• ベストアンサー

シュタインズゲートでブラウン管テレビを付ける理由は

シュタインズゲートでブラウン管テレビの電源が 入っていないと電話レンジが放電現象を起こさないという 設定でしたが、その現象はなんていったでしょう? まだ解明されてないといってたような気がするんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

イオンクラフト(リフター)です。 動画  http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1229456 解説  http://aichi-kouken.kir.jp/kouken/H17/PDF/89.pdf

haruse2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲームのほうの用語解説を探してもなかったので、全然わかりませんでした。