• ベストアンサー

警告!放射線(ひゃー!)

frankの回答

• ベストアンサー
  • frank
回答No.1

たしかにブラウン管の電子銃の部分から出る電子の流れは体に有害です。 そして、スクリーンの部分に当たって映像が見れます。 電子はブラウン管の外に出ませんが、電磁波はブラウン管の外に出ます。 この電磁波も有害ですが、ちゃんと有害な部分は遮断されていますので心配することはありません。 蛍光灯の光も有害な電磁波を多く含み、有害極まりないものですが、蛍光灯の白い部分で有害な電磁波を遮断しています。 我々の周りには有害な電磁波で満ちていますが、ちゃんと遮断されていますので問題ありません。 似た問題が過去にありましたので、参考URLのほうも見てください

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16882
Ni-MH
質問者

お礼

過去のデータベースを見なくてすいません。 やっぱり安全性のこともちゃんと考えていますよね。 PCBとか使って時代じゃないんですからね(笑) 答えてくださいって、ありがとうございました。