彼女に誕生日プレゼントをくれない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 風俗嬢との関係に不満があるからかもしれません。彼女との交換プレゼントの格差に違和感を感じているのかもしれません。
  • 彼女は料理が得意で、普段料理を作ってくれているのに、なぜか誕生日にはプレゼントをもらえなかったことが気になっています。
  • 誕生日に特別なお店に連れて行く予定ですが、プレゼントを渡さないでいいか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼントをくれない彼女

週に2回ほど会ってる風俗嬢の、出会って8ヶ月になる (未婚の母25才)の誕生日が来週です。 去年初めてのクリスマスはプレゼントの交換 (自身のプレゼントは3万円の品)彼女のプレゼントは5千円の品 (5千円位)を互いにしました。 その後自分の誕生日があり料理(ピザ)を作ってもらいましたが (普段も料理好きでたまに作ってくれます) なぜかプレゼントは貰えませんでした(なぜ?) せっかくの誕生日なんでいつもと違うお店に食事しに連れて行こうと思いますが、なんか気分がスッキリしないので今回プレゼントは渡さないでいようか迷ってます。 みなさんならどうしますか?ご意見を宜しくお願い致します。

noname#182089
noname#182089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

誕生日に必ず交換しなければならないという決まりはありません。彼女の祝儀かもしれません。そのことだけをとらえて判断するのは早計です。

noname#182089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 判断が早計でした。 もっと大きい気持ちで彼女を見ていこうとおもいます スッキリしました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sna02969
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

質問者様の誕生日に相手の方はピザを作ってくださったのですね?これって立派な『誕生日プレゼント』だと私は思いますよ。それ以上の(たとえば高価なもの)が欲しいのですか?『どうしますか?』への答えですがちゃんとお返しします。追伸 子供を一人育てるのに幾らかかるか知っていますか?

noname#182089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事に行って手作りケーキを作ってお返します。 子供一人育てるのに幾らかかりますか?←知りません。

noname#182089
質問者

補足

それ以上(たとえば高価なもの)が欲しいですか? ↑全然欲しくありません。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

そもそも、あなたが付き合ってると思い込んでるだけで、彼女はお客の一人でしかないかもよ。

noname#182089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めてお店で出会い、その後お店には行ったことありませんが他にも遊んでる男性いてもおかしくないですし、そうかも知れません。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    来週付き合って初めての 彼の誕生日です(>_<) 私は高3で彼は同い年ですが 高校に行ってなくて 仕事をしています Zippoは去年クリスマスに あげちゃったし、 ペアネックレスは持っているし、 ペアリングはもう少しでくる 1年記念日に買う約束をしています 彼には「なんもいらないから」 と言われたけど 去年私の誕生日には プレゼントくれたし なにかあげたいです(T_T) しかし今私は 信じられないくらいお金がなく 予算3000円が限界です(笑) 凄く厳しい条件ですが 何か良いプレゼントありませんか? アドバイスお願いします

  • 彼の誕生日プレゼント

    12月に彼の誕生日で旅館の誕生日プランを予約したのですが 誕生日プレゼントに旅行だけでは少し寂しいですよね・・。 なのでちょっとしたプレゼントをあげたいと思ってるのですが 予算が5千円なのでなかなかいい物が思いつきません^^; 5千円くらいだったらプレゼントは諦めたほうがいいでしょうか? 去年はパスケースをあげました、今年のクリスマスは財布にする予定なのでそれ以外でいい物があったら教えてください。 彼は26歳になります。 プレゼント以外にミニアルバムをあげる予定です。

  • 誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントなんですが 

    大変困っています。。12月に彼女が誕生日を迎えるのですが、来週誕生日で24日はクリスマスなので2つプレゼントしおうと思うのですが何をあげたらいいのかわかりません。 24日は、ネックレスをあげようと思っていますが、来週くる誕生日プレゼントは女性は何をもらったら喜ばれますか?ご回答宜しくお願い致します!

  • 付き合って10ヶ月。22歳になる彼への誕生日プレゼント

    来週に付き合って10ヶ月になる彼の誕生日がきます。 その彼の誕生日プレゼントを考えてるのですが、なかなかいい物が思い浮かばないのでアドバイスをよろしくお願いします。 彼は今年で22歳になり、趣味はスノボー、PC、映画鑑賞で服装はカジュアルです。 去年のクリスマスプレゼントにブルガリのネックレスをあげたのですが、気にいらないのか数回しか付けてるところを見てないのでネックレスはパスしようと考えています。 彼も私もそんなにお金が無い為、彼に「何が欲しい?」と聞くと「何もいらん。勿体ないから何も買わんでいい」と言われたのですが、私の誕生日には彼が大切にしてたゲームを売ってお金を作りネックレスをプレゼントしてくれたので、私だけ何もあげないという訳にはいかないです(>_<) 予算は1万5000円以下で考えています。 何か良いプレゼントがありましたら、アドバイスをよろしくお願いします(^^)

