• ベストアンサー

腕枕の位置

度々お世話になっております。 他の方のご質問を拝見して、少し気になりましたので質問させて頂きました。 (便乗するような形になり申し訳ございません) エッチが終わり、上になっていた彼(正常位ですので)が仰向けに寝た後、腕枕をしてもらっています。 ただし、私達の場合、『腕』枕というより『肩(胸?)』枕になっています。 彼の右肩(右胸の少し上)辺りに私が左側を下にして頭を乗せる感じで、彼は両肘を曲げて包みこむように抱っこしてくれています。 私の右手は、彼の左腰あたりに置く感じです。 (説明が下手ですみません・・・) 腕枕が好きな男性は多くいらっしゃるようですが、私達のような肩(胸?)枕をするカップルは少ないのでしょうか? 彼は、肩枕は痛くないと言っていますが、本当に痛くないのでしょうか? エッチの後、テレビを観たり話したりする時は、ずっとその体勢です。 お泊りの時は夜中に肩枕は外され、手を繋いで寝る事が多いのですが、普段は二人とも仰向けで寝る事が多いので、楽な体勢になっています。 皆様は、やはり『腕枕』と言うように、男性の腕の上に頭を置く体勢なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#113486
noname#113486

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

腕枕は長時間していると、頭の位置によって腕が痺れてくるんですよね。 でも肩枕だと長時間でも痺れません。 私としても肩枕の方が楽でいいですね。

noname#113486
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、腕枕は腕が痺れてきますよね。 やはり男性にとっては、肩枕の方が楽なのですね。 参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も肩枕です。 というか、腕が細いので枕代わりにならないし、してもすぐ痺れてしまうのです。 だから質問者さまが書かれているような状況でいつも肩枕しています。 そのとき、ぎゅーっと抱きしめたり、髪を優しくなでたりしています。 おふたりでどちらもそうするのが良いのであれば、なにも問題ないのでそのままでいいんじゃないでしょうか。

noname#113486
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も以前腕枕をする立場になった時、すぐに痺れてしまいました・・・。 お互いが辛い体勢なら、肩枕の方が良いですよね。 これからも肩枕をしてもらおうと思います。

  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.4

 うん。肩枕ですねぇ。当方男ですけど。  肩枕は痛くないですし、女性側からしても頭が中途半端な状態にならないで済むので、肩枕の方が良いと思います。

noname#113486
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、腕枕は彼が辛いのではないかと常に気を遣いますし、しっくり来なくてお互いゆっくり休めないところが辛いですね(苦笑) 肩枕は、男性にとっても楽な格好であるなら安心です。

noname#109050
noname#109050
回答No.3

こんにちは。20代前半女性です。 もしかして腕枕の質問って、私がした質問のことですか? 腕枕への興味は尽きないので、もっと掘り下げた質問は参考になってとてもありがたいです(笑) もし違っていたらごめんなさい(>_<;) 本題ですが、私たちの場合日によってパターンは色々なのですが、エッチが終わった後はご質問者様の仰る「肩枕」みたいな感じです。 ただ、完全に肩というよりは、彼の方を向いて肩に少し頭を乗せて彼の脇の辺りにはまる形で、すごく心地良いです。 その辺りに私にとってパズルのピースみたいにピタッとはまる、良い場所があるんです。 私が良いポイントを見つけたら定着して、彼は髪を撫でてくれたり、胸で遊んでいたりしています(笑) あとは、彼も横向きになってお互い向き合う形で、今度は彼の肩よりもやや腕寄りに頭を置かせてもらって(この体勢で肩は無理なので…)、ギュッと抱っこしてもらう腕枕のときもあります。 エッチの後休んだ後、朝まで本格的に寝るときには、上記の体勢のまま本格的に寝てしまうか(笑)、もっと手の側に頭を乗せてもらって寝るか、思い切って解除してしまうかどれかですね。 ちなみに解除した後は、私たちもご質問者様たちと同じく手を繋いで寝ていますよ(^_^) 私は経験が少ないのであまり参考にならないかもしれませんが(汗)、確か以前ここでもご質問者様と同じように「肩枕」してもらっている女性を見掛けたので、結構「肩枕」はポピュラーなのかなと思います。 痺れるから彼には申し訳なく思うけど、腕枕や肩枕って精神的な気持ち良さは抜群ですよね。 守られてる気分になりますし、女性に生まれて良かったなぁと思う瞬間です。 彼氏さんとお幸せに(^_^)♪

