• ベストアンサー

高校で

友達にいきなり目を殴られて目の骨を折りました。入院して手術をしました。全治一ヶ月です。 完全に相手が悪くそいつは謹慎処分でした。 しかし私がまだ入院しているのに学校側は謹慎を解いて普通に生活させていました。しかも謹慎を解いていることをこちらが聞くまで学校は教えてくれませんでした。 これっておかしくありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aititaka
  • ベストアンサー率18% (41/225)
回答No.1

可笑しいです 良くある学校 教師の事なかれ主義です あまり納得出来ないのであれば 学校側に理由の説明を求め それでも納得出来ないのであれば 傷害事件で被害報告を 警察に提出しますと言えば まともに対応するのでは?

tomomoz
質問者

お礼

明日から休ませますと学校が言ったのに来たので訴えます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.3

学校側としてもわざわざ事を大きくするような事はできませんからね(^^;) もう一度よく考えてあなたに落ち度がないならば被害届を出してください。もちろんご両親と相談の上で。

tomomoz
質問者

お礼

まったくないです。 初めて友達に裏切られました。 訴えます

回答No.2

いきなり理由もなく殴ってくる、そんな人は友達とは言いません。 立派な犯罪行為ですので、即刻警察に被害届けを出したほうがよいと思います。 とはいえ、入院中ということもあるでしょうから、一度ご両親に相談されてみてはどうでしょうか?

tomomoz
質問者

お礼

友達に裏切られて悲しいです。 訴えます。

関連するQ&A

  • 最悪....

    高校でいきなり友達(格闘技有段者)に殴られて目の骨を折って手術しました。 理由は相手の勘違いで僕が悪口なんか言ってないのに言ってると言っていきなり殴られました。 退院して学校に行くと僕が殴られたのは悪口を言ったから殴られた事になっていました。僕が悪口をいう奴と言うイメージがついてしまって,いままで普通に高校生活を送っていたのに最悪です。 大好きだったクラブもしばらくできないし入院している間勉強できなかったので授業についていけません。 しかも相手の処分が2週間の習慣の謹慎だけです。僕は全治一ヶ月の怪我です。 どうすればいいですか? 本当に楽しく高校生活をしていたのに.....

  • 暴力........

    高校で二ヶ月前にいきなり後ろから友人(柔道有段者)殴られて目の骨を骨折して手術をして三週間学校を休みました。 理由は相手のただの勘違いでした。 相手は二週間の謹慎処分でした。相手は柔道部だったの学校が柔道を辞めさしてくれるかと思ったのですが、こっちが言うまで辞めさしてくれませんでした。しかも二年生になったらまた始めても良いか聞くと言っています。 後日相手の親が10万円を慰謝料として持ってきました 学校に行くとみんなにあの子が「殴られた子やろ」とか陰で言われます。一ヶ月くらい前に話し合いをして私の納得いかないまま学校側に和解の方向にもっていかれました。一週間くらい前に先生に納得いかないと言うともう一度話し合いをしましたが、また納得のいかないまま終わりました。先生は「もうこの件はおわり、あとからもう言わない」と言われました。 相手は学校で何もなかったかのように話しかけてくるし普通に生活しています。学校とコイツに復讐したいのですがどうしたら良いですか??

  • 高校で.........

    一ヶ月前に高校で友人Aにいきなり後ろから殴られて目の骨をおる怪我をしました。 殴られた理由は私が髪を切って学校に行くとそいつが笑ったので友人Bに「あいつ笑いすぎやろ、うざいわ」と言ってそれを聞いていた友人cが放課後友人Aに「あいつ(私のこと)お前のことうざいって言ってたで」と言ったからです。 次の日の朝いきなり後ろから友人Aに殴られて目の骨を折りました。 相手は二週間の謹慎で私は3週間の入院です。 学校のみんなは私が殴られた理由は悪口を言ったから喧嘩して殴られた事になっています。 怪我が治ってから学校で話し合いをしたのですが無理やり和解の方向にもっていかれた気がします。 警察に訴えたいのですが、もう友人Aは学校にきているので訴えにくいです。 どうすればいいですか?

  • 高校生の息子が殴られて暴言を吐かれた

    高校3年の息子が殴られて顔面打撲・全治3日の受傷。 相手は同じ高校の同級生でしたが、お互い顔は知っている程度で 名前も知りませんでした。 殴った原因は、「目があった、おちょくってきた」と些細なことでした。 殴ったあと、「おまえみたいな無能な奴が進学なんか出来るわけないだろ」と 暴言を吐き、学校の教室で息子のことを悪く言い、相手の友達が 息子のことを探し回っているみたいです。 足を蹴られて殴ってきた後も、何度も殴りかかってくるので 息子は手とカバンでガードしてましたが、あまりにもしつこいので 相手の胸ぐらを掴んで止め、やっと収まりました。息子は一度も殴っていません。 学校側は、相手を謹慎処分にしましたが、息子がおちょくったから・・とか 1年生の時から目つきが悪かったから・・と過去のことを持ち出して こちらの悪いところを探しているような発言をしてきました。 明後日、警察に被害届を出すつもりです。 その後の流れとか、相手の処分は、どんな感じになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いきなり殴られた........

