• ベストアンサー

双子の芸能人(片方は芸能界じゃない人も含めて)誰がいますか?

こんにちは。双子の芸能人って誰がいますか?二人とも芸能界で活躍されている人、または片方は芸能界じゃない芸能人は誰がいるでしょうか?最近おすぎとピーコが双子だと知ってとてもびっくりしたので、他にもいるのかなと思って質問しました。よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.9

わが国でも再三にわたり放送され、大人気だったアメリカ製TVドラマ「奥さまは魔女」で、サマンサの娘タバサを演じていたのは「エリン・マーフィ」「ダイアン・マーフィ」という双生児姉妹だったそうです。  幼い子供がこうしたTVドラマに出演する場合、1人だけでは負担が大きいため、このように双生児で交互に演じるというのが一般的だったそうです。  NHKで放送されていた「大草原の小さな家」の三人姉妹の末っ子も、双生児姉妹が演じていたそうです。  なお、先の「奥さまは魔女」の場合、サマンサの声を吹きかえられていた北浜晴子さんは、どちらのタバサが演じているのか全く区別がつかなかったそうです。  (余談ですが、タバサの声の吹き替えは「サザエさん」のイクラちゃんと同じ桂 令子さんでした) 

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/3785/tv/bewitched.html
mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おそくなってすいませんでした。 「奥様は魔女」のタバサも双子なんですか。幼い子供がドラマにに出るときは、一人では負担が大きいため、双生児で交互に演じるというのは、知らなかったです。ということは、「フルハウス」にミシェルの場合もそういうことなんですね。なるほど!

その他の回答 (20)

• katori
回答No.21

もしかして「モスラ~や モスラ~」の、 ザ・ピーナッツ、まだ出てないんじゃない?

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モスラの二人も双子ですよね!双子の芸能人の人ってあんまりいないと思っていましたが、よく考えてみるとけっこういるものですね。

• blue5586p
回答No.20

意外にも「恋のインディアン人形」で74年にデビューしたリンリン・ランランはまだ出てませんね。  男性では、歌手アンディ・ウイリアムスの甥にあたる双生児兄弟が、73年頃にカップヌードルのCMに出演していました。

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「リンリン・ランラン」も双子ですね。

• katori
回答No.19

今、思い出した。 「ちびまるこちゃん」で、たまちゃんの役を演っている、 渡辺菜生子さん。 彼女も双子の片割れです。 片割れの方は、そういう仕事はしていなかったと思いますが。

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまちゃんの人は双子だったんですか!!

noname#2641
noname#2641
回答No.18

#11です。苗字間違ってました。#13さんのおっしゃるお二人さんです。 失礼しました。

• Pikake
回答No.17

関西のお笑いのポップコーンのふたり。 古すぎて誰も知らなかったらどうしよう。 歌手のこまどり姉妹。 アメリカ映画、「ビッグダディー」「スチュアートリトル」の主役の子は、 それぞれ双子だったと思います。

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポップコーンはよく知りませんが(すいません)こまどり姉妹は知ってます。 「スチュアートリトル」の主役の子は双子だったんですね!知らなかった~!

• Pikake
回答No.16

関西のお笑いのポップコーンのふたり。 古すぎて誰も知らなかったらどうしよう。 歌手のこまどり姉妹。 アメリカ映画、「ビッグダディー」、「スチュアートリトル」の主役の子は、それぞれ双子だったと思います。

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポップコーンはわかりませんが(すいません)、こまどり姉妹なら知ってます。 スチュアートリトルの主役の子は双子だったんですね!

• neko2100
回答No.15

バラエティ番組「シャボン玉ホリデー」や映画「モスラ」の双子の小美人役で有名なザ・ピーナッツ。 アニメ「アンパンマン」の主題歌を歌うドリーミング アニメ「魔神英雄伝ワタル」の主題歌を歌ったa-chi・a-chi ミュージカル「ピーターパン」で主演を演じた沖本姉妹 こんなところですね。

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワタルの主題歌を歌ってた人は双子だったんですか。なるほど!

回答No.14

こんにちは! ジュノンボーイの4人組「FLAME」の二人 伊崎右典(いざきゆうすけ)と伊崎央登(いざきひさと)

参考URL:
http://www.fl-a-me.com/index3.html
mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってすいません。 「FLAME」の伊崎右典・久登も双子ですね!美形な双子だ~!

noname#2641
noname#2641
回答No.13

まなかなちゃんで思い出しましたが、きんさん・ぎんさんも芸能人 ではありませんが、結構メディアに出ていたということで有名人に はなるかと思いますが。有名すぎてあえてどなたも挙げなかったの でしょうか…。

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きんさんぎんさん!!すっかり忘れていました←失礼 とっても有名な双子ですよね。

noname#2641
noname#2641
回答No.12

FLAMEの石崎兄弟ではいかがでしょうか。