• ベストアンサー

アダルトな広告ってあるの?

違法な広告ってあんまり見ないですが、例えばアダルトな内容の広告って存在するんでしょうか?知っている人いたらどんなのか教えてください。また、そういうのは違法なんでしょうか? ネット上じゃない、リアル世界での話です。教えてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

あることはありますよ。 アダルトな雑誌だとそれ系の広告がかなり大量に載ってるし。 通常の雑誌や新聞だと、それに見合わないということで掲載されていません。 合法なものならば、違法にはならないけれど それに対して偏見を持ちさまざまなことを言って来る団体があるために 必然的にアダルトな雑誌にしか広告が載っていないのが現状です。 一時期優れた工業デザインを選定する委員会で、アダルトなグッズが出品され 最終選考まで残ったものの、アダルトなものだとわかった瞬間に選考対象外になったということもあるしねぇ・・・ 内容が内容だけに直接リンクを張りませんが、TENGAと言うアダルトグッヅがさまざまな広告など展開してるので調べてみてはどうでしょう

その他の回答 (2)

• ekusuoy
回答No.3

この中から探してみてください。

参考URL:
http://www.waraiseek.jp/movie/
回答No.2

アダルトといえるかどうか… 深夜にラブホテルのTVCMしているのを見たことがあります。 ↑は違法ではないと思いますが…