• 締切済み
  • すぐに回答を!

誕生日プレゼントのお礼

昨年の私の誕生日に、職場の男性2人からプレゼントをもらいました。(2人からそれぞれ3000円~4000円ほどの品を)2人のうちの1人(Aさん)に、私は好意をもっていたので嬉しかったのですが、照れと恥ずかしさと、まさか自分に好意をもってくれているとも全然信じられなくて、その日にお礼は言ったものの、2人にきちんとお礼の品もあげることなく1年が経ってしまいました。その後、仕事以外では話すこともなく、とても気まずい状態です。昨年、お礼の品をあげなかったことをすごく後悔しています。Aさんの誕生日が近いのですが、今更2人にお礼をするというのはおかしいですか? ただ、私はその後、彼氏ができ、来年結婚する予定です。婚約している彼がいながら、異性の人にプレゼントをあげるのはどんなものでしょうか?それとは別にして、お礼はきちんとするべきでしょうか? もし、あげるとすれば、皆さんでどうぞというかたちで、お菓子をあげようと思うのですが…

noname#21102
noname#21102

みんなの回答

• 回答No.2

私が思うには、(男性ですが)誕生日プレゼントへのお礼は必ずしも必要ではないと思いますし、1年前の事ならなおさらAさんは忘れているのではないでしょうか? 質問者さんとAさんは二人とも別々の人と婚約しているわけですし、"現在"と"過去"の、お互いの好意の部分には気にしないで良いと思います。 今も友達として、今後も友達として付き合っていけるようなAさんならば、普通にプレゼントしてあげられるんではないでしょうか。一生後悔しないためにも、迫ってきているAさんの誕生日に、何かをプレゼントしてあげてください。 お菓子よりも本格的なプレゼント(貰った物と同じくらいの物)が良いのではないでしょうか? チャンスがあれば自分の今の気持ちを伝えることもできるでしょうし、手紙を書いてプレゼントと一緒にあげるっていうのもオプションの内でしょう。 気持ちがスッキリすると思いますよ^^ 頑張ってください!