• ベストアンサー

双子の芸能人(片方は芸能界じゃない人も含めて)誰がいますか?

こんにちは。双子の芸能人って誰がいますか?二人とも芸能界で活躍されている人、または片方は芸能界じゃない芸能人は誰がいるでしょうか?最近おすぎとピーコが双子だと知ってとてもびっくりしたので、他にもいるのかなと思って質問しました。よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.9

 わが国でも再三にわたり放送され、大人気だったアメリカ製TVドラマ「奥さまは魔女」で、サマンサの娘タバサを演じていたのは「エリン・マーフィ」「ダイアン・マーフィ」という双生児姉妹だったそうです。  幼い子供がこうしたTVドラマに出演する場合、1人だけでは負担が大きいため、このように双生児で交互に演じるというのが一般的だったそうです。  NHKで放送されていた「大草原の小さな家」の三人姉妹の末っ子も、双生児姉妹が演じていたそうです。  なお、先の「奥さまは魔女」の場合、サマンサの声を吹きかえられていた北浜晴子さんは、どちらのタバサが演じているのか全く区別がつかなかったそうです。  (余談ですが、タバサの声の吹き替えは「サザエさん」のイクラちゃんと同じ桂 令子さんでした) 

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/3785/tv/bewitched.html
mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おそくなってすいませんでした。 「奥様は魔女」のタバサも双子なんですか。幼い子供がドラマにに出るときは、一人では負担が大きいため、双生児で交互に演じるというのは、知らなかったです。ということは、「フルハウス」にミシェルの場合もそういうことなんですね。なるほど!

その他の回答 (20)

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.21

もしかして「モスラ~や モスラ~」の、 ザ・ピーナッツ、まだ出てないんじゃない?

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モスラの二人も双子ですよね!双子の芸能人の人ってあんまりいないと思っていましたが、よく考えてみるとけっこういるものですね。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.20

 意外にも「恋のインディアン人形」で74年にデビューしたリンリン・ランランはまだ出てませんね。  男性では、歌手アンディ・ウイリアムスの甥にあたる双生児兄弟が、73年頃にカップヌードルのCMに出演していました。

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「リンリン・ランラン」も双子ですね。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.19

今、思い出した。 「ちびまるこちゃん」で、たまちゃんの役を演っている、 渡辺菜生子さん。 彼女も双子の片割れです。 片割れの方は、そういう仕事はしていなかったと思いますが。

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまちゃんの人は双子だったんですか!!

noname#2641
noname#2641
回答No.18

#11です。苗字間違ってました。#13さんのおっしゃるお二人さんです。 失礼しました。

  • Pikake
  • ベストアンサー率55% (80/143)
回答No.17

関西のお笑いのポップコーンのふたり。 古すぎて誰も知らなかったらどうしよう。 歌手のこまどり姉妹。 アメリカ映画、「ビッグダディー」「スチュアートリトル」の主役の子は、 それぞれ双子だったと思います。

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポップコーンはよく知りませんが(すいません)こまどり姉妹は知ってます。 「スチュアートリトル」の主役の子は双子だったんですね!知らなかった~!

  • Pikake
  • ベストアンサー率55% (80/143)
回答No.16

関西のお笑いのポップコーンのふたり。 古すぎて誰も知らなかったらどうしよう。 歌手のこまどり姉妹。 アメリカ映画、「ビッグダディー」、「スチュアートリトル」の主役の子は、それぞれ双子だったと思います。

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポップコーンはわかりませんが(すいません)、こまどり姉妹なら知ってます。 スチュアートリトルの主役の子は双子だったんですね!

  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.15

バラエティ番組「シャボン玉ホリデー」や映画「モスラ」の双子の小美人役で有名なザ・ピーナッツ。 アニメ「アンパンマン」の主題歌を歌うドリーミング アニメ「魔神英雄伝ワタル」の主題歌を歌ったa-chi・a-chi ミュージカル「ピーターパン」で主演を演じた沖本姉妹 こんなところですね。

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワタルの主題歌を歌ってた人は双子だったんですか。なるほど!

回答No.14

こんにちは! ジュノンボーイの4人組「FLAME」の二人 伊崎右典(いざきゆうすけ)と伊崎央登(いざきひさと)

参考URL:
http://www.fl-a-me.com/index3.html
mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってすいません。 「FLAME」の伊崎右典・久登も双子ですね!美形な双子だ~!

noname#2641
noname#2641
回答No.13

まなかなちゃんで思い出しましたが、きんさん・ぎんさんも芸能人 ではありませんが、結構メディアに出ていたということで有名人に はなるかと思いますが。有名すぎてあえてどなたも挙げなかったの でしょうか…。

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きんさんぎんさん!!すっかり忘れていました←失礼 とっても有名な双子ですよね。

noname#2641
noname#2641
回答No.12

FLAMEの石崎兄弟ではいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 一卵性の双子 身長は低い?