    友達の勘違いでいきなり眼を殴られて眼の骨を折りました。 殴られた時殴り返そうとしましたが我慢しました。 我慢してるときも五発くらい殴られました。 殴り返さなかった僕はアホですか? 相手は二週間の謹慎で僕は四週間の入院でした。

  • 柔道をしている人に質問です。

    四ヶ月ぐらい前に友達に後ろからいきなり殴られ驚いて振り向くと目を殴られ目の骨を骨折しました。 相手は柔道の有段者です。 殴った理由は僕が悪口を言ったからだそうですが、僕は一切言ってません。 先生とそいつと話し合いをしていたら,そいつは「俺はいきなり殴っていない。軽く首の後ろを叩いただけだ。それは挨拶のつもりだ。」と言っています。しかし火花が見えるほど痛かったです。 三週間僕が入院している間にそいつは,二週間の謹慎が終わり学校に行きました。 当然柔道は辞めているだろうと思ったら普通にしていました。 相手の親に言うと「すぐに辞めさします。二年になったらもう一度やっていいか聞きます」と言いました。 なにもしていない相手を骨折まで負わしたら,段位剥奪にはならないのですか?

  • 高校生の息子が非行化しそうで困っています。

    高校生の息子の事で教えて頂きたく投稿しました。 息子は小学生の頃から「やりたくない事はやらない」性格でした。 それでもサッカーだけは好きだった様で、とあるJ1の下部組織のユースチームにも合格したのですが、そこも練習が厳しかったのかすぐに辞めてしまいました。 それからは落ちる一方で、学校はサボる、夜遊びはするでついには学校で喫煙が見つかり謹慎処分になってしまいました。 謹慎処分の期間も家には居ず、友達の所を転々としていたようです。 3日間の謹慎でしたが、その間の課題から逃げた様で結局、1週間学校に行きませんでした。 仲の良い友達がちゃんと学校に行っていない生活をしていてかなり影響されているようです。 頭の中身は未だ未だ子供なのですが、行動は大人じみてきているのでどう言い聞かせて良いか、言っても聞かないのは分かっていますのでどうしてよいか困っています。 アドバイスをお願いします。

  • 学校が

    高校で後ろからいきなり殴られて目の骨を折る怪我をしました。 理由は私が悪口を言ってないのに言ったと言ってました。 病院に行って一週間自宅で安静にと言われて一週間後入院しました。 二週間入院したので三週間学校を休みました。 相手は無期謹慎と言ってましたが二週間後学校に行っていました。学校側はそいつが学校に行っていることを私が退院の三日前こちらが聞くまで教えてくれませんでした。しかもそいつは柔道の有段者なのに柔道を顧問は辞めさしてませんでした 退院して学校に行くと私が悪口を言ったので喧嘩して殴られたことになっていました。私は一切手を出してもないし悪口も言ってません。しかも不意打ちでした。 後日話し合いをしました。学校と相手と私で話し合いましたが学校側に無理やり和解の方向へもって行かれ和解させられました。 この和解は取り消せますか??

  • 高校生の喫煙

    先日親戚の子供(高校生)が喫煙したということで謹慎処分になりました。しかしその子はたまたま現場に居合わせただけで本人は喫煙していなかったと言いましたが、学校側は聞く耳をもたず同席していれば同罪だとして処分されました。最近の学校は喫煙している子と一緒にいたというだけで処分するのでしょうか。

  • 人身事故の罰金・点数の査定?

    3日の日に人身事故を起こしてしまいました。 右折しようとした交差点で、反対車線が渋滞しており、停車の隙間から右折しようとした際に直進のバイクとぶつかりました。 (停車の車で見えにくかった事は言い訳になると思い調書には強調しませんでした) バイクは転倒せずに(私の車左前に)右に触れながらぶつかって停まってくれました。 直後は「物損ですかね?」と自覚の無かった相手ですが、 だんだん手首が腫れて来たので、医者に連れて行ったら、 右手首の骨が折れてしまっていました。 (祝日だったので)翌日整形外科の診察を受けたのですが、 骨を引っ張っても戻らないそうで、手術が必要になるそうです。 (繋いで固定して、落着いたらまた開けて金具を取る?) その入院・手術が(病院の都合?)15日だそうです。 それから落着いてからまた、開けて金具を取り出す? この過程を踏むと、診断書は「全治○か月」になるのではないでしょうか? そうすると、加害者側の私の行政処分等は重くなるのでは? 私が歩行者ではねられて、頭を打って入院した時でも診断書は全治4週間でした。 (でも、実際は完治するのに2年位かかったのですが・・・。) 幸い相手の方は良い方で「ボクも悪かった」「ボクの過失も取られると思うから」と仰ってくれてます。 仕事も行ってらして(左手で苦労なさってる)、乗用車も何とか運転できているようです。 今現在右手を吊っていて不自由させ、痛い思いをさせてしまって訳ないと思うのですが、程度としてはそれほど重症という感じでもないかと思うのですが、 診断書が「数ヶ月」と出てしまったらそれが全てなのでしょうか? 病院側の事情で手術が迅速に出来ない事とか、考慮されないのでしょうか? 前方不注意だった私が悪いのですが、診断書の「全治の日数」で全て裁量されてしまうのなら悲しいです。