• ベストアンサー

職務経歴書に余計な資料添付してもいいですか??

abekkanの回答

• abekkan
回答No.11

証明書や不合格通知は送っても意味がないでしょう。もし嘘なら入社時にばれますから、応募の時点で証明する必要はありません。邪魔になるだけです。資格の不合格通知が無くても、履歴書に69点で落ちました、って書いてもいいと思います。 私は転職の面接のときに、それまでにやっていた仕事のパンフレット(公開されているものです)を持参して配り、これに関わる仕事をしてました、とアピールしました。このような前職を説明するために必要なものなら出した方がいいと思いますが、郵送時ではなく面接のときに出した方がちゃんと見てくれるだろうとは思います。