• ベストアンサー

生理時の大量出血

前回の生理の事です。 生理2日前から胃が痛み、1日前には食べる事も歩く事も出来ないくらいの胃痛がありました。翌日生理が来たのですが、大量出血で夜用ナプキンを使っても足りない程の出血でした。そんな中、お座敷での食事会が有ったのですが座布団にお尻の跡が判る程の出血が漏れてしまいました。今迄これ程の出血は経験した事がありません。何か異常があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.2

子宮筋腫も過多月経・・月経過多でしょうか?になります。 出血が大量にあります。 そのままにしておくと、貧血になります。 やはり至急専門医である婦人科の診察をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.1

内膜症の可能性もありますので、至急婦人科の診療を受けてください。 私も現在治療中ですが、治療前は大量の出血で夜はパンティータイプになったものを使用してしのいでました。 そのままほっと置いても良くなる病気でないので早めに行ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理、大量出血

    6年くらい前の話しになりますが、 いつもなら一ヶ月に一回の生理なんですが、一ヶ月に二回生理がきて、二回目の生理は、ナプキンとタンポンの両方して、一時間でナプキンが絞れるくらいの大量出血で二週間くらい大量出血が続いたコトがあります。 なんだったのでしょうか。それから今現在まで日にちもずれないで生理がきています。 9年前に彼氏に膣内を傷つけられて少量ですが血が出てしまって2日くらいで血が止まったんですが、それから2年程、性行為をした時に痛いと感じた時、生理ではないのに血が出たコトが何度もありました。 それと6年前の大量出血は関係しているのですか?子供ができない体になってないか今になって心配です。 なんだったのか原因が知りたいです、教えてください。

  • 貧血治療で生理出血が大量に

    貧血治療で鉄剤を飲んでいます。 それ以来生理の出血の量が半端なく大量になりました。 2~3日間は絶え間なく出血していて1時間に一回くらい夜用ナプキンを換えています。服もよく汚すし、絶えずお尻のあたりを気にしており憂鬱です。 タンポンは抵抗があり使っていません。 出血量が多い方々へ、皆さんはどうやって乗り切っていますか? どうぞ教えてください。

  • 3日間大量の出血の生理

    生理が3日間大量の出血で終わりました。 普段から出血量は多い方でしたが、今回は2時間しないで夜用ナプキンが真っ赤になるくらいの出血が3日続き、4日目の今日、出血がほとんどなくなりました。なにか病気でしょうか?

  • 大量出血の生理で困ってます!

    生理周期28~30日、周期通り生理きます。生理痛もひどくなく量は普通。4日目で終わりかけになります。2年前から生理前すごく苛々したり眠気ひどくなっています。 今月生理予定付近に怠くて悪寒あり8度台の発熱があり、翌日熱が引きその日に生理がきました。周期通りです。 一日目から大量で二日目のもひどいです。止まらず垂れ流し状態です。塊も大量にボタボタとでます。ナプキンもタンポンも1時間で取り替えです。寝てる間かえられずシーツ汚しました。鮮血です。いつもは生理前に腰に重い痛みがあったり下痢があるのですが今回はなく、発熱のみでした。今も痛みはありません。初めてで、いつも軽いので焦ってます。 妊娠希望なので避妊なしの行為を夏から週3ペースでしてます。 前回生理が11月28でした。排卵日周辺も避妊なしの行為してます 今、仕事のことでストレス抱えているのでそれもあるのかなとは思いますが…

  • 生理時の大量出血(固まり)について

    30台前半。生理前、生理中に体調が悪くなる上に、気分も沈み 仕事をしているうえで、大きな仕事が生理日に近いととても不安です。 下記のような症状なのですが、皆さんの意見をいただけたら嬉しいです。 頻度:3or2ヶ月に1回程度 症状:1時間もたたないのにナプキンが真っ赤になるくらいの大量出血→2日間    激しい生理痛(横にならないとつらい)→これは毎月    1日で治るときもあるが、体がだるい    生理の周期が早くなってきている    とても大きい固まり(こぶし半分)が何度かでてくる 気持ち悪いです    生理になる1週間前に胃のあたりに激痛 8時間    →これは何をしても何の薬(胃薬など)を飲んでも効かずとてもつらいです。 昨年、結婚を控え不安でしたので婦人科に診てもらいました。 内診もしてもらいましたが、特に異常はないとのことでした。 生理痛がひどいと言ったら「ピル」を出してくれましたが 不妊になる恐れもあるみたいなので飲んでいません。 生理前の激痛は、卵巣や子宮に何か不具合がある合図なのでしょうか。 子供もほしいと思っていますし、親や友人にも病院に行きといわれるのですが どの病院に行けばいいのかもわからず、かといってほっておくのもどうかと・・。 長文乱文申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • エッチ中の大量出血

