• ベストアンサー

最悪....

高校でいきなり友達(格闘技有段者)に殴られて目の骨を折って手術しました。 理由は相手の勘違いで僕が悪口なんか言ってないのに言ってると言っていきなり殴られました。 退院して学校に行くと僕が殴られたのは悪口を言ったから殴られた事になっていました。僕が悪口をいう奴と言うイメージがついてしまって,いままで普通に高校生活を送っていたのに最悪です。 大好きだったクラブもしばらくできないし入院している間勉強できなかったので授業についていけません。 しかも相手の処分が2週間の習慣の謹慎だけです。僕は全治一ヶ月の怪我です。 どうすればいいですか? 本当に楽しく高校生活をしていたのに.....

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

格闘技有段者なのに人をイキナリ殴るというのは・・・ 格闘技をきちんとしている人は一般人を殴ったりはするべきではないですよね。 素人を殴るなんて、有段者として言語道断です。 本当に、皆さんの言うとおり警察に相談するのがいいですね。 そして、その『悪口を言った』という嘘も。 弁護士に相談しましょう。 悪口を言ったと嘘を人々に喧伝したというのは名誉毀損ですからね。 傷害罪ももちろんですが、その「悪口を言うやつだ」という名誉毀損も しっかりと訴えた方がいいですよね。 名誉回復のためにも、弁護士さんと相談なさってください。 お体、早く治るといいですね。

tomomoz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目の方はだいぶ治ってきました。

その他の回答 (8)

回答No.9

 No8です。 謝罪が納得行かない旨をご両親に話しましたか? 未成年者同士のトラブルですからちゃんと・・・ ご両親に保護者としてお話しして頂いた方が いいと思います。 こんな事さえなければ勉強もクラブ活動も出来たのに と悔しいでしょうが・・・ それを乗り切れない位では今後の人生もきついですよ。

tomomoz
質問者

補足

両親も納得いかないようです。 入院費以外は一切払いませんと言われました。 他にも色々と言われて母は泣いてしまいました。 すごく可哀そうでした。 後日また誤って来ましたがもう許せません

回答No.8

 相手からの謝罪はあったのですか? 入院費は誰が支払いましたか?

tomomoz
質問者

補足

謝罪はありましたが納得いくものではありませんでした。 入院費は相手が払います

  • mrori
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私もNO4さんの意見と一緒でいきなり友達を殴ることはしないと思いますよ!しかも格闘技をしてる拳は凶器になりうるのに、たかが悪口(もしそうだとして)で殴るとは相手はあなたの事を友達とは思ってないでしょうね。後、悪口を言ってる卑怯者のレッテルなんて、これからのあなたの強い意志や行動で変わると思いますよ!そこで一生付き合える友達も出来ると思います!

tomomoz
質問者

お礼

友達になったのが間違いでした。 本当に悲惨な目にあいました(T_T)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

警察の対応については他の方の助言の通りだと思います。警察にはキッチリ対処していただきましょう。 ただ、別の面で気になることがありましたので。 貴方は悪口を言っていないと言っていますし、実際言ったつもりもないのでしょうが、それをどう取るかは人それぞれです。 大変申し上げづらいのですが、普段悪口と取られかねないことを言ったかもしれないということはありますか? >僕が悪口をいう奴と言うイメージがついてしまって とありましたので、「あいつなら言いかねない」と思われたかもしれない、と思いまして。 もし全く心当たりがないなら、普通に生活していれば汚名はすぐ返上できると思います。 心当たりがなかったらごめんなさい。お大事になさって下さい。

tomomoz
質問者

お礼

本当になにも言ってません。 頑張って普通に生活してもとの生活を取り戻したいです。 回答ありがとうございました。

回答No.4

普通の友達はいきなり殴ったりしません。 相手の素性も判っている事ですし、傷害罪ですから警察に行きましょう。 前向きに考えれば後々上等な話のネタになります。

tomomoz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度警察に行きます

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.3

相手が反省しているのならまだしもあなたを更に追い込むような事をするのなら黙っている必要はありません。No.1の方のいうとおり傷害事件として警察に訴えるとともに民事で慰謝料をもらうべきです。 たとえあなたが悪口を言っていたとしても怪我をしたのはあなたであり十分その権利があります。ましてや相手が格闘技有段者ともなれば相手の体は凶器そのものです。ここではっきりとさせておくべきだと思います。

tomomoz
質問者

補足

訴えた場合学校に警察が来るのですか??