noname#113486
質問者

お礼

ありがとうございます。 便乗した形になり申し訳ございません。 私達の肩枕も、彼の脇に私の体をピッタリくっつけて、肌と肌が離れないようにしています。 本当に、パズルのピースのようにピッタリしっくりくる場所がありますよね。 以前私が腕枕をしてあげた事があるのですが、すぐに痺れて辛かったので、それ以来ずっと肩枕にしてもらっています。 冬は寒いので、ずっとくっついたままでいられて幸せです。

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.1

こんばんは。 私の彼も「肩枕」してくれますよ。腕枕の状態から、「もっとこっちに乗って」と、私の頭を彼の肩の方に誘導されます。 彼の場合、腕枕も、2人の密着度を増すためにやってくれているようなので、「肩枕」は私がより彼にぺったりくっつけるので良いのではないでしょうか。 腕や肩が痛くなってしまうんじゃないかと思い、腕枕も肩枕も私からすぐにはずしてしまいますが。私自身は、腕枕はなんとなく首が据わらないので、肩枕の方が楽です。なんとなくそれも分かってくれているのではと思います。

noname#113486
質問者

お礼

ありがとうございます。 腕枕より肩枕の方が、より密着度が高くていいですよね。 腕枕は首が据わらなくて不安定というのは、何となく分かります。 肩枕が安心出来るので好きですね。

関連するQ&A

  • 腕まくらって正直つらくないですか?

    腕まくらをして寝るカップルに質問です。 特に男性に質問ですが、正直な話、腕まくらってつらくないですか?(@_@;) ずっとしてると、腕が痛くなったり、肩が凝ったりしませんか? 私は、夜寝る時に彼氏に腕まくらをしてもらうんですが・・・、時間が経つにつれて肩が痛くなる事があります(汗) 平気な時もあれば、ちょっと痛くなる時もあるので、微妙な体勢のズレによるのかもしれません。 そういう時は、彼氏が起きないように出来るだけ慎重に腕まくらから抜けようとするんですが、引き戻されちゃいます。 いくら慎重にと言っても、どうしてももぞもぞしちゃうので、起こしてると思います(-_-; でも朝起きると、お互い背中を向けてたり、彼氏が後ろから私を抱きまくら代わりにしてたりするので、夜中に無意識に腕まくらを解除?してるみたいです。 皆さんはどうですか?

  • 腕枕

    素朴な疑問なのですが、皆さんは腕枕をよくしますか? 私の彼は寝る時に必ず腕枕をしますが、私は腕が痛くなるのではないかと心配で、高めの枕をして腕に負担があまりかからないようにしたり、腕を外してしまいます。 彼は抱きしめて寝るのが好きなようで、外すと悲しそうにしますし、腕も痛くないというのですが、本当に痛くないのでしょうか? 腕枕をしてくれるのは嬉しいし、好きなのですが、痛くなるのではないかと心配で・・・。 皆さんはどうしていますか? また、男性の方は腕が痛くならないのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 腕枕って辛くないんでしょうか?

    彼の家に泊まると、必ず腕枕をしてくれます。 それは枕がひとつしかないからだと思います。 いつも「腕辛くない?大丈夫?」と聞いても『大丈夫だよ~』と言われます。 ですが、私の首が辛いので時間がたつと自然にずり落ちるようにして 翌朝には私は枕ナシで寝ています。 一度、私の枕を買おうという話になり、一緒に見に行きましたが 良い物が見つからなかったのか、流れてそのままの状態です。 なので、私は自分で買った簡易型の枕(昼寝用?)を 彼の家に持っていって使おうと思っています。 「今日は枕持ってきたんだ~」と彼に伝えようと思いますが 男性的には傷つきますか? 彼女用の枕くらいは彼が用意するべき!なのでしょうか?(私はそんな事思ってませんが)

  • 腕枕って疲れませんか?

