• ベストアンサー

バツイチ男性の気持ち

somethinelの回答

回答No.2

逆もあるんじゃない? つまり、別れた奥さんのことが忘れられない場合。 自分はそうだよ。 妻との結婚生活がとっても印象に残るものだったから(最後まで良かったわけではないが)次の、というか、別の女性との結婚生活が想像できないっていうことです。 まあ、どちらにしても、時間をかけるしかないでしょうね。 何らかの忘れられない思い(世間ではトラウマと言うのでしょうが、私はこの言葉嫌いなのでこう言います)を抱える相手に、無理矢理ってのは、傷を深くするだけだと思います。優しくしてやってくださいね。そうすれば徐々に忘れると思います。

start-0907
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 離婚原因を聞いていないのですが、もしかしたら忘れられないのかもしれませんね。 けど、前妻さんは再婚されているとのことでした。 どちらにしても、長期戦になるようですね。。 彼を包めれるようがんばっていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチの男性・・・・

    バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

  • バツイチ男性の気持ち

    バツイチ男性と付き合ってもうすぐ一年です。 彼は今36歳で、8年ほど前に交際も含めて約二年で前妻と離婚しています。でき婚です。 私は男性にあまり免疫がなく(30代前半)好きな人も全然できないのが悩みでした。体の関係をもったのは彼が初めてです。 彼は一生懸命私にアピールしてくれ、私も引っ張ってくれる(少し強引なくらいですが)とこや、面白いところ、顔も普通より少しタイプでした。 告白されたときは「すぐ好きになれないから、とりあえず」ということでお付き合いを始めました。彼は本当に一生懸命私を大事にしてくれました。 バツイチ(子供ひと前妻引き取り)のことを聞いたのが、付き合って8か月でした。本当にショックで、せっかく好きになったころだったのに・・。「絶対振られると思ったから」といってました。 確かに、3か月以上たっても完全に好きなそぶりもみせなかったし、いつ別れてもいいやと思ってました。半年たっても彼のほうが好きな感じでした。でも私もそのころ好きになりかけてた。確かに3か月にいわれていたら完全にさよならでした。 半年なら、考えるけどさよならだったかもしれません。失礼ですがバツイチは考えていなかったので・・・。 彼はわがままをいっても話あいをして聞いてくれ、友達に合わせてくれたり、会社の人がいるイベントにも連れってってくれました。離婚後転職していますが会社の人にはバツイチのことを入社当時から話しているのでみんな知っていたそうです。 私は結婚が考えられない人とは付き合えないと思い、彼に距離をおこうと伝えましたが、彼は好きだから結婚しようといってくれました。 何回も話あいをし、私が不安になることは聞いてすべて答えてくれるし、全部話してくれました。 私もまだ彼が好きです。 でもいけない私のプライドと、隠していたという事実が気になり、ふみこめません。なのでとりあえず距離をおきたいと思っています。 こんな彼をどう思いますか? 隠していたことは本当に誠実ではないです。 彼も俺にはキズ(バツイチ)があるから仕方ないけど あきらめたくないといって、きちんと話してくれます。 それには誠意があるかなと思っています。

  • バツイチ男性について

    独身の30代前半女性です。 家族の知り合いでバツイチ男性がいるということで、紹介をしてもらえることになりました。 間に立つ方は相手がバツイチというのを気にされています。いい子なんだけど、バツイチだから紹介するのに気後れしてしまうと。 親もその程度しか知らず、詳しく聞いてから断れないから、バツイチというのは絶対ダメか、考えを教えてほしいと聞かれました。 結婚のあてはなく、子供がほしいという夢もあるから、正直この年で縁談があることがうれしいです。 気になるのは離婚理由です。お子さんがいたら遠慮しようとか、飲む打つ買うとかなら苦労するからやめようと思います。 チャンスのひとつとして、考えるべきでしょうか? バツイチ男性っていまどき珍しくないでしょうか。年齢など詳しくはわからないため、考えてみてと言われてどう考えたらいいか分からない感じです。

  • バツイチ32歳男性です。

    バツイチ32歳男性です。 バツイチで現在再婚しているの方や関係者の方へ質問ですが、再婚した後は元嫁や元夫が育てている子供に対しての面会などはどうなさっていますか? 現在彼女がいて、彼女は結婚後はあってほしくない。しかし、私は子供が希望するなら面会してあげたいと思っています。 私のような考えでは再婚することは望めないでしょうか?