  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.2

お医者さんで診断書を取り 警察に行きましょう。 傷害罪で訴えましょう。 弁護士に相談して名誉毀損で訴えましょう。 そして慰謝料も取ってやりましょう。 他に手があるとしたら泣き寝入りです。 目が見えないというといいでしょう。 ギャフンと言わしてやりましょう。 痛い、目が見えないと言い、通院して 全部お金を払ってもらい ある程度ギャフンと言わせたら 示談金も取りましょう。 こちらは本気なんだというところを見せないと ナメられますよ。 そこまでのケガをしたのです。 親に相談して頑張ってください。 親が乗り気ではなくとも 一人で警察に行けますよね? 男なんだから。 ここでやらないと一生卑怯者のレッテル貼られます。 ナメられつづけます。

tomomoz
質問者

お礼

取れるだけ金を取りたいと思います。 けど僕が悪口をいう奴と言うイメージは消えないと思います。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

障害で警察に訴えたらどうですか? 今のご時勢、学校に言ったってなんの解決にもならないでしょうし。

tomomoz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼していた学校にも裏切られて悲しいです。 訴えます。

関連するQ&A

  • 一方的な暴力

    高校で後ろからいきなり殴られて目の骨を折る怪我をしました。 理由は私が悪口を言ってないのに言ったと言ってました。 病院に行って一週間自宅で安静にと言われて一週間後入院しました。 二週間入院したので三週間学校を休みました。 相手は無期謹慎と言ってましたが二週間後学校に行っていました。学校側はそいつが学校に行っていることを私が退院の三日前こちらが聞くまで教えてくれませんでした。しかもそいつは柔道の有段者なのに柔道を顧問は辞めさしてませんでした 退院して学校に行くと私が悪口を言ったので喧嘩して殴られたことになっていました。私は一切手を出してもないし悪口も言ってません。しかも不意打ちでした。 まだ二週間ぐらいクラブは出来ません。(球技なので) 慰謝料はどのくらい取れると思いますか?

  • 学校が

    高校で後ろからいきなり殴られて目の骨を折る怪我をしました。 理由は私が悪口を言ってないのに言ったと言ってました。 病院に行って一週間自宅で安静にと言われて一週間後入院しました。 二週間入院したので三週間学校を休みました。 相手は無期謹慎と言ってましたが二週間後学校に行っていました。学校側はそいつが学校に行っていることを私が退院の三日前こちらが聞くまで教えてくれませんでした。しかもそいつは柔道の有段者なのに柔道を顧問は辞めさしてませんでした 退院して学校に行くと私が悪口を言ったので喧嘩して殴られたことになっていました。私は一切手を出してもないし悪口も言ってません。しかも不意打ちでした。 後日話し合いをしました。学校と相手と私で話し合いましたが学校側に無理やり和解の方向へもって行かれ和解させられました。 この和解は取り消せますか??

  • 高校で

    友達にいきなり目を殴られて目の骨を折りました。入院して手術をしました。全治一ヶ月です。 完全に相手が悪くそいつは謹慎処分でした。 しかし私がまだ入院しているのに学校側は謹慎を解いて普通に生活させていました。しかも謹慎を解いていることをこちらが聞くまで学校は教えてくれませんでした。 これっておかしくありませんか?

  • 暴力........

    高校で二ヶ月前にいきなり後ろから友人(柔道有段者)殴られて目の骨を骨折して手術をして三週間学校を休みました。 理由は相手のただの勘違いでした。 相手は二週間の謹慎処分でした。相手は柔道部だったの学校が柔道を辞めさしてくれるかと思ったのですが、こっちが言うまで辞めさしてくれませんでした。しかも二年生になったらまた始めても良いか聞くと言っています。 後日相手の親が10万円を慰謝料として持ってきました 学校に行くとみんなにあの子が「殴られた子やろ」とか陰で言われます。一ヶ月くらい前に話し合いをして私の納得いかないまま学校側に和解の方向にもっていかれました。一週間くらい前に先生に納得いかないと言うともう一度話し合いをしましたが、また納得のいかないまま終わりました。先生は「もうこの件はおわり、あとからもう言わない」と言われました。 相手は学校で何もなかったかのように話しかけてくるし普通に生活しています。学校とコイツに復讐したいのですがどうしたら良いですか??