    こんにちは(*^^*) 24歳の女です。 男性の方に質問なのですが、腕枕って疲れませんか? そして、女性の方に質問ですが、幸せですがずっと腕枕されるのも疲れませんか? 私の彼氏は、決まって腕枕をして寝ようとします。 初めは幸せな気分で寝ますが、途中で必ず首が痛くて目が覚めます。 さりげなく腕からおりてまた寝るのですが、しばらくすると寝ぼけながらも腕枕をして抱きついてきます。 反対側に寝ると寝返りを打ってまた、腕枕。 私がいなくても、まるで腕枕をするように片方の腕を伸ばして寝ています。 何が何でも腕枕をして寝ようとする彼氏が愛おしく思えますが… なかなか筋肉質ながっしりした腕で普通の枕よりも、固くて高いです。 私としてはゆっくり寝れず、次の日は首が痛いです(^_^;) 特に旅行中なんて、ゆっくり寝て次の日また元気に楽しみたいのに、寝不足の肩こりになってしまいます。笑 5年半付き合っていますが、ずっとそうです。 何度か疲れないの?と聞きましたが、特に疲れない。ということでした。 私が疲れる!と伝えて、一度だけ旅行先で別々の布団に寝ましたが、寂しそうな顔をされたのでもうしていません(^_^;) こちらのサイトでは、腕枕は疲れる!という意見をよく目にするので、聞いてみたくなりました。 回答よろしくお願いします。

  • 腕枕のやり方

    腕枕って、どのようにするんでしょうか?? 相手の腕の上に頭を乗せるものかと思っていて、 頭が安定せず寝心地は全く良くないし、相手も痛そうと思い、彼から申し出てくれても断っていたのですが、もしかして、腕の付け根部分に頭を乗せるんでしょうか?? 顔がワキ腹にくっつくような感じ。 これも間違ってます? 教えて下さい^-^;

  • 腕枕が好きな男性はいますか?

    私の彼は寝る時必ず腕枕をしてくれます。 途中で目を覚ましてその時腕が外れていたらまたしてくれます。 腕枕をすると寝返りが打てないし、今の時期だと布団から手が出ていると寒くないか心配です。 他の男性の皆さんも同じように彼女にずっと腕枕してあげますか? 男性が腕枕をする理由って何なのでしょうか?して貰っている私は癒されますが… エッチのためならする。というような意見はご遠慮ください。

  • 彼の腕枕が暑い!

    初めて投稿します。20代後半女性です。 初めて彼氏が来ました。お付き合いして1年ほどです。 エッチの後、彼はいつも腕枕をしてくれます。お互いそのまま寝てしまうんですが、くっついて寝てると私は途中で暑くて目が覚めます。 暑いので少し離れようと私がモゾモゾしてると彼はさらに抱きついてきます。身動き取れません。 はっきり言って暑いんです。私は汗だくです。 腕枕してくれるのはすごく嬉しいです。抱きしめてくれるのもすごく幸せです。愛されてるんだなぁって思いますし、そんなに私の事離したくないのねって思って笑いが出てしまいます。 でも暑いんです。 彼が離してくれないので布団から足を出したりして暑さを調節してます。 正直に「暑いから離れてくんない?」って言ったら、彼はきっと悲しむともいます。 腕枕が嫌なわけではないので、「腕枕は暑いからしてくれなくてもいいよ」とは言えません。私も出来ればずっとくっついていたいんです。 でも暑いんです。 だから、腕枕で寝る→暑くなったらちょっと離れる→涼しくなったらまた腕枕に戻るっていうのが理想です。 これは私のわがままでしょうか? 彼の腕の中で暑くても我慢してる方がいいんでしょうか? 彼氏に腕枕をしてもらってる女性のみなさん、彼氏とくっつきすぎて暑い時、どうやって温度調節してますか?正直に「暑いから離れて」と言いますか? 彼女に腕枕をしている男性のみなさん、彼女から「暑いから離れてくんない?」って言われたら悲しいですか?なんと言われたら気分よくちょっと離れてくれますか?

