• 締切済み

病院勤めの方~家族が病気になったら?

pino87の回答

• pino87
回答No.3

私は最初に「家族に医療関係者がいるので詳しく説明してもらえますか」と家族に言わせちゃいます。 そうすると医師はちょっと態度が変わって(どんな人にも公平に接するべきだとは思うのですが)、対応が丁寧になったり詳しく説明を受けられます。 結果家族はその医師に対する信頼度が増えるようです。 私自身がその病院に不安を持っていても、実際治療を受ける家族が納得してかかっているならばそれでいいかなと思ってます。

eezou
質問者

お礼

お! そのてがありましたね! とことん詳しく説明してもらいたいですね。 有難うございました。