• 締切済み

友達を彼女にしたい

自己紹介:22歳大学4年生です。悩みの相手は20歳の女の子。。 今年の夏に一緒のバイトで知り合って、それから仲良くなり、いまでも週に1回は遊びに行きます。 相手は双子なんです遊ぶときはいつも二人そろってます。 実際どっととも仲いいと思うんですが、そのうち一人を好きになり今後どうしたらいいか迷ってます。 メールや電話はよくするわけではないですが、2人を対象としてしています。 いきなり片方に気持ちを伝えるのは相手もびっくりしちゃいますよね??すぐにでもアドバイスをください☆お願いしマース

みんなの回答

noname#37729
noname#37729
回答No.2

こんにちは。 私は双子の子がいます。 双子っていつも二人で1セットと見られているから、当人たちは不満なんです。 できればひとり、ひとりとしてみてあげて下さい。 だから、いきなり片方に気持ちを伝えるのってOKだと思います。 むしろ双子だからかえっていいかも・・・ だってこれがもし双子じゃなかったらもめると思いません? 遠慮しないでやってみたらどうですか。 No.1さんがおっしゃっているようにどうせ“いきなり”になりますもの。

回答No.1

>いきなり片方に気持ちを伝えるのは相手もびっくりしちゃいますよね?? 質問者様は色々考えた末に行動しても、 相手にとっては、常に『いきなり』になると思いますよ(笑) まぁ、遊びに誘う際、一人で来て欲しい旨を伝えれば、 それだけで伝わるものがありますよ♪

関連するQ&A

  • 飲みに行けるような女友達とどう違うんでしょう・・??

    今のバイト先にすごく仲のいい男の子が二人います。(私は女です。) 自分で言うのも変なのはわかってますが、 ホントに異性同士の友達とは思えないくらい仲が良いと思います。 二人ともホントかどうかは別にして「バイト先の女の子の 中では一番だよ」って頻繁に言ってくれたりもします。 他の人たちから見るとつき合ってるように見えるらしいです。 (両方とも) ただ、向こう二人も私もお互い恋愛感情は全くないです。 (相手は片方はうまくいってないとはいえ彼女持ちだし、もう片方は完全に彼女をつくる気がないみたい) でも、完全にバイト先だけでの関係で、普段飲みに行ったり とかっていうのが 全くないんです。 私は個人的にはすごく行きたいのですが、両方とも完全に 口だけという感じです。 片方は○○行こうか?と誘ってくれますが、いざメールで 今日遊ぼうみたいな内容を入れるとそういう内容の時のみ 返事が返ってこなかったり、 もう一人は行く気が最初から全くないのに誘ってきたりして 純粋に喜んで「いいよ」って返事した自分がなんかすごくばかみたいで、悲しかったりします。 ホントに、タイトル通りの悩みなんですが、 飲みに行ったりする女友達とはどう違うんでしょうか?

  • 双子について

     一卵性双生児の双子の特徴について知りたいです。小学校の1,2年生の双子の女の子は一緒に2人だけで遊ぶ事が多いのでしょうか?一緒にいすぎて仲が悪くなってしまう事ってありますか? あと、双子の性格は違うことのほうが多いのでしょうか?  双子の女の子について知りたいのですが、周りに比べる対象がいないので一般的な双子の女の子ってどんな子が多いのか知りたいと思い投稿しました。お分かりの方は教えていただきたいです。宜しくお願いします。  

  • 2人だけでなく友達を誘うべきですか?

    悩みを相談されてうまく相談にのれたかわかりませんが、それ以来僕(学生・男)に対して 様子が変わった(話すときには目を合わせようとする、意見を求めて来る、 目が潤んでるように見える、など。 嫌われてるのではなくて多分友達以上になれたのだと思います) 女の子がいて、その子のこと好きなんですが、 僕と仲の良い友達(彼女あり)の用事が終わるのを待っているときに、何気なく僕が 「ここ行きたいんだよね」と言ったら「私も。行けたら一緒に行こうよ」とのってきました。 その後、用が終わった友達にも彼女は「一緒に行こうね」と声をかけてました。 数日後、彼女が僕に「本当に行こうね」と言い、そのときは僕の友達(近くにいたけど他の人と話していました)には特に何も言ってませんでした。 更に数日後、僕が違う友達に「夏は予定ない」と話していたら彼女が「あそこ行かないの?」 と心配そうに聞いてきました。そのときは仲の良い友達は近くにいませんでした。 そろそろ彼女に行く誘いをしようと思っていますが、 この場合、僕の仲の良い友達も声をかけた方がよいですか? 僕の好きな人なので彼女と2人で行きたいなとも思っているのですが、彼女が 一応声をかけてますし、彼女も3人だから行きたいのかも?!と思ってしまったり… 別に呼ぶのは嫌ではないし、僕と彼女の2人で行くよりも楽しいだろうし、 僕があまり話さないタイプなので助かるかなとも思っているのですが、2人で行きたい気持ちもあります。 どうすればよいでしょうか? それと彼女は僕に好意を持ってるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベタですが、友達→恋人ってありでしょうか??

