• ベストアンサー

男性で派遣されてる方にお聞きしたい。

(個人的観点かもしれませんが) 派遣社員というと、女性の方が、多く利用されてるというイメージがああるのですが、男性で派遣専門でやられてる人いますでしょうか? 一般に時間的自由は多いが、収入の面では不安定というイメージがあるのですが・・・・ 自分のスキルに自身があるのでしょうね。 自分は、資格取得の時間稼ぎのためと思って、派遣にしてみようかなとおもうのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.2

他の方も回答されているように職種によります。 事務系の仕事をされている方は、派遣といえば女性というイメージがあるかもしれませんが、システムエンジニアやプログラマなどの技術職は、圧倒的に男性の方が多数派です。 そして、それらの職種では、必ずしも時間的自由は多くありませんが、(少なくとも目先の)収入は正社員よりも高く、仮に契約が切れても、次の仕事もすぐに見つかるので不安定という感じはありません。ただし、派遣の立場のまま、年をとったときにどうするかという問題はあります。 ちなみに私の場合、1年半ほど派遣社員もやりましたが、初めから引き際をにらんだ上で派遣の仕事をしました。

その他の回答 (1)

• Nigun
回答No.1

派遣の職種にもよると思います。 私の会社に派遣で来た人(職種はプログラマーとして来てもらいました)は、月80万で入ってもらいました。 仲良くなった際に金額について聞きましたが、15%を派遣元の会社に納めて、後は給料として貰えるとの事。 ボーナス等は無いのですが、それでも年収が800万くらいですから充分だと思います(当時27歳くらいでした)