  • 腕枕の意味

    男性は恋人以外でどういう関係の女性、どういう状況なら腕枕しますか? 25歳女性です。 この間会社の仲良い人数名で旅行に行きました。 夜一つの部屋でわいわい話していて、最終的には男女関係なく雑魚寝したんですが… 隣で寝ていた先輩(既婚者)が私の頭の下に腕を入れてきて、ぐいって自分の方に抱き寄せてきたんです。 びっくりして、固まってしまいその場はそのままでいました… お酒のせい?寝ぼけてるのかな?って思ったんですが、朝も一度起きたあと寒い寒い~って言いながら私の布団に入って抱きしめてきたり。 その先輩は普段から私のこと可愛がってくれてるのかボディタッチが多く、頭撫でてきたり手触ってきたりが多い方なんです。 私もお兄ちゃんのように慕っているので、まったくイヤな気持ちはしないんですが、さすがに既婚者なのに腕枕はどうなんだろうって思ってしまいました。 前に飲みの席では、私のこと妹だもんって言ってたので、妹みたいに可愛がってくれてると思っているんですが… そんな存在の相手にも腕枕しますか? 勘違いしちゃいそうなので、男性の方教えてください!

  • 女友達を腕枕したり抱き締める心境は?

    気になる男友達がいます。 お互い30代前半です。 その人とはお互いの家を行き来する仲で、二人で旅行もできる仲です。 彼は頭を撫でたり、ぴったりとくっついてきたりとボディタッチが多い人でしたが、キスやエッチはしていません。 先日いつものように彼が遊びに来たのですが、お互い疲れていて寝てしまいました。(彼は床、私はベッドです) すると彼は冗談ぽく「寂しいじゃん」と言いながらベッドに入ってきて、そのまま抱き付いてきました。 びっくりして固まっていると、「おいで」と言ってそのまま朝まで肩を抱きながら腕枕されました。 途中、苦しいくらいきつく抱き締められたり、私の頬に彼の唇があたる状態(?)で顔をくっつけてきたり、足を絡めてきたりもしました。当たったりはしたでしょうけど、胸やお尻は触られていません。 気になる存在なので、嬉しく幸せな時間でもありましたが、気になったのは彼の発言です。 ・腕枕された時に「幸せだなぁ」 ・抱き締められた時に「癒されるなぁ」「可愛い」 ・「やっぱり結局選ぶのは癒し系なんだよね」 ・朝起きた時に「ありがとねー!」「人肌を越えるものはないね」「元気出た」 上3つは好意を持ってくれているのかなと嬉しく感じたのですが、4つ目は違和感を感じました。 甘い感じでもなくあっさりでしたし、抱き枕的な感覚で、大げさですが、わたしじゃなければダメというわけではないのかと…。 考えすぎかもしれませんが、ちょっと夢見心地だったので後から思い出して凹んでいますf(^_^; 彼はどういう心境なんでしょうか…?

  • 猫は枕が好き、頭を高くして寝るのが好きなのでしょうか。首が凝ったりしな

    猫は枕が好き、頭を高くして寝るのが好きなのでしょうか。首が凝ったりしないのでしょうか。 我が家には男の子と女の子、2匹の猫がいます。 夜お風呂に入って出てくると、 たいてい男の子が私の布団を陣取って寝ています。 それも枕に頭だけをのっけて、どーん仰向けになって。時折ふがふが鼾をかいたりピクピク痙攣したりして、まるで人間の中年おやじです。 おかげで私は隅っこの方でちっちゃくなって寝る羽目になります。 女の子は私がお風呂に入っている間、ずっと不安げに泣いて外であがるのを待っています。 そのため寝るタイミングは私と一緒になります。 私がなんとか寝るスペースを確保して一息つくと、女の子が甘えた声を出しながら布団の中に潜り込みます。 しばらく二の腕をもみもみちゅぱちゅぱ吸い付いた後、 ふうと大きなため息をしてそのまま腕枕の状態で眠りにつきます。 枕は人間用のものだし、 腕だって人間のものだし、 猫にとって高すぎるのではないかと思います。 変な話かもしれませんが、私は男性の腕枕で寝るといつも次の朝、肩がバキバキになっています。 快適とはとても思えません。猫達の肩凝りが心配です。 何故このような寝方を猫達はするのでしょうか。 皆様の猫さんも同じように寝ていますか。

    • ベストアンサー