解決済み

まだブラウン管テレビありますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9505846
  • 閲覧数175
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (182/2385)

家にはあります。使ってない部屋のテレビがブラウン管です。
使ってないですから。同僚も最近ブラウン管テレビが
寿命が尽きたと言ってました。最近はテレビを見ないから、
買い換えないそうです。電気屋さんの裏にも多数置いてありましたね。

液晶が出てから20年位経ちますが、まだブラウン管は
ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (713/3746)

処分費用もある為ほったらかし
処分する所 有るんですけどね 無料で

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (2786/7200)

他カテゴリのカテゴリマスター
新製品としては作られていません。
あるものを使いまわしているところだけでしょう。

PCのモニターとしてならともかく、テレビ放送を対象にすると、当時と縦横比が違っていますから、かなり不自由だと思いますが。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (161/350)

うちでは私専用の部屋でブラウン管テレビが活躍しています。現在はデジタル放送になっているので、ブルーレイレコーダーにアンテナ線をつなぎ、録画したものやリアルタイムのテレビ放送は、アナログのブラウン管テレビで見ることができるのです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (44/487)

あります。
VHSもありますから、それをちゃんと見る時用です。
本格的に観るとき用です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (3782/11946)

こんにちは。

我が家には、パナソニック29インチ型のブラウン管テレビが今でも空き部屋に置いてあります。

勿論、地デジ放送は視られないですが、私の子供達が遊んでたスーパーファミコンのゲームソフトで遊ぶことが出来るので時々は懐かしいゲームソフトで遊んで楽しんでますし、VHSビデオレコーダーも健在なので懐かしいビデオテープも視て楽しんでます。