-PR-
解決済み

左の肋骨が痛い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17717
  • 閲覧数1893
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (73/87)

37才、♀です。
今までの痛みは、あんまに行った時、頭と胸に枕を
入れるのですが、あんまが終わってその枕を抜くと
肋骨が一瞬痛い!という感じで、その時だけだったので
そのままだったのですが、この10日くらいまえから
押えたり、腕を上げると痛いのです。始めは乳房が
痛いのかな?と思ったのですが、どうも骨のようで。。
痛い箇所は一番下の骨から、乳房の少し上くらいまでの
骨(5~6本?)です。押えないとほとんど痛みはあり
ません。心臓の上だし、なんだか気になって。一体なんで
しょうか? 何科へ行けばいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

おそらく枕を抜いたはずみで肋骨を骨折したのでしょうね。

中にはくしゃみをしただけで骨折する方もおります。

外科か整形外科に受診してください。

肋骨骨折の処置はシップと医療用のマジックテープ式のバスドバンド(コルセット)を巻きます。

普通は安静にしていれば、ほっといても治癒しますが、そういうわけにもいきませんよね。
受診をしてください。
お礼コメント
ayana

お礼率 83% (73/87)

ありがとうございました。さっそく受診します。
投稿日時 - 2000-12-17 14:40:34
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 14% (1/7)

五十肩の場合もそうですが、活性酸素が消えない事が原因である事があります。その場合は、活性酸素除去酵素 で簡単に治ります。
お礼コメント
ayana

お礼率 83% (73/87)

ありがとうございました。HP、また見てみます。
投稿日時 - 2000-12-17 14:41:12