• 締切済み

トイレトレーニング用の絵本

まだもう少し先の話なのですが、トイレトレーニング用に絵本を購入したい と思っています。 ネットで見ると、たくさんあるようなのですが、皆さんはどこの絵本を 買われましたか? 近くに、沢山置いてある本屋さんがないので、どのような内容かも教えて 頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.1

「ひとりでうんちできるかな」きむら ゆういち http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4031310404/ しかけえほんで、「う~ん」とトイレでいきんでいるいろいろな動物をめくるとうんちがでている、という本です 「ノンタン おしっこしーしー」 ノンタンがおもらししてしまいおともだちに笑われますが最後はおまるにおしっこができて・・・というお話です 繰り返しが多く、言葉のリズムがいい感じです うちの子のときはまだ「ぱんつぱんくろう」はありませんでしたので 今ならぱんくろうも買うかな?と思います

puipui0716
質問者

お礼

やっぱり上記2点がいいのでしょうかね。 ぱんくろうは、TVで無反応なのでダメかもしれません・・・ 回答有難うございました。