• 締切済み

彼氏について相談です。

10ヶ月付き合っている彼氏について相談です。 私が22歳、彼氏は31歳です。 彼氏との将来が見えず悩んでいます。 彼氏は以前芸人を目指しておりました。 養成所にも通っていましたが挫折してしまい、 今年の9月からは前向きに正社員の仕事を探しておりました。 ですが11月を過ぎると、「自分が何を求めているのかわからない」と、自分を見失っている姿を私に見せ始めました。 私なりに励ましましたが、その後しばらく音信不通になりました。 3週間後に連絡が来ましたが、 「悩んで具合悪くなっちゃってた。俺、路上でミュージシャンをやりたい。ギター教室に通い始めた。やりたいことが決まったらスーッとした。仕事は介護のバイトにする」 と、言われてしまいました。 正社員を探す気がなくなってしまったことにショックでした。 自分の将来がどうなってもいいや、今の事しか考えられないようです。 彼は国民健康保険も年金も払っていないし、彼の将来が心配です。 また、私は将来いつか結婚したいです。しかしこの状況ではとても期待できません。 私との将来のことよりも、彼が自分を優先したということにショックを受けてしまいました。 普段は楽しく優しい彼です。 この間、チケットだけ持ち高速バスで東京まで移動したところ、財布を車の中に忘れていたことに気づきました。一人で帰れないでいたら駆けつけてくれて、金欠なのに「好きなものを食べていいからね」と、ご飯を食べさせてくれました。 また、携帯の充電が切れそうになっていると、 「ドコモショップ行って来るから待ってて」と、ご飯を食べ始めたばかりなのに、一人で走って行ってくれました。 私は優しいと感動してしまったのですが、将来もちゃんと考えて冷静にならなくては・・という気持ちもあり、どうしたらよいのか困っています。 不満としては、 ・将来が見えない(正社員を今する気がない、年金、国保を払っていない、結婚できるのかわからない) ・連絡を向こうからあまりしてこない(連絡しないと10日に1回ということもあります。今も9日も連絡をとっていません。) ・Hがおざなり・・。(ゴムをつけるのを一時期嫌がっていた。説得して毎回ちゃんとつけてもらってますが。最近は言わなくてもちゃんとつけてくれます。また愛撫を最近あまりしてくれない・・) ・この前遊びに誘うと、、「空いてるけど金欠だからまた今度で頼むわ~」と言われる。 ・クリスマスは「今はまだ空いてるけど、生活きついからバイトいれちゃうかも。空いてたら遊ぼうな」と言われる。 ・私の誕生日を忘れる。(もっと先だと思ってたらしい。後からすごい謝ってきましたがプレゼントは2000円未満のおもちゃの貯金箱・・。) 付き合ってる意味あるのかな、軽く扱われてるのかなと思うようにもなってきました。 良い点は ・優しい(?) ・一緒にいると楽しい ・好きだと言ってくれる ・体調に気遣ってくれる ・顔はまぁまぁかっこいい方でタイプ 将来の不安がなければ付き合っていたいのですが、 決断した方がよいのでしょうか。 もしかしたらまた気が変わって正社員を目指してくれるのではないかと期待してしまう自分がいます・・・。 さりげに正社員のメリットなど訴えていますが、簡単に考えを変える気はないかもしれません・・。 よろしければアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#123959
noname#123959
回答No.9

好きだけど別れなきゃいけないこともあると思います。

• taka-aki
回答No.8

自分が応援したいと思える相手と付き合うのがよいでしょう。 単に自分を楽しませてくれる相手と付き合っても 不満を乗り越えて行けません。 だってあなたのほうには苦労してでも 目指したいものが何もないのですから。 不満がある→別れる なぜなら、なにも目指してないから。 自分の目指したい世界を具現できる相手を 探せばいいと思います。

