• ベストアンサー

足の豆を治すコツ

休日に健康維持のため、ランニングをしているのですが、 豆ができてしまいます。早く治すコツをご存知ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24603
noname#24603
回答No.3

スピール膏をドラッグストアで購入して使用されてはいかがですか。

goodly
質問者

お礼

スピール膏ですか?早速 今日のかえりに薬局へ立ち寄ってみます!

その他の回答 (2)

• taishoku
回答No.2

遅かれ早かれ豆はつぶれるので 早くつぶして再生を待った方が良いと思います。 お大事に。

goodly
質問者

お礼

ありがとうございます!

• taishoku
回答No.1

豆の部分の皮を全てむき、バンソーコーなどでガッチリガードします。 歩くときはなるべくそこが痛まないように歩いていると 知らないうちに皮が出来てきていると思います。

goodly
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮を全て剥くのは さむけがしてしまいました。 皮を剥いたほうが 早く再生するということでしょうか・・・。 痛くなさげな 箇所で試してみます。