    現在、一卵性の双子の男の子を妊娠しています。 先生からリスクをたくさん説明され、双子っていいことばかりじゃないんだなぁ・・・と 思えています。 その中に、一卵性の双子は低身長になりやすく、ホルモン剤を打つ必要があると 言われました。 確かに、知り合いの双子も子供のころホルモン剤を打っていて 成人男性ですが、160センチ前後くらいの身長です。 芸能人でも、おすぎとピーコ、ザ・たっち、双子のオカマ(深海となんとか海) さんも低いですよね やはり双子だと背は低くなるのでしょうか… ホルモン剤を打ち続ければ、背が高くなったりできるんでしょうか? この間のTVでは、双子のイケメンモデル(背が高い)って人も出てたんですよね その人は二卵生かもしれませんが 知り合いの一卵性で背が高い人がいるとか、 実際、双子の親ですって人とか、何かご存知の方 教えてください

  • おなべな芸能人

    今日ふと、おすぎとピーコ、三輪明宏、山咲トオル、 藤井隆(←芸風だけ)などの、俗に言う”おかま”芸能人は いるけど、そういや”おなべ”(女性でオトコっぽい)の芸能人て いないな~~。って思いました。 マイナーな人でもいいですから誰かいるのでしょうか? 教えてください。

  • おすぎとピーコの見分け方

    さいきん大活躍のお二人ですが、片方だけが出演していると、 「アレ、どっちだっけ?」となります。 そういうの、自分だけなんでしょうか。 「ココを見れば違いが分かる!」といった、 決定的な見分け方はありませんか? あるいは「いいくにつくろう鎌倉幕府」のような、 語呂合わせで覚える方法とか。 以前、ピーコが「おすぎの顔はデカいのよ!」と言っていたはずですが、 自分には、同じくらいの大きさにしか見えません。

  • 美輪明宏が絶縁している芸能人

    昨日の金スマ(12月28日)で、美輪明宏さんが、 絶縁している2人の芸能人がいる と言っていたのですが・・・、 おすぎとピーコさんでしょうか? 状況が説明しにくいのですが、 どなたか昨日の放送を見た方いらっしゃいますか?

  • 双子で芸能界に入るには…

    わたしは一卵性の双子なんですが、マナカナや、ザ・ダッチのような バラエティに出演したりする芸能人になりたいと思っているのですが、 特にザ・タッチはどのようにして芸能界への道をつかんだんでしょうか? ピー子はファッションセンスなどを活かし、斉藤兄弟は俳優としての 演技力を活かしてますが、ザ・タッチのように特に芸のないといったら かわいそうな言い方ですが…んーでも確かになんかころころしてかわいいですが・・・・・ それでそのザ・タッチはホリプロですが特にバラエティに出演する双子は どのようにして芸能界へ入るんでしょうか?? マナカナちゃんの場合はルックスもかわいいし、同時に同じ発言したりとおもしろいですし 見るからにすぐに芸能界に引っこ抜かれるのはわかるんです! なんだかややこしくなりましたが双子で芸能界デビューするにはどのような方法があるでしょうか?? ちなみに私(妹)はダンスが得意で、姉は絵で、二人とも特技が違うんです…。

  • 女性芸能コメンテーターの名前教えてください。

    以前、よくテレビ(ワイドショー)見かけていたのですが、最近あまり見なくなった方で、 おすぎさんとかピーコさんなんかともでていたり、 芸能覆面座談会などやっていたように記憶しています。 45~50才くらいの童顔、ぽっちゃり顔の女性、芸能コメンテーターです。 けっこうきつい批評していたかたです。 よろしくお願いします。

