• 締切済み

子供が好むサラダドレッシング

飲食店経営です。お子様ランチを販売することになりました。 小さなお子様はサラダのドレッシングはどんなものが好まれるのでしょうか? ちなみに お子様ランチは小学生以下対象です。 一般に販売されているのもので結構ですので  お子様の好みをアドバイスしてください。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 39mama
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.4

うちもゴマとかマヨネーズ好きですよ。ドレッシング嫌いな子もいるので、かけて出すのではなく、小袋のとかありますよねぇ。それつけて出したらいかがでしょう。

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.3

うちもゴマドレッシングですが、金のゴマダレは酸っぱいので、キューピー深入りドレッシングです。

回答No.2

金のゴマだれはお子様向けでいいですよ*

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

うちの子は胡麻のやつが好きですね。 透明なドレッシングよりも、サウザンアイランドとか胡麻とか マヨネーズとか、そういうほうが好きですね。 みためでついてる感がわかるのがいいみたい。

関連するQ&A

  • 吉野家のサラダのドレッシングについて

    サラダのドレッシングが、いつの間にか和風たれから塩たれに変わってました。 個人的には和風たれの方が好きなので残念です。 なぜ変わったのでしょうか? 季節に合わせて、一時にさっぱりした塩たれを導入したのでしょうか? ちなみに、ゴマたれは食べたことがないですが、甘そうなので好みではありません。 コールスロー復活であれば、嬉しかったのですが(笑) 以上、宜しくお願い致します。

  • オリジナルの、ドレッシングを販売したいのですが

     今、飲食店を、経営しています。 当店オリジナルドレッシングが、好評で、販売してほしいと お客様に頼まれるのですが、どうしたらいいのかわかりません。 容器に詰め込みしてくださる専門の業者さんが、いらっしゃるのでしょうか? 教えてください。

  • 手作りドレッシングで腹痛…?

    昨晩ネットで「人参ドレッシング」のレシピを見つけて、美味しそうだったので作ってみました。メーカーや研究家が考えたレシピではなくて、一般の方のものです。 人参は生で2本ほど、そこに油・砂糖・酢・みりんを入れて混ぜるだけの未加熱のドレッシングです。 レタスにかけて食べたら下してしまって、レタスが悪かったのかと思ってつぎの日温野菜にかけて食べたら同じ様に腹痛・下痢でした。腸炎かと思いきや、他の食事は全く問題なくこのドレッシングを疑っています。 お腹は特別弱かったりもせず、サラダの量も控えめだったので何が原因かわかりません。お腹をこわしたのも久しぶりでした。 しっかり調理器具も熱湯消毒して作ってた筈なんですが、何がいけなかったのでしょうか? 味は好みだったので改善してまた食べたいです…。

  • 子供と仲良くなるにはどうすればいいですか?

    子供(中学生以下と考えてください)と 接するときに、ぎこちなくなってしまって仲良く なるのが苦手です。 親戚や知り合いの子供などです。 例えば全然知らない子でも小学生で人見知りしない 子なんかだと話かけてきたりしますよね? そういう時にすぐに打ち解けられる人って羨ましく 思います。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • サラダドレッシングを有効に使いたい

    この間買ったサラダドレッシングが口に合わなくて捨てるのももったいないし何かアイディアがあれば教えてください。 ラズベリービネガードレッシングで甘さが多く少し酸味があります。 イタリアンドレッシングやシーザーなどと混ぜてみましたが、やっぱり甘さが強すぎて今イチでした。

  • サラダドレッシングの作り方教えて下さい。

    自分で簡単で美味しいドレッシングを作りたいのですが、醤油と油ぐらいしか知り ません。。。 かける野菜は単純なレタス・キュウリ・ツナ・ピーマンです。 出来れば、ヘルシーだとありがたいんですが・・・ 調味料は大体あります。 宜しくお願いします。

  • サラダのドレッシングについて

    villa sereni という、オリーブオイルとバルサミコビネガーを混ぜた、サラダドレッシングなのですが、 http://www.minimus.biz/Villa-Sereni-Extra-Virgin-Olive-Oil-Balsamic-Vinegar-bottle-F01-0852404-8100.aspx のアドレスのものが、デルタ航空に乗った際に食事に出され、気に入ってしまいました。 オイルとビネガーが2:1位の割合で混ぜてあるだけだと思うのですが、お詳しい方、教えていただけませんか? あるいは日本で売っているところでもかまいません。海外でもOK。何か情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • どんなサラダにも合うドレッシングを教えて下さい。

    最近よくサラダを食べます。 その度に色々なドレッシングを試してみますが、なかなか「コレだ!!」というようなドレッシングがありません。 そこで、どんなサラダにも合うような手作りドレッシングのレシピを教えて下さい。 尚、胡麻ドレッシングやフレンチドレッシング系は苦手です^^; ちなみによくサラダの中に入れるのはカッテージチーズとレタスです。後はその時その時で・・・

  • なぜ,サラダドレッシングって酸っぱいんでしょう?

    なぜ,サラダドレッシングって酸っぱいんでしょう? お世話になります。 昔からずっと疑問なんですが,なぜ,ほとんどのサラダドレッシングって酸っぱいんでしょう? あの酸っぱさでサラダが嫌いになったんです。 野菜の旨みを出すとも思えないんですが,何か理由があるんでしょうか? ちなみに今は,初めからドレッシングが掛かってるサラダは食べません。掛かってない場合は,塩を掛けて食べています。

  • サラダにドレッシング類はかけますか?

    皆さんはサラダにはドレッシング類はかけますか?かけませんか? 私は最近までかけていたんですが ダイエットする事になりかけなくなりました キャベツはかけなくても噛んでいるうちに甘みが出てくる事に最近初めて気づきました 回答よろしくお願いします