  • 誕生日プレゼントがオークション品。

    どう対応したらいいのかわからないので、質問させていただきます。 同棲している彼氏がいます。あと1週間後に私の誕生日です。 今日、クローゼットの掃除中、私への誕生日プレゼントらしきものを発見してしまいました。 小さなダンボールに入っていて、ブランド物のサングラスでした。 個人の住所から私たちのマンションの住所あてで、明らかにオークションで落札した品でした。 恐らく、新品だとは思いますが、サングラスの箱は、少しかすれている感じでした。 彼が、私のために買ってくれたものだし、感謝の気持ちもあります。 でも、誕生日プレゼントがオークション品って、正直悲しいです。 というのも、私は軽い潔癖性で、例えそれが新品だったとしても、 誰かが一度でも所有し、一瞬でもかけた可能性だってあるのに、、、と考えてしまいます。 彼とは2年以上のお付き合いなので、私の潔癖性についてはよく知っているはずなのに。。。と考えると本当に悲しいです。 実は去年、彼の浮気が発覚し、許したのですが、 その時、普段はクリスマスとかはあまりやらないのですが、 お詫びにと、クリスマスプレゼントをもらいました。 それもオークション品と知っていましたが、黙ってうけとりました(ブランド品などの高価なものではありません) クリスマスプレゼントだし、まあ、体に直接身につけるものじゃなかったので、 その時は我慢できたのですが、今回はさすがに笑顔で受け取れそうにもありません。 でも、私のためにプレゼントを送ってくれる彼を責めたくもないのです。 プレゼントをもらって当たり前とも思っていません。 私は誕生日プレゼントをもらったとき、どんな態度でいて何を言えばいいのでしょうか?

  • 誕生日のプレゼント何がいいでしょうか?

    30代男性に質問です。 クリスマスや誕生日にもらうプレゼントは何がいいですか? 今まで心に残った物や思い出深い物を教えてください。 カレの誕生日に何かあげたいのですが・・・。 予算は5万円くらいです。 もちろんプレゼントの他に手料理やお掃除はするつもりですが、品物となると何がいいか わからなくて・・。 参考に教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    僕の友達で26歳(女の子)の誕生日パーティーをするんですが、プレゼントに悩んでます。お花とかは去年あげたんで普段使えるようなプレゼントないですかね~?一応きまりで6000円までなんですよね~ なにかいいアドバイスお願いします。

  • 彼は誕生日プレゼントを買いたくなかったのでしょうか?

    彼は誕生日プレゼントを買いたくなかったのでしょうか? 長文ですが、男性の方でも女性の方でもご回答よろしくお願いします。 私にはつきあって1年になる遠距離の彼がいます。 先日私の誕生日で、その日は久しぶりのデートの予定だったのですが、当日の朝彼から 「誕生日プレゼントを買いそびれちゃった。ごめんなさい。」とメールが来ました。 私はしかたがないな~と思いながら「一緒に買いに行ってもいいよ(笑)」と 冗談っぽく返事をしたら、しばらく返事がなく(テニスをしに行っているので)、 夕方の約束の時間の少し前に 「なんだか気分が悪くなった。帰って寝ててもいい?」とメールがきました。 デートはキャンセルになり、私は「大丈夫?気をつけて帰ってね」と返信をしたら、 「うん。ありがとう」と返ってきました。 実は去年の私の誕生日もクリスマスも何もありませんでした。 私はお祝いをするのが好きなのでかなりショックだったのですが、 彼はそういう環境で育ったわけではなく記念日等もあまり興味がないのだろう と思いその時は何も言いませんでした。 クリスマスの後、そのことについて話をする機会があったので 「私は誕生日は大切な日だから、お祝いをしてあげたいし、してもらいたい」 ということを伝えたら 彼も「わかった」と言ってくれました。 先月8月の彼の誕生日にプレゼントをあげたら喜んでいました。 お返しを期待していた訳ではないのですが(少しはあったかも) そんなにプレゼントを買うのが嫌だったのかと思うとショックでした。 逃げるようにデートをキャンセルされたこともショックでした。 普段からあまりお金を使いたがらないので、お祝い等もあまりしたくないのでしょうか? 「価値観が違う」と言ってしまえばそれまでなのですが、 この彼をどう理解したらいいのか、これから上手くつきあっていくには どうすればいいのかわからず困惑しています。 皆さんの色々なご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼からクリスマスも誕生日プレゼントも貰えない

     つきあって2年になります。2人とも社会人で、婚約しています。彼はよくできた真面目な人で、不満 はありません。私が落ち込んでいると、仕事の合間をぬって来てくれます。食事もご馳走してくれま す。大切にしてもらっていると思います。    不満なのは、彼からは、クリスマスも誕生日もプレゼントがないことです。誕生日は去年はケーキを もらいましたが今年はありません。私からは、去年のクリスマスは手作りのケーキをあげましたが、  彼からはなかったので、今年はこちらからはあげませんでした。今年の誕生日、クリスマスにプレゼ ントがなかったことで怒っている、寂しく思っている自分に驚いています。自分でもわがままだと思う のですが、一万円程度の形に残る物をプレゼントされたいです。彼は、ただ気づかないだけなので、 言えば、間違いなくプレゼントしてくれますが、そんなお願いをする自分がわがまま、傲慢と思ってい るので言えません。そしてクリスマスの今日、鬱憤がうずまいています。しばらく連絡をとりたくない、 とすねています。ご意見をお願いします。

  • 来週の私の誕生日プレゼントとして、欲しいものは何かと彼に聞かれました。

    来週の私の誕生日プレゼントとして、欲しいものは何かと彼に聞かれました。 クリスマスのとき、プレゼントは何がいいかと彼に聞かれて、「リングが欲しい」と言ったのですが、「それは・・う~ん・・アクセサリーがいいなら、他のものは?」と言われ、結局違うものになりました。 誕生日プレゼントを聞かれたときに、「リング」と即答してしまいました。リングと言ったら、「わかった」と彼は言ってくれたのですが、今になって「ちょっとしつこかったかな」「重いと思われたかな・・」と不安になってきました。 私が、クリスマスに続き、何度もリングが欲しいと言ってしまったのは、やはり男の人からすると重いと感じますか?