• ベストアンサー

3日間大量の出血の生理

生理が3日間大量の出血で終わりました。 普段から出血量は多い方でしたが、今回は2時間しないで夜用ナプキンが真っ赤になるくらいの出血が3日続き、4日目の今日、出血がほとんどなくなりました。なにか病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!それは婦人科に行かれたほうがいいですね。塊は出ませんか?私は40代主婦。数年前から徐々に出血量が増え夜用ナプキンは2枚重ねは当たり前。履くタイプのナプキンを使用しても漏れることさえありました。レバー状の塊も出ました。それでも毎年の健診では異常無し。が昨年、初めて貧血と診断され、再検査で8センチの子宮筋腫がみつかりました。それからはみるみる悪化(出血量や貧血が)し結局、経過観察できず手術しました。婦人科はあまり行きたくなかったので8年位行きませんでした。もっと早く受診していれば早期発見できたと思います。年齢にもよりますが若くても筋腫がみつかる場合もあるようですし。大量の出血を、体調が悪くないからと放置しておくと私のようになってしまうかもしれません。一度婦人科に行かれることをおすすめします!

noname#131424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塊、確かに出ます… 病院行った方がいいですね、貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• manotaro
回答No.1

こういう質問ですと、必ず病院へ行って下さいとなるかと思います。 婦人科にかかった事はありますでしょうか?もし、無いようでしたら一度は行かれた方が良いかと思います。 (断れば内診などはされませんし) ちなみに、私は過多月経のタイプなので普段からそのぐらいの量なのですが、貧血では無いので気持ち悪いなぁと思いながら、ケロッとしてます。 が、結構な量ですので貧血気味の方は注意が必要です。 そう言った検査も含めて、病院へ行かれるのをオススメします。お大事に(´ω`)

noname#131424
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も普通から多い方ではありますが、今回は異常で… 今日また夕方くらいから量が増えて、普段から貧血なので今度病院に行こうと思います。