• miz-yuka
回答No.7

私は彼のことよりあなたが心配です。 金欠なのにご飯を奢ってくれたり、(何を食べても良いよといっても、15000円のフルコースのある店なんかじゃなかったんでしょうし、銀座のすし屋さんでお好みをしていたわけじゃないんでしょ?精々ファミレス波のところだったんでしょ?)ドコモに走って行っただけで、後は全然良い所ないじゃないですか。あ、イケ面でカッコいいか。 夢を追って将来が心配、以前に、今の時点で心配な男と、よくもまぁ、ゴムをつけないでHするものだわ。 いえ、私の夫も結婚前からゴムは大嫌いな人でしたから。でもちゃんと家もあったし、会社の社長です。出来婚でしたが、ちゃんと結婚式も挙げました。 大丈夫な人だから付き合ってました。当時、高校生でした。入籍は18歳です。 私みたいな、10代の世間知らずでもちゃんと考えるのに、信じられません。 彼の心配より、自分の心配をしましょう。

izumi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奢ってくれたのはチェーン店の定食屋でしたね。 豪華ではないけど、嬉しく感じちゃいましたね。 確かに他の人から見たら大した事はないのかもしれないですね^^; ただ、彼とは一度もゴムをしないでHをした事はないですよ。 私自身、避妊に対して真面目に考えなければいけない問題であると思うし、 結婚してしっかり準備が出来てから子供を産んであげたいのです。 その為、生きてきた中でゴム無しでした事はありません。 ただ彼はその点軽く考えている節があったので、 「付けないのならしない」と私は言い張りましたね。 気まずくなり、中断することもありましたが、 私は間違っていないと思っていたので譲りませんでしたね。

• rowena119
回答No.6

彼が本当に芸術に優れていて、歌が上手く音楽家に成れるかもと思えるなら、応援してあげましょう。但し、貴女が彼との結婚を望んでもダメと諦めておくことです。年とともに仕事の選択肢も減ってくると思いますから、生活面は厳しいですね。きちんとした結婚生活を望むなら、早くお別れして、別の人を探すことでしょうね。彼はきちんとした会社で働ける人では無いと思います。

izumi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌は下手ではないんですけれどね、芸能界は一握りですから、中々難しいと思ってしまいますね。 結婚を覚悟するのも正直なところ難しいです。 もう31歳ですから、夢ばかりでなく、現実も見て欲しいのですけどね。 仕事も限られてきちゃいますしね。 社会保障も未加入、未納ですから、 彼がこれから生活できるのか不安ですね・・。

回答No.5

29歳、4月に結婚を控えた女性です。 結婚を考えているのならばきちんとお話しするべきだと思います。 もし子どもができたら?親のことは?もしものときのお金はどこから支払う? 貴女のことを本当に思ってくれているなら耳を傾けてくれるんじゃないでしょうか? 付き合ってまだ10ヶ月ですよね?貴女もまだ22歳だし。 まだ焦って結論出さなくてもいいんじゃないでしょうか? でも、彼が31にして音信不通になってしまうような人だというのがちょっと信じられないですね。 貴女が安定を求めるのなら、今の彼が考えを変えてくれない限り、一緒になるのは難しいでしょうね。

izumi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご結婚おめでとうございます^^ 彼にギターをやりたいと言われた時に、正直にどう思う?と聞かれ、 「私は付き合うと結婚とか考えちゃうんだけど・・、出来るかな?」 と言った事があります。 彼は、「・・・でも正社員だと、具合がまた、悪くなっちゃうな」 と言われてしまいました。 結婚はちゃんと考えてないんだなと、その時ショックを受けながら感じました。 音信不通になった時は、何かあったのか心配したりもしていましたが、 もしも31歳にもなって自然消滅しようとするような人なら幻滅だ。と思っていました。 心配するからちゃんと連絡してくれないと困りますよね。 彼は頑固な面があるので、中々考えを変えるのは難しいかもしれないですね。

• peko_1982
回答No.4

以前も回答したような気がします^^ 優しいって言うより、優しくしてる自分に酔ってる、夢を目指してる自分に酔ってるだけかなと思いました。 色々言いたいことはあるけど、質問者様はまだお若いし彼が変わるのを待つのもいいかもしれませんね。 でも、彼は変わらないと思います。 本当に優しい人なら、貴女との将来をきちんと考えてくれるはずですよ。 貴女はとてもしっかりしてらっしゃるのにもったいないなぁと思います。 苦労すると思いますよ。価値観が違いすぎるから。 こういう人って周りから言われてその通りにしないと思います。正社員のいいところを並べても逆効果かも。そういうのに流されない俺かっこいい、みたいな。 待つも良し見切るも良しだと思いますが、見切ったほうがいいんじゃないかな~。

izumi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前も質問した時はアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。 確かに、本当に私の事を思ってくれているなら、2人の将来の事もちゃんと考えようとしてくれますよね。 「確かにその時は優しくしてくれたみたいだけど、一時的な優しさで惑わされないように、しっかり考えてみたら?」と、友人にも言われてしまいました。 冷静に考えてみることが大事ですよね。 将来についての価値観が全く違うというのは、やはり難しいものがありますね。 彼は、普通に仕事して、結婚して、定年まで働いて・・。 というような人生は、つまらないと感じてしまうのかもしれません。 今すぐ結婚したいというわけではありませんが、 いつかは結婚して、子供が出来て、裕福ではなくてもそれなりの生活をして・・。という、願望があります。 それを叶えたいと思うなら、今の人ではないかもしれないですね・・。