    今バイト先で好きな人がいるんです。その人はバイト先では真面目に仕事をしていてけっこうおとなしめなのですが、私とは好きなこととか趣味があって話が合うのでバイト先ではけっこう話したりして仲良くしています。 でも、仲いいと言うのもノリは完全に友達なふざけたかんじなんです。私は来年社会人なのでもうじきバイトをやめなくてはいけないんです。そう思ったらその彼に会えなくなるのがすごくさみしくなって「あたしもうやめるからさ、今度飲みにいこうよ」と誘ったのです。彼は付き合いが悪いし(バイトの飲み会もいつも断るんです)色々忙しいみたいなのに一応飲みにいくことはOkしてくれたんです。 2人で飲みにいくのは初なのでちょっとどきどきです。私としては彼に女の子として意識してもらいたいなぁというか恋愛対象として見てもらいたいのですが、いつもの2人のノリがノリだけにどうしたらいいのかわからないんです!! どうかさりげないアピールのアドバイスをお願いいたします!!

  • 双子の芸能人(片方は芸能界じゃない人も含めて)誰がいますか?

    こんにちは。双子の芸能人って誰がいますか?二人とも芸能界で活躍されている人、または片方は芸能界じゃない芸能人は誰がいるでしょうか?最近おすぎとピーコが双子だと知ってとてもびっくりしたので、他にもいるのかなと思って質問しました。よろしくおねがいします!

  • 男友達をしつこいように感じてしまいます

    男友達のことで少し悩んでいます。 その人は私を遊びに行こうと誘ってくれるのですが、いつも二人で遊びに行きたがります。また、遊んでいるときに手を繋ごうとしたり、肩を触られたりします。スキンシップをとろうとしているようです。私はその人のことを恋愛対象とは思わないので、あまりそういったことをされたくありません。かといってまるで意識しているようで注意もしづらいし、女遊びするタイプの人じゃないので余計どうしたらいいか分からないです。 最近はその人と会うのが面倒くさくなってきました。その人が仲良くしている女の子たちと私はあまり仲がよくなかったので、その女の子たちの話がちらほらと会話の中に出てきてそれを聞くのも嫌ですし…これはかなり自分勝手な理由ですが; とりあえずまた近いうちに遊びに行く約束があるのですが、それを最後にしようかなと思っています。 どうしたらいいでしょうか?これからは遊びに誘われても断ってしまっていいのでしょうか?相手は嫌な思いをしますよね?

  • ふられた女の子と友達でいる意味って…

    こんにちは。20代男です。 先日合コンで知り合った女の子に告白して,ふられました。僕に対して恋愛感情がないという理由でした。 で,ふられて数日間は連絡を取らなかったんですけど,寂しさに耐えかねて,これから○○ちゃんに恋愛感情を持つことはないと約束するから,友達でいて欲しいとメールを送ったところ,友達なら全然OKだよという返信が来ました。 まあそれはよかったと思うんですけど,今になって,ふられた女の子と友達でいる意味がいまいちよくわからなくなってきたのです。 遊び相手?悩みの相談相手?新しい恋人候補を紹介してくれるつて? 自分を恋愛対象として見られないと言ってふった女性とこれから友達と付き合う意味って何なんでしょう? アドバイスよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ちょっと古いのですが、双子の姉妹の洋画で、性格が違う二人が入れ替わって、片方のまじめな女の子がSEXに目覚めていく、ちょっとエロス的な映画なのですが・・・

  • 友達のことで

    大学の必修授業で同じクラスになってもう2年の友達がいます。その友達とは端から見ればかなり仲が良く、席もほとんど隣に座って、一時期危ない関係って噂されてたらしいです(^^;) そんな友達の悩みなんですけど、7月の終わりにお互いバイトないから遊ぼうってメールしたら最初はいいよって言ってたんですけど、少し時間が経ってケータイのメールを見たら「ごめん、違う日にしない?」って、メールが着たんです。自分は楽しみにしてたんですけど、相手に合わせて「いいよ!」って送り返しました。んでいつ遊ぶのか気になってメールで聞いたら「まだバイトのシフトがわからないからあとで送るね☆」こんな感じのメールが来て、じゃあ仕方がない。と今日まで待ってましたんですけど、ちょっと長いなぁっと思って「いつ遊ぶの?」って聞いたら、「まだシフトが全然決まってないんよぉ」って言うから、前に家族で田舎に行くって行ってたからわざと「そーいえば田舎かえるの?」って送ったら、「再来週帰るよ」って送ってきたものだから「シフト制なわけなんだからこの日休むってきめとけばいいのに~、失礼だよ。」って送ったら、「こっちも人がいなくて大変なんだよ~」って行ってきたから、「ちゃっかり再来週休んでるじゃん。そうわかってるならだったら最初っから言わなきゃいいじゃん。」って会話なんですけど、たまにこんな喧嘩が起きて・・・・ 正直、自分人に対してここまで言わないんですけど、この友達に対してはこういうことを言ってしまってたまに悪いことしたなぁって思うのですけど、この先どうやって付き合っていけばいいのやら・・・・

  • 友達に異性を紹介して欲しいとき

    僕は男子校に通っているので全く出会いがありません。 バイトも男しかおらずてんてこまいです。 なので、友達に紹介してもらいたいと思ってます。 男友達に頼んだらみんないないなどと言って 紹介をしてくれませんでした。 前に女の子にも紹介してもらおうと思って普通に頼んでのですが、 無理的なことを言われてしまいました。 なので、女の子に頼みたいのですが、なるべく相手が 快く紹介してくれるような頼み方ってありますでしょうか? ストレートは失礼だと思うので… ちなみに高校3年生の男です。