• ベストアンサー

バツイチ男性の気持ち

somethinelの回答

回答No.2

逆もあるんじゃない? つまり、別れた奥さんのことが忘れられない場合。 自分はそうだよ。 妻との結婚生活がとっても印象に残るものだったから(最後まで良かったわけではないが)次の、というか、別の女性との結婚生活が想像できないっていうことです。 まあ、どちらにしても、時間をかけるしかないでしょうね。 何らかの忘れられない思い(世間ではトラウマと言うのでしょうが、私はこの言葉嫌いなのでこう言います)を抱える相手に、無理矢理ってのは、傷を深くするだけだと思います。優しくしてやってくださいね。そうすれば徐々に忘れると思います。

start-0907
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 離婚原因を聞いていないのですが、もしかしたら忘れられないのかもしれませんね。 けど、前妻さんは再婚されているとのことでした。 どちらにしても、長期戦になるようですね。。 彼を包めれるようがんばっていきます。 ありがとうございました。