou.bird.to/katudo/kako/arasi.html
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

n0sさん、早速の御回答ありがとうございます!
きっと、これです!
よく分かりましたね(^0^)
早速、本屋さんに行ってみようとおもいます。
本当に、ありがとうございました☆☆☆
投稿日時 - 2002-06-21 23:56:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/138)

#1です。お探しの本を検索していて
こんな絵本も見つけました。

『オオカミと羊』 作:アンドレ・ダーハン 訳:倉橋由美子

ヒツジが大好きなオオカミが、がんばって仲良くなるというお話だそうです。
ちょっと似てましたからオススメということで。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (215/810)

書店員です。

#1の方への補足です。
木村ゆういち「あらしのよるに」は、
その題名は1冊ですが、
シリーズで6冊出ています。
ご質問者の記憶と、合致すると思います。
ちょっと、他の5冊の題名を今、思い出せないのですが、
つい最近、まとまって入荷がありましたので、
大きい書店なら、6冊そろって平積みしている可能性大です。
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

katoriさん、御回答ありがとうございます!
6冊というのは、シリーズだったのですね。
早速、本屋さんに行ってみますね(^-^)
ありがとうございました☆☆☆
投稿日時 - 2002-06-22 00:01:11
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/73)

講談社から出ている、ちいさな絵童話りとる ヤギとオオカミのおはなし
この6冊で完結です。
・「あらしのよるに」
・「あるはれたひに」
・「くものきれまに」
・「きりのなかで」
・「どしゃぶりのひに」
・「ふぶきのあした」

大きな愛蔵本も出ていますが、出版は「あるはれたひに」までです。
出版は古いですが、最近子供達やお母さん方に人気が出てきています。
ぜひ全部読んでみてくださいね~。私も読みましたがカナリいいですよ~。
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

kutiiさん、御回答ありがとうございます!
6冊ともタイトルが分かり、嬉しいです(^0^)

愛蔵本も出ているのですね。
とても惹かれますねぇ、、、
ありがとうございました☆☆☆
投稿日時 - 2002-06-22 00:07:46