• 締切済み

CDドライブが認識しなくなった

以前まで使えたCDドライブが使えなくなり マイコンピューターからCD-ROM(D:)を選択した時に 「Dにアクセスできません デバイスの準備が出来てません」とでます なぜなんでしょうか?よろしくお願いします

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

CDは正常なものを利用していますか?認識できないようなディスクではデバイスの準備ができていないと表示されてしまいます。 もしCDドライブが外付けなどで、ケーブルを利用してPCの外部に設置しているのであれば、接続がしっかりできているかもう一度確認してみてください。ケーブル・コネクターなどが原因の接触不良ということが考えられます。 もし、起動中・または動作中に、異常な音(ガリガリ…など)がする場合は、ドライブ自体の故障が考えられます。または内部に異物などが入ってしまっている可能性が考えられます。ご確認をお願いします。

00mike00
質問者

補足

CDは他の機器でも再生できる正常なものを使用しています  CDドライブは外付けではないのですが接触不良でもなく ディスクをいれると回転する音が確認できます その後ずっと回転したままです 音も特に気にならならないのですが・・・