• ベストアンサー

派遣会社の営業マンの言うには、、、

派遣会社に登録したのですが、まず運用監視から始めて、その現場で経験をつんだら、同じ派遣先で設計構築等の工程をやってもらうというお仕事を頂きました。こういうケースの場合、スキルを身につけたら設計構築等に携われるのでしょうか。ずっと、運用監視の仕事をやらされそうで不安です。こういうのって営業トークなのでしょうか?IT派遣ではよくあることなのでしょうか?派遣業界に詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galluda
回答No.2

がると申します。 ケースbyケースではあるのですが。「きちんと時間軸的な話がない」限りは、営業トークの可能性を考慮すべきかと。 同じ派遣先で、という場合。いっそ、現場の設計チームの方と仲良くなって色々と話を伺ったりお手伝いしたり、というほうが良いかもしれません。 まぁチームをまたがるので、本来の仕事の品質はもとより、上司その他との調整も多々必要にはなるでしょうが。 派遣にいるのであれば、自分のキャリアパスは自分で引かないと、ですね。

enable_67
質問者

お礼

がるさん、親身なアドバイスをありがとうございました。結局、その仕事を請けることに致しました。派遣エンジニアとして、精一杯がんばっていこうと思います。

その他の回答 (1)

• ricanmuri
回答No.1

営業トークです。

enable_67
質問者

お礼

多分私もそうだと思います。率直なアドバイス、ありがとうございました。