  • バツイチ男性はどこにいる?

    私は40歳代のバツイチ♀です。 「類は友を呼ぶ」でバツイチ女性の知り合いは十数人います。 昨今、年金分割問題などで離婚が増えたと聞きます。 でもなぜかバツイチ男性は2人ぐらいしか知りません。 バツイチ男性はどこに潜んでいるのだろう。 慰謝料や養育費を捻出するためにシャカリキで働いているのかな? バツイチ男性が理想というわけではないのですが、多かれ少なかれ 修羅場を体験されていると思いますし、つらい思いをした分、人の 痛みがわかるのでは?とか今度はいい家庭を作りたいと失敗をばねに 過去の反省をもとに前向きな考えをされる方がおられるのでは?と 勝手に想像しています。 僕はバツイチだよと触れて回ることではありませんが、傾向として 休みの日なんかはどこに出没しているのでしょう。 もちろん個人差はあると思いますから、一般的な傾向で構いません。 アバウトな質問で恐縮です。よろしくご指導くださいませ。

  • バツイチ男性の気持ちを教えて下さい

    先日、友人から相談を受けたのですが、私には分からないことも多く、意見を聞かせて下さい。 友人(結婚歴なし、30代)には現在気になるバツイチ男性(40代半ば)がいるようです。 先日、友人と友人の友達(Aさんとします。40代前半の既婚女性)が、ある音楽のライブイベントに出ることになったそうなのですが、そこにバツイチ男性が来ることになり、友人はとても喜んでいました。 イベントが決まり、友人はお相手の男性に会ったときに報告したところ、「オレ行こうかなぁ」とにこやかに話してくれたと言っていました。 友人と一緒にライブに出るAさんも、この男性と一時期一緒にライブをした仲間で共通の知り合いだそうです。 友人はライブについて、数回この男性とメールのやり取りをしていたそうです。 私も友人を介して一度この男性にお会いする機会がありましたが、とても穏やかで優しい印象を受けました。誠実そうな方だし、応援したいと素直に思えました。 まだ友人と男性はデートしたり等、そこまでの距離には発展していないみたいですが、友人の話だと、ときどき、この男性が友人のいないところで、共通の友達には友人のことを話題にあげてほほえましく話をしたりしているようです。 彼と友人の共通の友達から、友人に「あなたのこと本当に可愛がってるみたいよ!」と言われたらしいです。 ライブイベントが決まったときも、練習に付き合ってくれたと言っていました。 私は折に触れて友人から彼のことを聞いていましたが、彼にとって友人がいい友達のうちのひとりであることは確かなのですが、、 友人が言うには、いつも連絡するのは友人からで、彼から誘われたりすることもなく、それ以上は望めないのかと不安なのだそうです。 そして先日の相談ですが、ライブイベントの当日に、友人が会場でAさんと話していたところ、Aさんから、「今日、○○さん来るみたいだよ。今日何時からだっけ?ってメールきたんだー」と言われたそうです。 気にするほどのことではないと思えるのですが、友人からライブイベントの話を男性にしていただけに、「時間の確認なら私にしてくれても良かったのに…」と少し寂しそうでした。 友人は、イベント前日に彼に会場の確認でメールしていたそうで、そのメールについては、「頑張って」のひと言だったそうです。 会場に彼が来たときも、ほとんどAさんと話をしていて、友人は入り込めなかったようでした。元々かなり奥手な友人なので、この辺は想像できましたが。。。 友人の出番まで、ライブを見るときも、何となく友人の隣に座るのをためらい、離れたところに座ろうとしていたそうです。 友人は頑張って近くに座ったみたいですが、緊張であまり話が出来なかったと言っていました。 先日相談を受けてから、友人は少し落ち込んでいるようで、彼にとっていい友達としていられるなら、それで諦めようかと話すようになりました。 友人は恋愛経験が少なく、30代半ばですが、今までに一人しか男性とお付き合いしたことがないそうです。 さすがにバツイチ男性で余裕があり、一回り年上の彼となると、手ごわいな、、と感じますが。 バツイチ男性からみて、このような場合は脈がないと見て、次の方を探したほうが良いのでしょうか、、 長い付き合いのある友人なので、応援してあげたいし、友人が以前付き合っていた彼とは、8年間の付き合いだっただけに、不器用で一途な彼女を見ていると、なんとかならないかと、思ってしまいます。 友人には、まだバツイチの彼とはこれから親しくなれるよ、と励ましていますが、私にも彼の気持ちはわかりません。 長文になりましたが、バツイチの男性や、同年代の男性など、思い当たることがあれば、教えて下さい。

  • バツイチ男性

    バツイチの男性と結婚を視野に考えるなら当然バツイチになった理由が男性にあるのか、気になりますが、本人に理由を聞いても自分が原因、悪かったというわけないと思います。ということはリスクは避けられないということですか?

