• ベストアンサー

派遣

現在、派遣に登録して、仕事をやることを考えています。 しかし、30歳前なので、将来のことが気になり、 正社員で就職することがベストだと考えています。 私は、社内のネットワーク経験が3年ほどあります。 そのため、ネットワークの構築、運用などの面で、 派遣の仕事を考えています。 派遣の仕事は、スキルがつめるのでしょうか? また、正社員になるためのステップとして考えてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あらかじめ正社員希望を前提として派遣で働く場合、「紹介予定派遣」という制度がありますよ。1年くらい派遣社員として働き、企業・派遣会社・スタッフ本人が「正社員化」に同意したら正社員になれます。

JAZZLIFE
質問者

お礼

なるほど、そういった方向性もあるのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#60207
noname#60207
回答No.3

こんにちは。わたしも退職して、求職活動中です。 退職していらっしゃるのでしたら、時間はおありでしょうし、 どちらかに限定せず、両方の可能性で探されてはどうでしょうか? ちょうどネットワークに興味を持ち、最近勉強を始めたのですが、 私には全く実務経験がなくて、JAZZLIFEさんがうらやましいくらいです。 経験がおありなら、可能性はあると思います。 正社員でも、もう終身雇用が崩れてきている情勢なので、 万一次の会社を退職した際にも次が探せるように、という心づもりでおります。 がんばりましょうね!

JAZZLIFE
質問者

お礼

励みになりました。ありがとうございます。

• nakamori
回答No.2

こんばんわ。 JAZZLIFEさんは男性かしら?女性かしら? 私は派遣社員歴10年です。 30歳前なんですね。はっきり申し上げて正社員で就職するのがいいと思います。 派遣会社、派遣先にもよりますが、講習会があったりして、スキルはつめると思います。又、派遣社員そのまま正社員になる事もあります。 しかし、まだ20代であれば先行き不安でない正社員がお勧め(^▽^)/  

JAZZLIFE
質問者

お礼

おとこです。先日まで、正社員だったのですが、退職し、現在、再就職活動をしているのですが、スキル不足ということで、履歴書だけではじかれることが多いので、派遣を考えています。アドバイスありがとうございます。