• 締切済み

不正出血?

最近、茶色の出血が 5日ほど続いています。 最終月経は6月20日です。 基礎体温はつけておらず、 生理予定日は7月21日頃で 生理周期は31日(周期変動は12日)ほぼ毎日仲良ししています。 (生で入れてますが、外出しです) 生理にしては早いし、おりものは普段からよく出ていますが、茶色や赤っぽいおりもので、量がナプキンいっぱいについてしまい、何かの病気なのか不安でいっぱいです。 ネットで不正出血について調べたところ、着床出血というものがあるみたいですが、 他に考えられる事は何かの病気でしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mogubuta
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。 不正出血についてですが、着床出血は生理1週間前から生理日にかけて起こる人がもっとも多いとされているそうです。 また、排卵日近くには、排卵出血というものもあります。しかし、いずれの場合も出血の量は少ない人がほとんどのようです。 私も以前、不正出血があり心配だったので産婦人科にいきました。その結果、子宮内膜症が発見されました。 今は、漢方を飲むことで、不正出血がなくなりました。 生理痛がひどかったり、生理の出血量が多い場合は、子宮内膜症を疑ったほうがいいかもしれません。 何はともあれ、産婦人科を1回受診されると、不安は一気に解消されます。 私も産婦人科はそれまでに行った経験がなく不安でしたが、いざ勇気を出して行ってみると悩みがなくなりました。 不安が解消されることを祈っています。

関連するQ&A

  • 不正出血

    はじめまして、質問させていただきます。 1/15~1/22生理 1/23彼氏と仲良し 2/1~2/9不正出血(今も続行中) 2/12~2/14生理予定日(周期はだいたい28~30日) …次の生理から約12日前(2/1)に茶色いおりものがありました。量は少なく、ナプキンを頻繁に変える必要がないくらいです。初めはすぐに止まるかな?と軽い気持ちだったのですが、おりものが出始めてからすでに9日経過しているので、少し不安になってきました…。これは何かの病気なのでしょうか?関係があるか分かりませんが、この時期から下腹部に違和感を感じます。下腹部がきゅっとなる感じです。。また、この出血が着床出血という可能性はありますか?…色々と不安なのですが、最近忙しくて病院に行けない状態です。回答お願いします。

  • 不正出血しています。何方か回答お願いします

    始めて質問します。 前に違うところでも質問したのですが、その時は妊娠が確実だと言われました。 けれど、何らかの病気ではないかと心配しています。 恥ずかしい話ですが私は基礎体温も、自分の生理周期もよく分かっていません。 前々回の生理日は覚えてないのですが、前回の生理が3月入って直ぐから7、8日辺りまででした。 3月13日に彼と仲良しました。 24日にトイレットペーパーに生理に似た血がついてきたのでもう来たか…… と思いつつナプキンを、つけました。しかし全く汚れず。 出血、せずにそのまま数日。 26日に再び一回目と同様な出血。これはナプキンにほんの少しつき、色も茶色ぽっいもの。 さらに29日一瞬、出血。 だんだん焦げ茶色に近い色に。 そして今日、完全な焦げ茶色の出血がありました。 不安で仕方ないですが暫く病院には行けそうにありません どなたか、これがなんだか推測だけでも良いので教えてください。

  • 不正(着床)出血?(長いです)

    基礎体温で平均32日周期、前9月5日から月経開始、今回10月6日前後から月経予定でした。9月11,16,23,26と避妊ナシ(妊娠希望)で仲良ししましたが、10月2日(朝から胃~下腹部にかけてずーっときりきり痛かった)仲良くしたときかなりの出血をしました(生理二日目の一番多い時みたいにドロッと)。彼も生理きたね・・・と言っていたほど。もちろん彼の精液も混ざっていましたら、ドロッとしてたのでしょうけど、その後、段々薄くなり、今日は1日なんの出血も有りません。 着床出血は、極少量、色も薄いということなので、違うと思うのですが、他の病気かも?と不安でたまりません。切迫流産の可能性も考えてしまって・・・。2,3日待って生理が来なかったら、病院に行くつもりですが、着床出血が大量な人っているのでしょうか。単なる性交出血なのでしょうか・・・。可能性があることを教えて頂けたら、落ち着きます。

  • 着床出血?

    一昨日の8月24日の夕方にトイレに行ったら、薄いピンクのおりものが出ていました。 その後、夜トイレに行ったら、ティッシュに茶色のおりものが少しだけ付きました。 今は普通のおりものですが、一昨日のピンクのおりものは着床出血でしょうか? それとも、何かの病気になっているのか心配です。 前回の生理は8月7日に始まって、 大体34日周期なので次の生理予定日は9月9日ぐらいだと思います。 周期はレギュラーではなく、時によって1週間前後変動することがあります。 インターネットで調べたら、多くの方が生理予定日か生理予定日の3~4日前に着床出血があったと書いてあったのですが、 私の場合生理予定日の2週間も前なので病気なのか心配しています。 8月24日に着床出血することは有り得るんでしょうか?

  • これは不正出血ですか?

    5月11日に生理が来て16日に終わりました。 ルナルナでは生理周期36日、周期変動42日と書いてあります。 次の生理予定日は6月16日とあるんですが、昨日から茶色っぽいおりものが出てきてます(>_<) 今まで不正出血などした事がないのですが…。何かわかる方回答お願いします(>_<) 妊娠希望で性行為は2、3日に1回ぐらいでしてますが妊娠の可能性もありえますか?

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

  • 不正出血と妊娠の可能性

    昨日からおりものにピンク色の血が混じったり 茶色いおりものが続いています。 不正出血は今回が初めてで、これが着床出血によるものなのか 排卵時の出血なのか、他の病気によるものなのかと心配しています。 私は月経不順で月経周期が安定していません。 最終月経日は9月12日で、最終性交渉日が9月17日です。 避妊はしてくれず、その後彼とはお別れすることとなったので、 妊娠に対しての不安も抱えています。 妊娠検査薬の使用は生理予定日から判定できるものもありますが、 予定日がわからないため、どの時点で使用していいのか判断できずにいます。 こんな質問ですみません。本当に困ってしまっています。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 不正出血?それとも…

    はじめて質問させて頂きます。乱文ですみません… 生理予定日が一週間以上先なのに一昨日から少量ですが出血が続いています。 ペーパーには薄い赤色の出血やおりものに血液が混ざったようなものが着きます。 おりものシートは茶色っぽくなってました… そして腰痛や腹痛、下腹部がシクシクしたり張ったような痛みがするのです。 それと…2月12日に性交をしてしまいまして、もしかして着床出血なのではとも考えてしまいます。 この時ゴムを着けましたが少ししないでもしてしまいました。 妊娠希望はしていません。 今までの生理周期は28日から32日周期で起きた日は 前回2月2日 1月3日 12月2日 10月29日 10月7日 9月10日 8月12日 と来ています。生理の予定日は3月3日から3月6日辺りとなってます。 このような事が今までなかったので不安で仕方ないです。 生理前にこのような症状が出た方はいらっしゃいますか? また何か病気に前兆なのでしょうか? 同じように経験された方がいましたら回答お願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    2月8日から1週間ほど生理がありましたが、今月に入ってからまだ生理が来てません。周期は27~35日です。今月10日から15日まで茶色っぽいおりものがあったので生理が始まると思っていたのですが、未だに始まらないのです。先ほどまた少しですが茶色っぽいおりものがありました。これは着床出血だと思っていいのでしょうか?

専門家に質問してみよう