解決済み

昭和と言えばブラウン管テレビだそうです。

  • 困ってます
  • 質問No.9599641
  • 閲覧数130
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 46% (3284/7089)

昭和と言えばブラウン管テレビだそうです。

では、平成と言えば何ですか?

何を見たら、一瞬で平成だと認識しますか?

ブラウン管テレビを見たら、見た瞬間に昭和だ!と思うそうです。

液晶テレビを見ても平成だ!とは思いませんよね。

The平成の代表は何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (2257/7005)

他カテゴリのカテゴリマスター
ゴメンなさい。。。
我が家では地デジ化するまでブラウン管現役でした。
ブラウン管=昭和ではないです。
ブラウン管=アナログなだけです。

平成になってもしばらくの間(10年くらい)ブラウン管テレビが主流でしたよ。←実家が家電店でしたし、家電量販店でもバイトしていたので間違いないです。

実は2015年までブラウン管テレビ作られていたんですよね。。。


一瞬で平成だと認識出来るものは「【平成】の色紙」がいちばんでしょう。
そのものですし。

あと
プレイステーション
セガサターン
ゲームボーイ
GBA
DS
WS
iモード
ポケベル
PHS
たまごっち
キーチェーンタイプテトリス
ギャルサー(ガングロ マンバ)
アムラー(ファッション 安室奈美恵信者)
2000円札
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 46% (3284/7089)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-03-23 22:27:07

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (423/1858)

携帯電話でしょう
昭和にはなかったもので今では1人1台の時代

液晶テレビは平成15年からなので液晶テレビは印象としてはちょっと薄いかな
  • 回答No.6

ベストアンサー率 10% (1/10)

イチロー(1992-2019まで28年間現役)

平成不況(バブル崩壊 リーマンショックetc)

インターネット(パソコンとか)

地震 95.1.17 11.3.11 16.4.14etc (1のつく日)

平和(昭和12年から20年まで戦争してた、昭和6年から戦闘行為もしてた、地下鉄サリンなんて知りません)
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (25/123)

平成の代表は、自然災害
或いは共稼ぎによる少子化でしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (613/1938)

他カテゴリのカテゴリマスター
1989年1月7日、14時36分に、小渕恵三官房長官が記者会見室で、
「平成」と墨で書かれた2文字を掲げて、新年号を発表しました。
それから後に、第一次安倍内閣が誕生。失脚したが第二次安倍内閣が
ゾンビ復帰し、2012年からひどい日本になりました。

官僚の人事権が官邸主導となり、官僚政治が一転。
官僚達は「忖度化」して、公文書の改ざんは朝飯前となりました。
また、何をしても辞任する閣僚もいなくなりました。

平成と言えば、「やりたい放題内閣」です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (25/272)

買い物してレシート見たら分からります。