• 締切済み

悩んでいます。。。

付き合って、もうすぐ2年になります。 1年位前から結婚の話をしているのですが、彼氏が契約社員なので悩んでいます。 私は26歳で正社員です。彼氏は36歳で契約社員で工場で仕事をしております。 彼氏の手取りが23万位で、結婚したら私は仕事を辞めてバイトなどしようと思っています。 契約社員なので、ボーナスも退職金もなく、将来の事を考えると結婚に踏み切れません。 結婚の話が出てから、正社員の仕事を彼なりに探してはいるみたいなのですが、若くないのでなかなか難しそうです。 貯金も今まで数百万と車をイジるのに使ってたらしく、今は50万程です。 彼も、私を幸せにしたいと、休みの日はバイトをしたり、お弁当を自分で作ったりと節約しているみたいです。 北海道なので車は必需品なのですが、最近穴が開いたらしく(走行には問題ない)、塗装と直すのに150万がかかるみたいです。 金額を聞いて、彼氏は今まで大好きだった車を手放して違う車にしようか、悩んでいるみたいです。 そこまで、私の事を大切にし思ってくれるので、私も大好きです。 ただ、私は彼の子供もほしいと思うのですが、将来やっていけるのか すごく不安なのです。 契約社員で子供を作っても、やっていけると思いますか?

みんなの回答

noname#32408
noname#32408
回答No.4

>契約社員で子供を作っても、やっていけると思いますか?  勿論、簡単に・・・。  やっていけるでしょう。  ただ、お金が無く、貧しいと、 人間の心までもが貧しくなっていくことでしょう。 やはり、お金はあればあるほど良いに決まっています。  そんな、家庭環境で健全に子共様が成長できるかどうか それは、疑問です。  究極の手段として彼氏に、短刀直入に 意見を聞いてみたら良いと思います。  質問者様の言い分は正しいと思います。 だから、質問者様のこの考えを彼に進言して頂きたいのです。  私とて、かつてはバイクにすっかりのめり込み このため、家計をヒッパクさえしてておりました。  私は、今になって、ようやく妻の進言のおかげで バイクいじりは止めました。  そして、  生まれてくる子供には、親は選べません。  だから、  大切なお子さんには健全な家庭環境で 生まれ、育ってくれたら良いなと思う次第です。  ここは、良く自分なりに良く考えてきださい。  極端な例ですけど、 子供と自動車、どちらが大切なのか?。  彼氏に相談して見る事を オススメいたします。  誰が考えても。 彼氏が、車にお金使いすぎです。

回答No.3

お金って一番大事だと思いますよ。 恋愛感情は絶対消えると思います そのときお金があるのとないのとで 結婚生活ってすごく変わってくると思います。 今のあなたの生活レベルによって変わってくると思います。 あがるのはぜんぜんいいですが 下がるのは厳しいですね。。 36歳で契約社員。。貯金も50万って。。いまどき OLでも何百万としてますよ あまり。。。って気がします。 私だったら一人で居てる方がいいな。

• pelican9
回答No.2

う~ん、あなたが何をとるかでしょう。 私は公立の高校教師と結婚しましたが、彼の親離れができなくて離婚しましたよ。私から離婚を切り出したのではなくて、彼から親とうまくいかないからって別れてくれと言われました。 契約社員で子供を作っても、やっていけると思うかっていうのは、そんなこと神様じゃないからわかりませんよ。 普通だったら多少苦労はするかもしれませんが、お互いがしっかりして支えていけばやっていけるんじゃないですかね。(ただ保障はしません) 苦労するのが目にみえるからいやだっていうなら、相手が契約社員というだけでアウトにしていいんじゃないかな。(責めはしませんよ) あなたが最終的に何をとりたいのか、よく見つめてください。 生活の保障か、自由気ままにできる安楽な暮らしか、苦労しても手をとりあって生きていけるという生き方か。 すごく不安なのはわかります。あなたは情熱家じゃなさそうだし、彼はあちこちボロがあるようで、クールな目でみてしまうとそんなボロっちい彼にゴーサインは出したくないんでしょうね。 契約社員で子供を作っても「愛さえあれば」やっていけますが、「愛がなければ」つまんない結婚になりそうですね。 あなたがどれだけ彼を「大好き」なのか、それが鍵だと思います。

banana773
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼が大好きです☆ 彼の頑張ったバイト代で私の大好きなケーキをかってくれたり、旅行に連れてってくれたり。 私が泣いてたら眠たいなか駆け付けてくれる人なんです。 私の会社の工場で、短期雇用を募集するんです。 ちらっと、専務に聞いたら、短期でよければ彼を雇ってあげるよって言ってくれました。 短期であれば、保険もボーナスもあります。 彼の職種と違いますが、短期で働いてもらった方がいいのか、それもどうしたらいいのかと、本当に悩んでいる所です。 いろんな方の意見が聞けて、本当に良い場を見つけたと思いました。 本当にありがとうございました。

• zorro
回答No.1

子供ができるまで正社員として仕事をされたらどうですか?貯金のことだけを考えるといつまでたっても結婚には至りません。2人になれば励みも増してこれまで以上に頑張りが利くようになるものです。まずはじめてみることです。道は開けます。

banana773
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一人で考えてると、本当にどうしたらいいか途方にくれてました。 まだ、親にも相談できなくて…。 彼氏も、もう36歳なのでこの辺で子供を生まないと、とも考えてました。 2人で協力していくことが大事ですよね☆ ありがとうございました。