  • 柔道をしている人に質問です。

    四ヶ月ぐらい前に友達に後ろからいきなり殴られ驚いて振り向くと目を殴られ目の骨を骨折しました。 相手は柔道の有段者です。 殴った理由は僕が悪口を言ったからだそうですが、僕は一切言ってません。 先生とそいつと話し合いをしていたら,そいつは「俺はいきなり殴っていない。軽く首の後ろを叩いただけだ。それは挨拶のつもりだ。」と言っています。しかし火花が見えるほど痛かったです。 三週間僕が入院している間にそいつは,二週間の謹慎が終わり学校に行きました。 当然柔道は辞めているだろうと思ったら普通にしていました。 相手の親に言うと「すぐに辞めさします。二年になったらもう一度やっていいか聞きます」と言いました。 なにもしていない相手を骨折まで負わしたら,段位剥奪にはならないのですか?

  • 高校で.........

    一ヶ月前に高校で友人Aにいきなり後ろから殴られて目の骨をおる怪我をしました。 殴られた理由は私が髪を切って学校に行くとそいつが笑ったので友人Bに「あいつ笑いすぎやろ、うざいわ」と言ってそれを聞いていた友人cが放課後友人Aに「あいつ(私のこと)お前のことうざいって言ってたで」と言ったからです。 次の日の朝いきなり後ろから友人Aに殴られて目の骨を折りました。 相手は二週間の謹慎で私は3週間の入院です。 学校のみんなは私が殴られた理由は悪口を言ったから喧嘩して殴られた事になっています。 怪我が治ってから学校で話し合いをしたのですが無理やり和解の方向にもっていかれた気がします。 警察に訴えたいのですが、もう友人Aは学校にきているので訴えにくいです。 どうすればいいですか?

  • 空手の有段者が相手に重症を負わせた場合の罪は?

    空手有段者の友達が18才の2人組にケンカを売られて 顔面に暴力を受けました。 そのため、友人はケンカを売った相手の顔面を殴ったら、その衝撃で後方へひっくり返ってアスファルトに後頭部を打ち付けて脳挫傷となりました。顎の骨にもヒビが入っています。 この空手有段者の友達は防衛だったとはいえ、どんな罪を問われるでしょうか?刑務所行きですか?どのくらい入らなければならないですか? また正当防衛は認められないでしょうか? それと怪我を負わせた相手への賠償は具体的にどのようなことになるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。。。

  • 自動車人身事故の処分について

    自動車で人身事故を起こしてしまいました。相手の方に、手の指を骨折させてしまい、全治6週間と診断されました。しかし、事故から3ヶ月経過した現在でも、通院されています。行政処分・刑事処分はこれからなのですが、相手の方の怪我が6週間と3ヶ月では処分内容も大きく変わると思います。私の処分は、全治6週間で判断されるのでしょうか。3ヶ月以上で判断されるのでしょうか?

  • いきなり殴られた........

    友達の勘違いでいきなり眼を殴られて眼の骨を折りました。 殴られた時殴り返そうとしましたが我慢しました。 我慢してるときも五発くらい殴られました。 殴り返さなかった僕はアホですか? 相手は二週間の謹慎で僕は四週間の入院でした。

  • 高校がおもしろくない

    高校に入学してもうすぐ一年ですがこの1年間まったくいいことがありませんでした。 高校に入学してすぐに文理選択があり、そのころは理系に行きたかったので理系に行きました。しかし途中で文系に行きたくなりましたが三年間理系のクラスを変えることは出来ません。 僕のクラス少し変わった子が多くみんな友好的ではありません。 球技大会はビリ、文化祭はみんなやる気なし。 そんな中クラスで四人,気の会う子が出来ましたが去年の十二月ごろ、いきなり後ろから殴られ振りむくと目を殴られ目の骨を骨折して全治一ヶ月の怪我を負いました。 殴られた理由は僕が悪口を言ったからそうですが、僕は言った事がありません。 先生からは「男やったら許しちゃれよ」見たいなことを言われたので 許しましたが、僕は「じゃあ男やったら悪口言われたぐらいでいきなり殴るなよ」と言う気持ちです。 それからはもう僕を殴った奴とは話していません。 後二年間そいつと同じクラスですが、そいつを見るだけで吐き気がします。他のクラスの子は僕が悪口を言ったから喧嘩して僕が負けたという事になっています。 ストレスですぐ風邪を引くようになりました。 こんな僕でも高校生活が面白いという気持ちになるにはどうしたらいいですか?