• ベストアンサー

【派遣社員の方にお聞きします】派遣の時給について

leeca08の回答

• leeca08
回答No.1

同じ場所で1年半以上勤めてます! 欠勤・遅刻もなく、人よりは真面目に働いてるつもりですが時給があがる…ということは10円すらありませんねぇー。 他の会社に派遣されてる同じ派遣会社の仲間に聞いても、そういう例はないみたいですよー。    結局、間に会社を通して仲介料を払って雇っていただいてるっていうのもあるから途中からの時給アップっていうのは難しいんじゃないんですか? 不服、と感じるなら契約更新時に掛け合ってみるのが良いと思います(^^)

yukisam71
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます。 確かに派遣の時給が上がった、というのは聞かないですよね^_^; 1年半も真面目に勤務していても変化はしないんですか。一年以上も欠勤なしとはすごいですよね。 私はもうすぐ1年経ちますが子供の学校行事等で遅刻、欠勤はほぼ毎月あります。 勤務する企業の派遣社員の中には時給が900円なのに3年勤続してもあげてもらえる気配がないという同僚もいます。 私は今の時給で満足していますがボーナスや交通費、退職金の無支給などを考慮するとせめてわずかな時給アップを望んでしまいます。