• ベストアンサー

高校で

友達にいきなり目を殴られて目の骨を折りました。入院して手術をしました。全治一ヶ月です。 完全に相手が悪くそいつは謹慎処分でした。 しかし私がまだ入院しているのに学校側は謹慎を解いて普通に生活させていました。しかも謹慎を解いていることをこちらが聞くまで学校は教えてくれませんでした。 これっておかしくありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aititaka
回答No.1

可笑しいです 良くある学校 教師の事なかれ主義です あまり納得出来ないのであれば 学校側に理由の説明を求め それでも納得出来ないのであれば 傷害事件で被害報告を 警察に提出しますと言えば まともに対応するのでは?

tomomoz
質問者

お礼

明日から休ませますと学校が言ったのに来たので訴えます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kazu0127
回答No.3

学校側としてもわざわざ事を大きくするような事はできませんからね(^^;) もう一度よく考えてあなたに落ち度がないならば被害届を出してください。もちろんご両親と相談の上で。

tomomoz
質問者

お礼

まったくないです。 初めて友達に裏切られました。 訴えます

回答No.2

いきなり理由もなく殴ってくる、そんな人は友達とは言いません。 立派な犯罪行為ですので、即刻警察に被害届けを出したほうがよいと思います。 とはいえ、入院中ということもあるでしょうから、一度ご両親に相談されてみてはどうでしょうか?

tomomoz
質問者

お礼

友達に裏切られて悲しいです。 訴えます。