  • 双子の片方を愛せません

    双子の片方を愛せません 男女の双子の母親です 上にも子供がいますが、双子が生まれた時から片方に愛情がもてません 性別が完全にわかったのは生まれてからです 生まれて男女だとわかった時、男の子に愛情を持ちました 上も男の子ですが、そのあとの妊娠で一度死産の経験があります その死産の子は男の子でした 姿もそのまま赤ちゃんを小さくした感じなのに、息をしていない事、今も覚えています お腹の子が双子だと聞いたとき、その子の事を思い出しました 死産だった事で名前も付けてあげられなかった「その子」今度は名前も付けさせてちょうだい、ずっと育てさせてちょうだいと思いました いざ生まれてから、NICUに2人とも入ったのですが、気になるのは男の子の状態、もう以前の事のようになりたくないと思いました ほぼ同じ体重で生まれたのに男のこの方が状態がよくない時が続きました 先生は男の子の方がこういう時そうなりやすいと言いました 毎日眺めるのも、心配なのもずっと男の子の方でした 今、小学1年生です 女の子の方は未だに愛せません 育てていますが、愛を自分で感じられません 姑が双子が生まれた時からずっと双子の平等性をうるさく言ってきました 私もそれを自分で感じていたのでどうにか愛さなければいけないと焦っていたのに、子育てにも始終口を出されて、一人っ子の主人しか育てた事のない姑に、私なら平等に出来る、何人育てても立派に出来るといわれて何度も「じゃあしてからにして下さい」と言いたかったか知れません 双子は平等性を周りから言われるととても疲れます それに、言われなくても二人の成長のちょっとした差に敏感に反応しているのは母親です 低体重で生まれたのならなお更です いつも男の子より早い成長をし、その度に姑に男の子が出来ない子の様に言われる元になっている状態の女のこの方を疎ましく思った事も何度もあります あなたが出来るようになったからこの子が言われると 褒めて欲しそうに皆の前で自分だけが書けるようになった字を書いてみせる中で、私だけがきっととても怖い顔をしていたと思います 一番本当は褒めて貰いたい母親だろうに 姑との関係は元々それなりでしたが、それなりにうまくもいっていました 双子誕生以来、その関係は最悪の物に変わりました 今もそうです 双子以来、人間関係が変わり、私の性格も変わりました 家にこもるようになり、人との接触が怖くなりました 子供を連れて、見られる事が、比べられる事が怖いのです これはもう神経内科などに行く状態でしょうか? どうすればいいのかわかりません 上の子も、男の子も可愛いのですが、双子の女の子が可愛く思えません 夢で男の子の命が危ない事になったものを見ました 夢の中で事故があったようで一緒にいた女の子はほぼ無傷、そこへ私だけが助かった、反対だったら良かった?怒ってる?と聞く女の子に「せめてあなたが助かってよかったよ」といってやれず、怖い顔をして口に出さないものの「どうしてあなたが助かっているの、どうしてあなただけが助かるの」と思っている私が夢の中にいました 夢から覚めた時、現実かと思った位でした この後もずっとこの双子の育児で家庭も私も子供もボロボロになるのでしょうか 上の子も小学3年生、ずっと姑と私の言い合いを見ています 姑は子供がいる前でわざとその話をするので大人の怒鳴りあいをずっと見ています 一度も女の子を抱きしめた事はありませんし、したいと思った事もありません 自分で愛情が全くない事、痛感しています 育てている間はまねをして一生懸命振舞っているだけで、心の中は冷たい物です 私の心は親として壊れているのでしょうか

  • 双子の有名人と言えば?

    どの双子を真っ先に連想しますか? 私が真っ先に連想したのは、 三倉茉奈さん、三倉佳奈さんの「マナ・カナ姉妹」ですね。 活躍するジャンルが違っても、 兄(姉)がスポーツ選手。 妹(弟)がミュージシャンなど、 二人共、有名人の場合はOKですが、 片方が有名人で、もう片方は一般人の場合はNGとします。 よろしくお願いいたします。

  • これらの芸能人が出てきた年を教えて下さい!

    美川憲一 美和さん ピーター 金子昇 松子デラックス おすぎとピーコ KABAちゃん 山崎とおる マーガレットちゃん アンコ 桜塚やっくん 前田健 ゴリエちゃん 藤井隆(マシュー) ↑の芸能人がテレビなどで人気が出始めた年代が知りたいです。 知っている方いましたら宜しくお願いします☆

  • 双児について

    私は双児です。そして、そういう家系なのか、いとこもまた双児です。(それでテレビにでたこともあったりします) ところが、両親はどちらともいたって健康なのですが、子供達はというと、これがひどいくらいに病弱なのです。私はいま体調をくずし、ほとんど学校に行くことはできません。双児の姉は心臓が弱く、20代ですでに救心を飲まないと学校へ通うことができない状態です。 いとこのほうはさらにひどく、片方は幼児のころから重いぜんそくを患い、ほとんど小、中学校には行けていなかったようですし、もう片方の子もけっして普通とはいえない身体のようです。(将来まずフルタイムでは働けないと思います) これを母に話したところ「双児だから仕方がないじゃないの」という答えが返ってきます。 双児といってもマラソンの某選手兄弟のようにすごい例もありますよね(まぁあれは特殊な才能だと思いますが…) ただ、いままで12組くらいの双児を、知人、クラスメイト、近所の人などとして知っていますが、皆けしてタフというか、強靱な身体の人はいなかったです。二人して標準以下ぐらい、もしくは片方がなんらかの病気をかかえているということがすごく多いのです。一人しか学校へ来ていないので一人なんだと思っていたら、家に寝たきりの双児の片割れがいるとかいう知人もいました。 病弱なのは私の家系のみかな…と思っていたりしましたが、最近になってどうもそうではないらしいと思うようになりました。 双児というのはそういうものかなと思ったりしていますが、これは私の主観的なものであって根拠のないものです。皆さんが知っている例や、データ、参考になりそうな情報などありましたら小さなことでもよいのでどうぞよろしくお願いします。