  • バツイチの男性の気持ち

    先日、忙しい彼から別れを切り出され、こちらで質問をさせて頂きました。 よろしければ、こちらをご覧になってみてください。 http://okwave.jp/qa3533509.html 今週末、彼と会って話ができることになりました。 これからも彼との関係は続けていきたいと思っていますが、また仕事が忙しくなれば同じことの繰り返しのような気がします。 そこで、彼に一緒に住みたい、と言ってみようと思っています。 姿が見えれば、忙しさもよく分かるし、何より不安にならないと思うので。 彼は、バツイチです。 離婚の際は、奥さんから突然一方的に別れを切り出されたそうです。 理由は、共働きなのに家事を手伝ってくれないことなどを言われたと聞いていますが、私の予想では、彼女はかまってもらえず寂しかったのではないかと思っています。 結婚したら私も同じような気持ちになるのではないか、という不安があり、それもあって、以前、彼に会えないことの寂しさを訴えたとき、言葉にはしませんが「ほうっておいたら私も奥さんみたいに爆発するよ」というメッセージを心の中で込めてしまいました。 女性から、一緒に住みたい、といわれたら、男性はどう思うでしょうか? また、私は、ずるずる同棲がしたいわけではないので、一緒に住んでお互いが無理せず楽しく暮らしていけることが分かったら結婚したいと思っています。結婚したい気持ちも伝えた方がいいのでしょうか?そこまで言ったら重いですか? また、バツイチになると、次の付き合いや、結婚には慎重になるものでしょうか? 長文ですみません。 ご意見頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • バツイチ年上男性

    はじめまして、30代前半で現在マイペースに婚活中の女です。 3ケ月ほど前にSNSで知り合った男性から何だか好意を感じているのですが その方はバツイチで9つ私より年上です。 良い人そうなのですが、離婚の原因は妻の浮気であることと短い結婚期間だった ことぐらいを教えてもらったぐらいで、何だか触れて欲しくないみたいで 深く私も聞く事ができずにいます。 自分自身、同世代の男性としか付き合った事がなく、バツイチ男性と いい感じになったことすらありませんでした。 また、その男性が年が離れた私の兄弟とほぼ同世代のため、 安心感はあるのですがそれは本当に兄としてしか思えていないんじゃないかと 自分の気持ちに色々ブレーキがかかってします。 私自身はまだ興味に近い感じで離婚原因を聞きたいですし聞ける気持ちがありそうなのですが、仮に好きになったとしたら、気持ち的に辛くなってしまいそうな予感もしています。 ただ、相手が何だか根掘り葉掘り踏み込んで欲しくないオーラがあるので 私もそこは触れずに来ています。本音は話して欲しいですが、 マナーとして私もなかったことのように接するべきなのか悩んでいます。 離婚なんて珍しくもない昨今ですが、いざ自分がそういう男性を相手にするとなると 色々戸惑いも有ります。 相手が年上なのもあって私の考えとかお見通しというかすごく余裕があり、 対等な感じでぶつかり合えないのも不満ですし、自分ばっかりな気がして 悲しくもなります。それで兄のような親しみを持って接すると、しっくり来るのですが 私の中では恋愛とは違う感覚です。 なんか支離滅裂な文章ですみません… バツイチでけっこう年上の男性とうまく付き合って行けるようにするには どうしたら良いのでしょうか? また私の気持ちも恋なのか正直分かりません。 今までとは違うケースでどうしたら良いか…。 私はわりと自分の考えをオープンに言ってしまう傾向があるので 気をつけないといけないのですが 「これは言っちゃ行けない」みたいなのもあるのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • バツイチ男性

    40歳バツイチの男性が 「自分は結婚に向いてない」 と言ってたのですが、 こう思うのはどうゆう理由からくるのでしょうか? こういう男性は、一体女性になにを求めているのでしょうか? 一緒にいてもいずれはお別れがくるということですか?