• 締切済み
  • すぐに回答を!

不正出血?

最近、茶色の出血が 5日ほど続いています。 最終月経は6月20日です。 基礎体温はつけておらず、 生理予定日は7月21日頃で 生理周期は31日(周期変動は12日)ほぼ毎日仲良ししています。 (生で入れてますが、外出しです) 生理にしては早いし、おりものは普段からよく出ていますが、茶色や赤っぽいおりもので、量がナプキンいっぱいについてしまい、何かの病気なのか不安でいっぱいです。 ネットで不正出血について調べたところ、着床出血というものがあるみたいですが、 他に考えられる事は何かの病気でしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。 不正出血についてですが、着床出血は生理1週間前から生理日にかけて起こる人がもっとも多いとされているそうです。 また、排卵日近くには、排卵出血というものもあります。しかし、いずれの場合も出血の量は少ない人がほとんどのようです。 私も以前、不正出血があり心配だったので産婦人科にいきました。その結果、子宮内膜症が発見されました。 今は、漢方を飲むことで、不正出血がなくなりました。 生理痛がひどかったり、生理の出血量が多い場合は、子宮内膜症を疑ったほうがいいかもしれません。 何はともあれ、産婦人科を1回受診されると、不安は一気に解消されます。 私も産婦人科はそれまでに行った経験がなく不安でしたが、いざ勇気を出して行ってみると悩みがなくなりました。 不安が解消されることを祈っています。