• ベストアンサー

腕枕の位置

度々お世話になっております。 他の方のご質問を拝見して、少し気になりましたので質問させて頂きました。 (便乗するような形になり申し訳ございません) エッチが終わり、上になっていた彼(正常位ですので)が仰向けに寝た後、腕枕をしてもらっています。 ただし、私達の場合、『腕』枕というより『肩(胸?)』枕になっています。 彼の右肩(右胸の少し上)辺りに私が左側を下にして頭を乗せる感じで、彼は両肘を曲げて包みこむように抱っこしてくれています。 私の右手は、彼の左腰あたりに置く感じです。 (説明が下手ですみません・・・) 腕枕が好きな男性は多くいらっしゃるようですが、私達のような肩(胸?)枕をするカップルは少ないのでしょうか? 彼は、肩枕は痛くないと言っていますが、本当に痛くないのでしょうか? エッチの後、テレビを観たり話したりする時は、ずっとその体勢です。 お泊りの時は夜中に肩枕は外され、手を繋いで寝る事が多いのですが、普段は二人とも仰向けで寝る事が多いので、楽な体勢になっています。 皆様は、やはり『腕枕』と言うように、男性の腕の上に頭を置く体勢なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#113486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

腕枕は長時間していると、頭の位置によって腕が痺れてくるんですよね。 でも肩枕だと長時間でも痺れません。 私としても肩枕の方が楽でいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、腕枕は腕が痺れてきますよね。 やはり男性にとっては、肩枕の方が楽なのですね。 参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も肩枕です。 というか、腕が細いので枕代わりにならないし、してもすぐ痺れてしまうのです。 だから質問者さまが書かれているような状況でいつも肩枕しています。 そのとき、ぎゅーっと抱きしめたり、髪を優しくなでたりしています。 おふたりでどちらもそうするのが良いのであれば、なにも問題ないのでそのままでいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も以前腕枕をする立場になった時、すぐに痺れてしまいました・・・。 お互いが辛い体勢なら、肩枕の方が良いですよね。 これからも肩枕をしてもらおうと思います。

• nainten
回答No.4

うん。肩枕ですねぇ。当方男ですけど。  肩枕は痛くないですし、女性側からしても頭が中途半端な状態にならないで済むので、肩枕の方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、腕枕は彼が辛いのではないかと常に気を遣いますし、しっくり来なくてお互いゆっくり休めないところが辛いですね(苦笑) 肩枕は、男性にとっても楽な格好であるなら安心です。

noname#109050
noname#109050
回答No.3

こんにちは。20代前半女性です。 もしかして腕枕の質問って、私がした質問のことですか? 腕枕への興味は尽きないので、もっと掘り下げた質問は参考になってとてもありがたいです(笑) もし違っていたらごめんなさい(>_<;) 本題ですが、私たちの場合日によってパターンは色々なのですが、エッチが終わった後はご質問者様の仰る「肩枕」みたいな感じです。 ただ、完全に肩というよりは、彼の方を向いて肩に少し頭を乗せて彼の脇の辺りにはまる形で、すごく心地良いです。 その辺りに私にとってパズルのピースみたいにピタッとはまる、良い場所があるんです。 私が良いポイントを見つけたら定着して、彼は髪を撫でてくれたり、胸で遊んでいたりしています(笑) あとは、彼も横向きになってお互い向き合う形で、今度は彼の肩よりもやや腕寄りに頭を置かせてもらって(この体勢で肩は無理なので…)、ギュッと抱っこしてもらう腕枕のときもあります。 エッチの後休んだ後、朝まで本格的に寝るときには、上記の体勢のまま本格的に寝てしまうか(笑)、もっと手の側に頭を乗せてもらって寝るか、思い切って解除してしまうかどれかですね。 ちなみに解除した後は、私たちもご質問者様たちと同じく手を繋いで寝ていますよ(^_^) 私は経験が少ないのであまり参考にならないかもしれませんが(汗)、確か以前ここでもご質問者様と同じように「肩枕」してもらっている女性を見掛けたので、結構「肩枕」はポピュラーなのかなと思います。 痺れるから彼には申し訳なく思うけど、腕枕や肩枕って精神的な気持ち良さは抜群ですよね。 守られてる気分になりますし、女性に生まれて良かったなぁと思う瞬間です。 彼氏さんとお幸せに(^_^)♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 便乗した形になり申し訳ございません。 私達の肩枕も、彼の脇に私の体をピッタリくっつけて、肌と肌が離れないようにしています。 本当に、パズルのピースのようにピッタリしっくりくる場所がありますよね。 以前私が腕枕をしてあげた事があるのですが、すぐに痺れて辛かったので、それ以来ずっと肩枕にしてもらっています。 冬は寒いので、ずっとくっついたままでいられて幸せです。

• crosswith
回答No.1

こんばんは。 私の彼も「肩枕」してくれますよ。腕枕の状態から、「もっとこっちに乗って」と、私の頭を彼の肩の方に誘導されます。 彼の場合、腕枕も、2人の密着度を増すためにやってくれているようなので、「肩枕」は私がより彼にぺったりくっつけるので良いのではないでしょうか。 腕や肩が痛くなってしまうんじゃないかと思い、腕枕も肩枕も私からすぐにはずしてしまいますが。私自身は、腕枕はなんとなく首が据わらないので、肩枕の方が楽です。なんとなくそれも分かってくれているのではと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 腕枕より肩枕の方が、より密着度が高くていいですよね。 腕枕は首が据わらなくて不安定というのは、何となく分かります。 肩枕が安心出来るので好きですね。