    彼とエッチしたあと、レバーのようなものと大量の血がでていました。10?×40?くらいの大きさの染みが布団にできていました。 痛みはなく、生理がきてもいい時期でしたので、てっきり生理がきたのだと思い、その日からナプキンをつけていました。 しかし、翌日におりものに少し血が混じる程度でどうやら生理ではなかった、あるいは一瞬で生理が終わってしまったようです。 血が赤く、量が多かったのと、私は生理不順になったことがなく定期的にくるほうなので、とても不安です。

  • 大量出血

    初めて彼氏とヤった時、すごく痛くて全然入らなくて、思い切って挿れたら出血したので途中でやめました。しかしそこから出血がとまらず、夜用ナプキンも30分程で溢れるほどの大量出血です。生理よりもサラサラの血で、時々塊みたいなものも混ざってます。初めてのことで知識もないのでとても不安です。これは普通なのでしょうか。それとも異常なのでしょうか。明日にわ止まってくれるのでしょうか。何も分からないので教えてください。

  • 生理なのか不正出血なのか着床出血なのかが分かりません。

    生理なのか不正出血なのか着床出血なのかが分かりません。 生理周期が27~35日と不規則で、一番遅い時で39日という時もありました。 前回の生理は6/20~の約1週間、生理終了後、7/2、7/20に性交をしています。 7/25日に出血があり、やっと生理が来たと思っていたのですが、 量がかなり少なく、1日も経たずに出血が止まりました。 その後、2~3日は茶色いおりもののようなものが少量ナプキンに付くぐらいで、今は止まっています。 いつもの生理と違うのは量が極端に少ないという事と、毎回生理一日目にある生理痛がない事です。 関係ないかもしれませんが、胃がムカムカする、やたらげっぷが出る、ここ2週間ぐらいずっと体が熱っぽい・・・というのもあります。 基礎体温をつけていないため、判断が出来ません。 念のため婦人科へ行こうと思っていますが、その前に妊娠検査薬を試そうと思っています。 今現在、検査薬を使って正しい反応が出ますでしょうか?

  • 生理の後半に出血が増える。

    48歳主婦です。 よろしくお願いいたします。 今年の2月に、いつもより5日ほど生理が早く始まりました。 始まってからは通常の生理と同じで、5日目には終わりかけていましたが、その日の夜に大量に出血しました。 サラサラの真っ赤な出血が蛇口を捻ったように出て、ナプキンが一度ですべて真っ赤になるほどでした。 その翌日より、日中の出血はたいしたことないのですが、朝トイレでものすごい大きな血の塊が出るようになり、それが3日ほど続いた後、2週間以上かかってようやく出血は止まりました。 それでもその後排卵が有り(病院で確認済)、次の生理はちょっと量は多めでしたが7日で終わりました。 お医者様の判断で、ピルを1クール飲んでみましょうということになり、薬で生理を起こしましたが、今度は9日目まで少量ながら鮮血が止まらない状況になりました。 結局12日間ほどで出血は止まり、その後排卵があったことも病院で確認してもらっています。 しかし、やはりその後の来た生理も、4日目でサラサラの大量出血がありました。 日中かなり動き回っていたにも関わらず、ナプキンが真っ白だったので今回はやたら終わるのが早いなと思っていた矢先、夜に大出血。そして翌日から毎朝の巨大な血の塊。でも日中の出血は差ほどではないという状況が数日。 お医者様からは、今度は3クールピルを飲んでみましょうと言われ、今飲んでいるところですがピルへの反応はいいようで、飲んだ翌日には出血は止まってしまいました。 今回質問させていただきましたのは、今までこのような生理の後半に大量出血し、止まらなくなると言うことがなかったので、同様のご経験のある方に原因などをお尋ねしたかったからです。 ご本人でなくても、こういった症状にお詳しい方でも結構です。 海外に住んでおり、何かと不安で、果たしてピルを飲み続けることで何か改善されるのか疑問に思いながらの治療になっています。 ちなみに筋腫はなし、子宮内膜が厚めであるとの診断はされています。 以上何卒よろしくお願いいたします。

  • 出血が少なすぎます、これって生理でしょうか?

    22歳です、閲覧ありがとうございます。 前回の生理が9/23で、10/9-19の10日間不正出血し、二週間遅れで今日11/7に生理……のようなものがきました。 朝、ペーパーに血がついていたのでやっと生理がきたと思い、いつもと同じような生理痛が酷く、横になりました。 しかし15時頃トイレに行くと、ナプキンに何もついていません。けれど排尿をすると便器が真っ赤に染まります。しかしペーパーで拭くと何もついていません、生理痛はあります。 これって生理なんでしょうか? 確かにひどかった胸の張りは治った気はしますが、ナプキンにつかないほど少ない出血など今までなかったため不安です。二週間遅れたのも初めてです、しかし出血しているということは生理ですよね??

専門家に質問してみよう