• 締切済み

彼女の方が高学歴

mikurianの回答

• mikurian
回答No.6

おふたりとも大卒でしたら、さほど気にすることないと思いますが。それよりも質問者の方のご両親と相手の方のご両親の学歴の方が気になります。私は田舎に住んでいるのですが、変なことにこだわって卑屈になる人をたくさん見ています。 また私の住んでいるところは、大学よりもどこの高校を出たのかの方がいまだに重視される風潮があります。どんなに大学でがんばっても、卒業した高校の名前を一生ひきずることになるわけです。地元の人にとっては高校のレベルや生徒の質は身近だけれど、たとえ東京でも大学はどんな感じかわからないものですから。