• 締切済み

ブラウン管からでてくる放射能が一番心配だ

昔、科学者が”ブラウン管からでてくる放射能が一番心配だ”と言っていたのを覚えているのですが、いわゆる薄型テレビはどうなのでしょうか??。

noname#102967
noname#102967
  • 科学

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

× 放射能  ○ 放射線(または電磁波) では? 薄型テレビとは液晶テレビやプラズマテレビのことでしょうか? ブラウン管はその内部で電子を飛ばす構造をしていますから、その影響で放射線(電磁波)を発生します 液晶ではこの電子を飛ばすという動作はありませんので発生している電磁波は非常に小さいです