字を間違える?/寝相が悪い?

このQ&Aのポイント
  • 私は書こうとしている文字とは違う文字を書いてしまいます。また、朝起きると片腕が痺れて感覚がなくなります。
  • これは研修中でメモを取ることが多いため、書く文字を間違えることが増えたのかもしれません。
  • また、寝ている間に腕を枕の下か身体の下に置くことで腕が痺れることがあります。心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

字を間違える?/寝相が悪い?

いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。 私の症状を2つ聞いてください。(20代の女性です) 1.書こうとしている文字とは違う文字を書いてしまう。 例えば、「あさがお」と書こうと頭で思って書くと何故か「か」と書き始めてしまったり… 数字も同じで「3」と書こうとしたのに書いた文字は「7」だったり。 頭ではきちんと理解しているのに書き始めの言葉を間違えてしまいます。 その頻度が物凄く多くなりました。 今、職が変わって研修中の為、急いでメモを取ったりしているせいでしょうか? こういうことは結構ありえることなんでしょうか? 2.朝起きると片腕が痺れて感覚がない事が多い おそらく、寝ている間に痺れている方の腕を枕の下か、身体の下に置いてしまっている為かと思うのですが 起きた時に腕がとても鈍く重く、自身の腕の力で持ち上げる事が出来ず 感覚のある腕で持ち上げてもダランとして重いのです。 何分かするとピリピリしてきて感覚が戻ってくるのですが、このままでは寝すぎた時に腕が壊死してしまうのではないかと心配です。 治したいのですが、何分寝ている時の事なので意識があるわけもなく、手の打ちようがありません。 こういうことも、結構ありえることなんでしょうか? ご意見や、自分もそうだったけど治したという方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスいただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202989
noname#202989
回答No.1

字を間違えるに関してはよくわかりませんが 朝起きて片手もしくは両手がしびれていることはたまにありますよ。 重たく、冷たくもなっていますが数分で治ります。 私の場合ですが、寝相で手を「ばんざい」していたときにしびれていたように思います。 手が体の下敷きになって壊死したという話は聞いたことがないですよ~。柔軟性のあるもの同士なので完全に血流が止まるということはないのでは? 解決策ではなくてすみません。あまり気になさらずによい眠りを♪

hinatasaku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! あ、やっぱりあるんですね…ほっとしました★ 以前酔って帰ってずっと手を下にして寝ていたらしく(人づてにきいた話なので詳しくは知らないのですが) 手首から下が壊死してしまったという話の方がいたので不安でした(>_<) 私もばんさいしている時なのかもしれないですね… >柔軟性のあるもの同士なので完全に血流が止まるということはないのでは? という所が説得力があってとても励みになりました! 安心して休みの日たくさん眠れます♪ ありがとうございました(*^-^*)