• 締切済み

当たりつき駄菓子について

うちは今、学校の授業で当たりつき駄菓子の当たりの確率を調べています。早速駄菓子屋に行き、当たり付き駄菓子を買おうと思いましたが、箱に既に何個当たりがあるのか既に書かれてるのが殆どでした。 箱に当たりが入ってる個数が書かれてない駄菓子がありましたら教えてください。 ちなみに「チョコバット」は既に確認済みです。埼玉在住ですので、関東で買える駄菓子でお願い致します

noname#46489
noname#46489

みんなの回答

noname#45918
noname#45918
回答No.2

当たりの確率を調べたいのであれば、箱に当たりの数が書いてあるのは好都合なのではないですか? 確率を調べたいのか、調べるのは口実でお菓子をいっぱい買いたいのか、どちらですか?

noname#46489
質問者

補足

確率を調べたいのです。 うちの学校はホームページを作る専門学校で、今回も進級制作のために当たりつき駄菓子の当たりの確率を調べています。ユーザーの好奇心を考慮してこのような企画を考えたのですが、箱に既に何個当たりが入っているのか書かれていたら、ユーザーも存じてる可能性もありますし、調べる楽しさもありません。実際今回の課題は、サイトを作る側も楽しむことも重要なのです

  • 3-b
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

「ブタメン」という小さなカップラーメンはいかがですか? 一応、駄菓子屋にも売っているし、当たりだともう1個っていうのです。

関連するQ&A

  • あたりくじ付お菓子の疑問

    当たりくじの付いてるお菓子って、今でもありますよね? ここで言う「当たりくじ」とは、チョコボールみたいなのじゃなくて、チョコバットのような「当たるともう一個もらえるよ!」的な当たりくじのことです。 田舎で育った私は、小さいころによく近所の駄菓子屋でそのようなお菓子を買ってました。当たると喜んで、すぐに必ずそのお店に行って当たり券とひきかえに同じお菓子をもらっていたものです。もちろんお店の人は顔見知りです。 しかしですよ…。これが都会の大型店だったりするとどうなるのでしょうか。バイトの人に、「さっき買ったお菓子が当たってたので、換えてください」と言えばもらえるものなのでしょうか? それが可能だとすれば、その当たり券を別の店(そのお菓子を取り扱っている店)に持っていっても換えてもらえるのでしょうか? また、今どきは、当たったとしても交換に行かないものですか? もしかして、もうそんなお菓子は販売されていないのでしょうか。まさか、当たりクジは流通業者を通じてメーカーまで戻され、クジ手当やクジ割引、クジぶん余分に納品、なんてことはあり得ないですよね…。 大人になって、すごく疑問がふくれあがってきました!!

  • お菓子をガマンするとどんな効果がありますか?

    うちの友達が、お菓子を我慢したら 4キロやせたと言っていました。 確かにそれは本当でした! (もともとその人はポッチャリだった) 今はガリガリじゃない?!ってくらい細いです。 お菓子を我慢するだけでそんなに痩せれるんですか・・・? 私は、去年まで大量にお菓子を食べていました。 朝、朝食後にアイス2本くらい。そしてヨーグルトを食べる。 学校から帰って、宿題しながらセブンのエクレアとシュークリームを食べる。 宿題が終わり、アニメを見ながらチョコ菓子を食べる。(1箱全部) 夜ごはんを食べた後、家族でポテチ2袋。チョコ菓子2箱。 ↑みたいな生活を約1年続けていたら、   39kgから42kgまで増えました(その間に身長は1年で8.8cm伸びました) 親にも注意され、さすがに反省したので  今は1日一個まで、と決めています。(箱や袋は×) こんにゃくゼリーとか・・・。   背を伸ばしたいので牛乳で飲むココアとかを飲んでます。 今は運動もちゃんとしていて、筋肉がついてきました!  中学に入る前にはあと数カ月で痩せたいです! 因みに今は157cm 体重は42.8kgくらいです(泣 太ってる・・・とも言わないですが痩せてるとも言えない体重です(泣 お菓子をやめると、どんな効果があるか教えてください!  体重が減ったり、見た目が変わることはないんですか?

  • かわいい缶に入ったちょっと高級お菓子

    普段出歩く際に、ちょっとしたアメ/チョコ/クッキー類を持ち歩くのにちょうどいいサイズの缶を探しています。 せっかくだから買う時にも中身にお菓子が入っていれば、食べられるし、一石二鳥かな?!と思いまして。 普段買わないようなお菓子を食べたいなーと。 予算は1500円くらいまでです。 デメルのニャンコのチョコの箱かわいいんですが、紙だし、バッグの中でフタがあいてしまいそうですので…。 渋谷、表参道、青山、銀座、有楽町周辺にお店があるところがいいです。 以上、お願い致します。

  • 焼き菓子に含まれるアルコールって!?

