• 締切済み

当たりつき駄菓子について

うちは今、学校の授業で当たりつき駄菓子の当たりの確率を調べています。早速駄菓子屋に行き、当たり付き駄菓子を買おうと思いましたが、箱に既に何個当たりがあるのか既に書かれてるのが殆どでした。 箱に当たりが入ってる個数が書かれてない駄菓子がありましたら教えてください。 ちなみに「チョコバット」は既に確認済みです。埼玉在住ですので、関東で買える駄菓子でお願い致します

noname#46489

みんなの回答

noname#45918
noname#45918
回答No.2

当たりの確率を調べたいのであれば、箱に当たりの数が書いてあるのは好都合なのではないですか? 確率を調べたいのか、調べるのは口実でお菓子をいっぱい買いたいのか、どちらですか?

質問者

補足

確率を調べたいのです。 うちの学校はホームページを作る専門学校で、今回も進級制作のために当たりつき駄菓子の当たりの確率を調べています。ユーザーの好奇心を考慮してこのような企画を考えたのですが、箱に既に何個当たりが入っているのか書かれていたら、ユーザーも存じてる可能性もありますし、調べる楽しさもありません。実際今回の課題は、サイトを作る側も楽しむことも重要なのです

• 3-b
回答No.1

「ブタメン」という小さなカップラーメンはいかがですか? 一応、駄菓子屋にも売っているし、当たりだともう1個っていうのです。