• ベストアンサー

生理の大量出血

妊娠希望の27歳主婦です。 市販の妊娠検査薬で陰性がでて落ち込んでいたら 少し遅れて生理が来ました。 もともと量も多く、痛みもひどいのですが、今回はさらにひどいのです。 まず、生理3日目に夜用のナプキンでも漏れてしまうような量の レバー状のかたまりが一気に出てきました。 まあそれは過去にも数回あったのでそんなに驚かなかったのですが 4日目、量が減ってきたのですが 外出するため、一応タンポンと多い日用のナプキンを併用しました。 が、一時間ほどでナプキンも真っ赤に染まり漏れてしまいました。 そして洋式のトイレに座ると・・ 力んでもないのにびちゃびちゃーとすごい勢いで出血。 タンポンも引っ張ってもないのにとれちゃいました。 (ちゃんと奥まで入れてました。なのに・・・) その後5分ほどだらだら出血は続き、 足に力が入らなくなってそのままトイレで休憩・・・。 何とか立ち上がったのですが、 今まで見たこともない血だらけの便器を見て精神的にショックです。 お腹もしばらくズキズキしてました。 その日はすぐ家に帰って横になってましたが、 次の日からは普通の生理です。体調も普通です。 あれはなんだったのでしょうか・・。 生理が終わったら病院に行ってみようと思うのですが 急いで行くべきですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki0305
回答No.2

こんばんは。 専門的な事は、わかりませんが・・・ 私は、ほぼ毎月同じ経験をします。 普段の生理痛とは比べ物にならない位の激痛ですよね? 私は、4日目か5日目。出掛けてすぐだったり、車で移動中だったりした時に陣痛と同じような激痛と共に1時間?いや30分位で、タンポンと夜用ナプキンがいっぱいになります。 もちろん出掛けてない時も、なります。 私たち夫婦は「魔の1時間が来た」と言っています。 1時間くらい激痛が走り、そのあとすーっと痛みが消えます。 私の場合、長年の経験から腰がずっと重い感じが続くと「魔の1時間が来る」と分かります。 なので、本当に大事な用事がない限りもれたらどうしようと心配するのもイヤだし出掛けないようにします。 No1さんの仰る通り私も子宮内膜症あるいは子宮筋腫じゃないだろうか?だから子供ができないんじゃ?と検査してもらったのですが、 どちらでもありませんでした。 私は、この激痛がずっと続くのはイヤなので、この痛みが来たら 病院から処方してもらっている「坐薬」をします。 飲み薬じゃ効かないので坐薬なのですが、この坐薬が効くまで30分は 痛さで起きていられません。しかもすごい強い薬なのかおしりがヒリヒリ痛くなります。 1番最初になった時は、気づかない内に子供が出来ていて、流産しているんじゃないのだろうか?とビックリして病院に行ったのですが、 毎月の事なので、流産ではないだろうと思っています。

ayurisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか#2さんの方が大変そうで、心配になってしまいます・・。 実は私、以前子宮腺筋症の治療として半年間生理を止めたことがあります。 以前は痛みがひどく、貧血にもなり、毎晩痛くて眠れなくて歯を食いしばっておりました。最後の方は生理でなくても痛かったです。 今はそれほどでもないのですが、だんだん元に戻りつつあります・・。 それでもこんなに出血したことはありませんでした。 毎回こんなに出血してたら外に出られないですね・・。 気が重いです・・。 念のため病院へ入ってみます。 お互い頑張りましょう・・・。

その他の回答 (1)

noname#69347
noname#69347
回答No.1

子宮内膜症とか子宮筋腫などでも出血が多くなるらしいですよ。 早く病院に行った方が良いのでは。。。

参考URL:
http://www.seioha.com/html/c-004.html
ayurisan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 念ため病院へ行ってきます。