回答No.3

恋愛と結婚は、分けて考えた方が、幸せには近づきやすいと思います。 あなたはきっとその彼のこと、かなり好きなのでしょう。 男の私から見てもいいヤツっぽいですもんね。 でもその彼と結婚して幸せになれるかといえば、無理でしょうね。 あなたが金銭的にも精神的にもリードしてあげられて、それを苦痛と感じないのであれば幸せに暮らせるかもしれませんが、あなたはそういうタイプですか? 彼は現実から逃避するタイプで、しかも先々の予測ができないタイプなのでしょう。 概してそういうタイプの人間には、魅力的な人が多いものです。 一緒にいると幸せな気分にさせてくれるのでしょうが、そんなものは結婚してしまえば2年と持ちませんよ。 あなたは彼が正社員として働き始め、年金や健康保険に加入するようになれば安心なようですが、本当にそれで安心ですか? それは、生活を安定させるための最低限のことであり、今はその最低限ができていないだけです。 あなたはまだ22歳で、私の持論ではこれから女としての絶頂を迎える立場です。 その彼と別れる必要はないでしょうけど、結婚を含めた将来の伴侶として考えるのはやめておいた方がいいと思いますよ。

izumi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛と結婚は別なのだと、今回実感しましたね・・。 色々と悩ませる彼だけど、どこか憎みきれないというか、やはり好きなんでしょうね。 精神的にもリードはまだいいですが、金銭的な面を支えるという覚悟は難しいかもしれません・・。 やはり、健康なら働いて欲しいと思ってしまうのが正直なところです。 確かに一緒に居るときはすごく幸せなんですが、彼と会っていない時はいつも不安や焦りを感じてしまいますね。 他に、違う人との出会いもあるかもしれませんよね。 ただ自分自身、けじめをつけてからでないと周りの人に目を向けてみるということが出来ないので、 このまま付き合っていていいのか、しっかり考えたいと思います。

• eeb33585
回答No.2

男の私からはっきり言いますと やさしい態度なんて、普通の男ならだれでも取れます 二人で生活するつもりなら、 どうやって生活していくつもりか話があるはずです 結婚前から、音信不通10日間なんて 30年連れ添った夫婦じゃあるまいし、信じられません そんな彼には、はっきりあなたから、 「あなたが信じられなくなった」というべきです

izumi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はあまり連絡にこだわらないタイプと言っておりました。 昔、連絡しない事で彼女と揉めたということも。 ですが正社員で働いていて忙しいというわけでもないだろうし、 さすがに10日はちょっと寂しいと思ってしまいますね。 冷静に皆様のアドバイスを頂戴し、考えたいと思います。

回答No.1

正社員をかなり押していますが、今時正社員だからと言って未来永劫生活が安定、保証されるわけではないのはご存知ですよね。 彼氏さんが何をやろうが、将来大物になりそうならそれに賭けてみるのもありかと思いますがいかがでしょうか。 彼氏さんに何を求めるかで決めればよいと思います。 22歳ですよね。これからいくらでも出会いは有りますよ。これからがスタートと行っても良い年齢では。。 それにしても31歳からギター教室行ってミュージシャンって・・いやいやこれだけは分かりませんよね。失礼しました。

izumi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。正社員だからといって、絶対に安心というわけではありませんね。 ただある程度の生活が今のままでは、年金も払えないし、出来ない状態なので、不安ですね。 俳優→芸人→ミュージシャンと、テレビに関わるという面では同じですが、 一貫性がないので、本気なのか?と思ってしまいます。 「とりあえず弾ければいい」そのように感じてしまうから、「彼の可能性に賭けてみる」と思うことが出来ないのかもしれません。 そうですよね、まだこれからですよね・・。