-PR-
解決済み

高齢の派遣社員

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462891
  • 閲覧数198
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

派遣社員の方で40才を過ぎているのに仕事が切れることがないという方がいらっしゃるとしたら、そういう人はどういったスキルをお持ちになっているのでしょうか?
高齢ということは派遣社員としては相当なマイナスポイントだと思うのですが、そんなマイナス面をものともしないスキルとはどんなものなのでしょうか。
高齢で活躍されている派遣社員のことを御存知の方がいましたら教えて下さい。
(男女問わずです)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

管理職という事で(名ばかりでなく実績もある上での事実上の管理)派遣される事があります。大手の派遣会社であれば、そういう専門の部門もあります。又は紹介予定派遣といいますが、試用期間を派遣で約1年未満過ごし(だったと思います)、その後は会社側、当人の意志を確認の上で正規雇用につながるケースもあります。ある程度の年齢の方のほうが、金融機関や取引先に安心感を与える事があり(たとえばベンチャー企業で、若い人が殆ど等)雇用に繋がります。あとは職種ですが、#1さんの様に、専門職であれば確立は高いです。派遣と似通ったもので言えば、例えば東京都では、そういった知識や経験豊富な方々をターゲットにした雇用を検討している(スタートしたかもです)みたいです。
中小企業と、大手企業の橋渡し的な営業、そして中小企業からの相談を受けたり、営業の結果仕事が誓約に至ったら報酬も別途貰える様なかたちです。
お礼コメント
recyu

お礼率 100% (22/22)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-06 03:37:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

経理などであれば可能では。
大手会社で補助業務なのに、長年いるだけで数百万円の社員がいるんですから、それが派遣でスキル高い人が雇えるなら、会社としても安いものですね。
お礼コメント
recyu

お礼率 100% (22/22)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-06 03:36:56