• ベストアンサー

生理ではないと思われる出血について。

私は生理が約30日周期くらいできます。 いままでそんなに狂ったことはありませんでした。 私の最終月経は12月24日でした。 ですから今回は1月24日くらいに来る予定でした。 ですが27日の15時位に出血が見られました。 私は少し遅れて生理が来たのかと思って、ナプキンをつけました。しかしその夜ナプキンを取り替えようと思って見てみると、ごくわずかしか出血していませんでした。 そして次の日も、パンティーライナーで間に合うくらいの出血しかしませんでした。 そして今日。本当なら3日目に匹敵する日なのに、今日も昨日と同じくらい(ガムシロップ2つ分くらい)しか出血が見られませんでした。 こんな少なくっても気にしなくって良いのでしょうか?? 初めてなのでとても不安です。 病院に行ったほうが良い・○○が原因だろう…なんでも結構です。 教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6345
noname#6345
回答No.2

私も妊娠では?と感じました。 この場合、着床出血なら問題有りませんが、出血が続くようでしたら切迫流産の可能性もありますので、早めに受診されることをおすすします。

kanan19
質問者

補足

そんな可能性があるんですか・・・  驚きました。 受診は早いほうが良いのでしょうか?? 出血開始から1週間経ってからとかでは遅いのでしょうか??

その他の回答 (4)

回答No.5

以前、似たような(違うかな?)経験がありました。 生理は毎回1ヶ月サイクルできていましたが、 ある時1~2週間くらい遅れてからきました。 でもその出血が、いつもの生理の出血とは明らかに 違っていました。 (量がすくなく、いつもよりサラサラしている感じ) その出血が2週間程続き、さすがに不安になったので 保健の先生に聞きにいきました。(当時、大学生) 詳しくは覚えていないのですが、ホルモンのバランスが崩れて~というような説明をされたので、No.3の方のいうように 「無排卵月経」だったようです。 先生には、1ヶ月2ヶ月と続くようだったら、病院で見てもらう方がいいといわれたので、とりあえず様子をみていたら、次からの生理は、普通に戻ったので一安心しました。 私の場合ですが、参考になればいいです。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございました☆

noname#6345
noname#6345
回答No.4

#2utamaro2です。切迫流産についてhttp://www.esampo.com/health/igakujiten/tokuyu/06.htm 私が同様の経験をしており、即入院、10日ほど絶対安静の日々でした。ちなみに切迫流産とは、妊娠中で流産の可能性がある状態のことで、すでに流産していると言うことではありませんので、ご心配なく。私も無事乗り切り、普通に出産出来ましたし。違っていたらよいですね。

参考URL:
http://www.esampo.com/health/igakujiten/tokuyu/06.htm
  • yasya
回答No.3

着床出血は可能性があるかもしれませんが、 私は「無排卵月経」のように思います。 無排卵だと出血量が少ないです。 普段の生理痛はどうでしょうか?もし割と痛みがあるのに今回は凄く軽かったらおそらく無排卵月経です。 同じように生理痛があるのに出血が少なかったら他の方の回答が近いと思います。 しかし、無排卵になると言うことはホルモンのバランスが崩れていることが原因の多くです。 心配なようでしたら産婦人科で診て貰うと安心しますよ(^^)

• kaya-rin
回答No.1

違っていたらすみません。 多分…と感じたんですが、着床出血ではないですか? 妊娠されるような覚えがあったら、ですが。 生理の予定日ごろに、少量の出血が見られることがあるそうです(私はなかったんですが) 一度妊娠検査薬を試されてみては?と思います。

kanan19
質問者

補足

もしも着床出血でしたら、何日くらい出血続くのでしょうか??