pino87のプロフィール

@pino87 pino87
ありがとう数118
質問数39
回答数73
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
22%
お礼率
93%

  • 登録日2006/03/27
  • 笑ってしまう失敗料理談

    こんにちは、 先日、私は味噌汁を作っていて、具を入れる際に偶然近くにあったキムチを鍋に入れてしまい、味噌汁を台無しにしてしまいました。。 ガッカリしましたが、 でも、こうして考えてみるともっと失敗している人がいるだろう(笑)笑って忘れようと思い、その話を聞かせてほしく質問させてもらいます。。 そこであなたの身の回りで起こった面白い料理失敗談を聞かせてもらえないでしょうか? 自分のことでも、人のことでもかまいません、思いっきり笑わせてくれる面白い失敗談、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。。

  • 女性に質問。共同風呂で。

    ホテル、旅館等の共同のお風呂で、毛をそってる人を見たらどう思いますか? 脇はさすがに恥ずかしくて人前で剃れませんが、腕と足くらいはできれば…。と思うんですが。 いかがでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#207400
    • アンケート
    • 回答数7
  • メールのやりとり 独身男vs人妻

    30歳(独身♂ 彼女なし5年)です。 半年前に職場の自分の前の席の女性(人妻・年上)から、 メールアドレスをもらいました。 (くださいと言ったわけではなく、むこうから渡してくれた) くれたのだからメール出さないと悪いなとメル友として、 職場の愚痴を交え週に2~3度のメールのやりとりをしてました。 相手の子供が小さいこともあり、時間もとれないだろうと メル友とわりきって、特に食事やデートに誘うことはせずに半年間。 先日、彼女から微妙に長い愚痴メールが届きました。 仕事や家庭でストレスがたまってる云々といった内容で、 いつもと違った様子。 たまたま観たい映画もあったので、息抜きも兼ねて 有給とって会社さぼって昼間にコッソリ映画に行きませんか?と 半年目にして初めて誘ってみました。 ・・・返事はNo!  有給は子供の具合が悪いときに絶対必要だし、 自分には旦那がいるのですとのこと。 友達と映画に行く感覚で誘ったわけですが、 全力で断られ地味にショックをうけました。 そして、次のメールが 旦那に男とメールしてるのがばれて、浮気を疑われている、 もうメールしないで欲しい。という内容。 その後、こちらからのメールの返事はなく・・・ ・・・これは、安全パイの息抜きとしてからかわれていた? ッてことでしょうか? それとも、たまたまタイミングが重なっただけなのでしょうか? 軽い気持ちで誘ったわりには、 断られたショックは思った以上に大きく、 そして、これ以上踏み込むには、 相応の覚悟がいるような気がしないでもなく。 気持ちがイマイチまとまっていないので、 文章化したらすっきるするかな?と思って書いてみました。

  • 女性に質問!(産む機械発言)

    昨今話題の某大臣による”産む機械”発言についてですが 私(40歳男)的には まあたしかに軽はずみでボキャ貧な発言だとは思いますが、すぐその場で訂正し謝罪しているようですし、71歳のおじいちゃん(失礼)の発言だし、”まあ謝ってるんだから許してあげれば?”とも思います。 彼が少子化問題を担当する厚生労働省の大臣だということもあるとおもいますが、それでも女性は許せませんか? 謝って済む問題じゃ、ないですか? ご意見お聞かせください。

  • 封筒の開け方

    みなさんは封筒を開けるとき、どのように開封しますか? 私は封筒の左側をハサミで切って開けるのですが、中には糊付けしてある部分を剥がして開ける人、ビリビリ破って開ける人など様々な開け方があるでしょう。 ビジネスではなく、プライベートで自宅に送られてくる手紙に限定して、お答えお願いします。