    職場の方にお礼として焼き菓子を配る機会があるのですが、 そのときに配る焼き菓子について疑問に思ったので質問致しました。 スイーツのお店で購入したのですが、急なお願いをしたのと お願いした個数が多かったため、 頼むならこれと決めていたものが在庫がなく、他のものを ギフトにして頂きました。 こちらでいくつか購入したときに 成分表を見たらアルコールと書いてある焼き菓子が ありました。 購入した焼き菓子の成分表は確認しておりません。 ギフトを開けて確認するのも…。 もともとお願いしようと思ってた焼き菓子の成分表には アルコールは書かれてませんでした。 使ってないからかアルコールが飛んだものは書かれてないのか、 書いてあるもは少しでもアルコールが残るまたはきついものなのか、 その辺は分かりませんが(。>д<) そこで今回質問させて頂きたいのは、 焼き菓子の成分表にアルコールと書かれていた場合、 それを食べて飲酒運転になることもあるのでしょうか? お酒の飲めない方もいらっしゃいます。 ウイスキーボンボンみたいに明らかにお酒!!って 言うのなら絶対ダメなのは分かるのですが。 すいません。 無知すぎるとは思ったのですが、 私の配ったものを食べて、飲酒運転で捕まったなんて しゃれになりませんから( ノД`)… せっかくお礼で渡しても(ノ_<。) ちなみにですがコンビニで売られてる焼き菓子にも アルコールが入ってますと書かれてる焼き菓子もありますよね。 自分で食べてならいいんですが、人様に迷惑になっては困るので 質問させて頂きました。 長々とすいません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 簡単な確率の質問です。

    子供のイベントで、抽選ゲーム?のようなものを企画しております。 中身が見えない10ケの箱の中に、「当り」が入っており、 無造作に3ケだけ選んで、3ケとも「当り」の箱にとなる場合の確率(%)と、 その計算方法を教えて頂けませんでしょうか? WEBなどで算数、確率などで検索したのですが、 どうしてもわかりませんでした。 イベントの日が迫っており、その確率に合わせて 景品を用意しなければなりません。 何卒宜しくお願い致します。

  • 手土産の生菓子について

    こんばんは。ちょっと分かりにくいかもしれないですが… 予め、○月○日○時と連絡を入れていた所に、手土産として生菓子(ケーキ、シュークリームなどその日期限の)を持って行きました。 14時~16時という食事時では無い時間帯で、親族の家です。 個数は、そこの家族全員分と私達訪問する人数分で、10個です。 世帯主は仕事で居ません。時間の都合でその時間帯しかいけませんでした。会いに行ったのは、世帯主の母親です。住んでるのは、世帯主が買った家です。母親は70代です。 家に着いてから手土産を渡した時にケーキを買ってきた、と言いました コーヒーを出してくれたんですが、何もお茶受けはなし、です。結局そのまま少し話してから帰りました。 コーヒーの後で、緑茶も頂きました。 これは何処でもそうですか? 連絡は3日前にしてます。贈答用などは、世帯主が帰ってから開けると思いますけど。生菓子はどう思います? 私の親族では無い為に何も言いませんでしたが、ちょっと疑問に思いました。来るのが、分かってて何も用意して無いのも…個数は確認してたと思います。 私の意見は、何か用意して置く。 生菓子は、個数を見て持ってきた方と一緒に頂く。箱折りなどは、世帯主が帰ってから開ける。です 両方の立場でお願いします。 訪問者する側、母親側(息子などの家に同居)

  • 英語で使うサンプルについて教えてください

    小学校の英語の授業でサンプルのお菓子(チョコなど)などを使った授業がしたいと思います。販売先、商品名など分かれば教えてください。

  • 共箱を作りたいのですが

    縁あってとある有名女優さんから趣味の陶芸作品をいただきました。紙の菓子箱に包装してあるのですが、折角ですから共箱を作って大事にしたいと思います。どこか共箱作成で良心的な業者さんをご紹介いただけないでしょうか。当方、埼玉県在住です。都内へのアクセスも問題ありません。よろしくお願いします。

  • チョコのラッピングについて困っています<至急>

    こんにちは、小学生の娘を持つ母親です。 昨日、娘が友達に上げるために、うまれてはじめてチョコを手作りしました。 (といっても、市販のクーベルチュールを溶かしてアルミカップに入れただけですが) 可愛い模様のビニール袋に2つずつ入れると、かなり隙間が空いてしまうので じゃあパッキン(モシャモシャっとした細切りの紙製緩衝材?)をいっしょにいれようか ということで、それも購入しました。 今、娘は学校に行っていて、帰って来たらラッピングして、友達にあげにいく予定なのですが・・・ 今日になって、ふと「いや待ってよ・・・パッキンって箱や袋に入れるけど、直接お菓子をそこに乗せるものかな?ビニール袋ごしならともかく、じかに触ってることになるから、人によってはあまり気持ちよく思わないかも・・・」と不安になってきたのです。 上記のように、ビニール袋の中にアルミカップ入りのチョコとパッキンを一緒に入れるのは 普通でしょうか。それともやはりチョコだけにした方が良いでしょうか。 なお大変勝手なお願いですが、御回答は3時頃までに頂ければ幸いです。 私自身お菓子作りを殆どしたことがなく判断しかねるので、経験豊富な方に伺いたいと思って質問させていただきました。

  • チロルチョコ きなこもち

    はじめまして。 チロルチョコのきなこもち味で、10円サイズが100個入っている箱を箱買いしたくて探しています。地元で探したのですがなかなか見つかりません・・・。 購入された経験のあるかた、もしチェーン店などでしたらなんというお店で買われたか教えていただけませんか? ちなみに埼玉県川越市に在住しておりますので、地元情報頂けると有難いです。

専門家に質問してみよう